あ、ひとりぼっちだ……。彼氏がいないことが悲しくなる瞬間4つ

あ、ひとりぼっちだ……。彼氏がいないことが悲しくなる瞬間4つ

2016.09.14 11:50
仕事に追われる毎日が続いていると、彼氏を作るひますらない人が多いのではないでしょうか。できれば彼氏がほしいと思っていても、思うようにいかないこともあるものです。そこで今回は、彼氏がいないことが悲しくなる瞬間について、社会人女性にカミングアウトしてもらいました。

<彼氏がいないことが悲しくなる瞬間>
■まわりが幸せそうなとき
・「友人に彼氏とのラブラブな写真を見せられたとき」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「まわりの夫婦やカップルの幸せを垣間見たとき」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「まわりが結婚したり、のろけを聞かされたときに疎外感を抱くと思う」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

まわりの幸せそうなカップルの姿を見ると、自分がひとりだと少し寂しく感じてしまいますよね。友人の結婚などでも、取り残された感じがしてしまうのかもしれませんね。

■クリスマス
・「街がカップルだらけになるクリスマスにひとりはつらい」(29歳/その他/クリエイティブ職)

・「クリスマスにひとりだとまわりのカップルばかりなのを見て、悲しくなったことがある」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「クリスマスに予定がなくてひとりぼっちだったとき。クリスマスにひとりは寂しいから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

クリスマスなどの特別な日は、彼氏と過ごしたいという女性は多いですよね。そんな日に彼氏がいないと、寂しく感じてしまう女性は多いのではないでしょうか。

■休みの日
・「家で休日ひとりでいるとき」(25歳/その他/事務系専門職)

・「休みの日に予定がなくて寂しい」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「休みの日にひまなとき」(32歳/商社・卸/その他)

休みでもいろいろと用事があれば、忙しくてほかのことを考えることもないですよね。ですが、ひまだと寂しくなってしまう女性も少なくないようですね。

■イベントのとき
・「季節のイベントのとき。バレンタインやクリスマスなど、友達と過ごすのも好きだけれど、彼氏がいたらもっと楽しいのに、と悲しい気持ちになる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「イベントがあるときに、一緒に過ごす人がいないと悲しくなる」(31歳/マスコミ・広告/営業職)

・「誕生日に予定がないとき。いくつになってもちょっと切なくなる」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

誕生日やクリスマスといったような特別なイベントの日には、やはり大好きな彼と過ごしたいのではないでしょうか。この日ばかりは、友達よりも彼氏と過ごしたいと思ってしまうのかもしれませんね。

<まとめ>
多趣味な女性であれば、彼氏がいなくてもそれほど寂しく感じることは少ないのかもしれません。ですが、幸せそうなカップルを見ると、彼氏がほしいと思うことがあるものです。クリスマスに寂しさを感じるという声が多かったので、今から恋人探しに力を入れるのがいいかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月24日~2016年8月29日
調査人数:102人(22~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. スピード破局!?男性が速攻で「別れてぇ~」と感じる彼女の言動
    スピード破局!?男性が速攻で「別れてぇ~」と感じる彼女の言動
    ハウコレ
  2. 本当に大丈夫?男性を傷つける間違った気の引き方5つ
    本当に大丈夫?男性を傷つける間違った気の引き方5つ
    モデルプレス
  3. 「餃子フェス」初開催 王道からイタリアン系まで注目の最強餃子勢揃い
    「餃子フェス」初開催 王道からイタリアン系まで注目の最強餃子勢揃い
    女子旅プレス
  4. 毎日LINEしてよぉ!! 「恋愛依存症」だと思う瞬間4選
    毎日LINEしてよぉ!! 「恋愛依存症」だと思う瞬間4選
    マイナビウーマン
  5. 秋の夜長を楽しむ天空ラウンジが六本木にオープン
    秋の夜長を楽しむ天空ラウンジが六本木にオープン
    女子旅プレス
  6. 「趣味は?」…モテる答え方は「趣味はありません」
    「趣味は?」…モテる答え方は「趣味はありません」
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 長く付き合って結婚もしたいなら… 絶対に手放してはいけない恋人の特徴
    長く付き合って結婚もしたいなら… 絶対に手放してはいけない恋人の特徴
    fumumu
  2. 『うちの犬なんです!』保護した犬を迎えに来た家族に”違和感”を覚え…『証拠を見せてください』⇒警察を巻き込む【事件】になる!?
    『うちの犬なんです!』保護した犬を迎えに来た家族に”違和感”を覚え…『証拠を見せてください』⇒警察を巻き込む【事件】になる!?
    Grapps
  3. “回転寿司”を喜ぶ娘に『恥ずかしい』と言い放つ義母!だが義父の“冷静な一言”で…⇒周囲にドン引きされるNG言動って?
    “回転寿司”を喜ぶ娘に『恥ずかしい』と言い放つ義母!だが義父の“冷静な一言”で…⇒周囲にドン引きされるNG言動って?
    Grapps
  4. 二日酔いの夫、家事中の妻に“水を要求”。『まるで召使い!』妻が限界に達した結果…⇒【結婚で妥協してはいけないポイント】
    二日酔いの夫、家事中の妻に“水を要求”。『まるで召使い!』妻が限界に達した結果…⇒【結婚で妥協してはいけないポイント】
    愛カツ
  5. 先輩から”愛妻弁当”を売られた!?「300円で買わない?」断り続けた結果…弁当を捨てようとする!?→次の瞬間…【まさかの人物】の登場で社内騒然…
    先輩から”愛妻弁当”を売られた!?「300円で買わない?」断り続けた結果…弁当を捨てようとする!?→次の瞬間…【まさかの人物】の登場で社内騒然…
    愛カツ
  6. 結婚式の話が進み…「やっぱこの会場がいいよね」「結構高いな…」費用について母親に相談した結果→「え?そんなの…」
    結婚式の話が進み…「やっぱこの会場がいいよね」「結構高いな…」費用について母親に相談した結果→「え?そんなの…」
    愛カツ
  7. 「ちょっと、嫌かも…」実は多忙な男性が『離れていく女性』って?
    「ちょっと、嫌かも…」実は多忙な男性が『離れていく女性』って?
    愛カツ
  8. 交際期間が長くなっても「やっぱりめっちゃいい女!」 男性が彼女に惚れ直す出来事
    交際期間が長くなっても「やっぱりめっちゃいい女!」 男性が彼女に惚れ直す出来事
    fumumu
  9. 『妻をこらしめたいんです…!』声をかけてきた男性は【夫の浮気相手の旦那さん】!?⇒パートナーの浮気を探る方法
    『妻をこらしめたいんです…!』声をかけてきた男性は【夫の浮気相手の旦那さん】!?⇒パートナーの浮気を探る方法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事