本当に大丈夫?男性を傷つける間違った気の引き方5つ(Photo by fotoatelie)

本当に大丈夫?男性を傷つける間違った気の引き方5つ

2016.09.14 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】好きな男性の気を引くために何でもかんでも口を出してはいけません。ちょっとしたことが、彼のことを傷つけているかもしれませんよ。人は喜びよりもショックな出来事のほうが記憶に残るものです。好きな人と関係を壊さないためにも、男性を傷つける間違った気の引き方をチェックしておきましょう。


顔や体格に関係すること

自分の嫌なところ、コンプレックスに感じていることが人それぞれありますよね。

特に、顔のパーツや体格に関してはナイーブになっている人が多いことでしょう。

自分にとっては好印象に感じるところでも、相手にとってはコンプレックスな部分だと意識しているかもしれません。

「体が細いね」「目がくりくりしていてかわいいね」など、褒め言葉だとしても、むやみに顔や体に関係している部分に触れないようにしましょう。

外見よりも中身を褒められたほうが嬉しさは倍増しますよ。

他の男性と比べない

好きな人の気を引こうと他の男性の話を出すことありませんか?

ヤキモチを妬かせるために他の男性との会話や出来事を引っ張ってくる人は多いです。

しかし、誰でも他の人と比較されるのは嫌になりますよね。

特に、「あなたよりも○○の方が良くしてくれた」など他人よりも劣っていると指摘されれば、大きなショックを受けるでしょう。

ついカッとなって言ったとしても後戻りはできません。

好きな人との距離を縮めるには、相手の立場になって考えることが大切ですよ。

これじゃあ逆効果(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)
これじゃあ逆効果(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)

「男のくせに~」は禁句

好きな人にちょっかいを出して気を引くのは小学生や中学生がすることです。

男性のすることに対して「男のくせに女々しいね」「男のくせに優柔不断なんだね」など「男のくせに~」なんて言ってはいけません。

たとえ、冗談まじりで指摘したとしても、男性は傷ついています。

男性の気を引くつもりが、逆に距離が広がってしまうでしょう。

女性も「女のくせに~」といわれるとイライラしますよね。

自分にとって嫌なフレーズは相手にも言ってはいけませんよ。

男性の意見・考えを否定する

自分の意見を主張した方が男性の気を引きやすいと思うのは間違いです。

男性は好きな女性ならなおさらのこと、自分の意見・考えに共感してほしいと思っています。

「僕は○○だと思っている」と伝えても「それは違う」と真っ向から否定されると傷つくもの。

「この人は僕を理解してくれない」と思われてしまうでしょう。

せっかく交流して親しくなった距離感でもすぐ他人のような距離感になってしまいます。

男性の気を引かせたいのなら、相手の意見や考えに寄り添ってください。

もし、相手が間違っている場合は優しく諭してあげることが大切ですよ。

仕事・給料をバカにする発言

仕事が大好きで誇りを持っている男性に「○○の仕事って大変そう~」「つまらない仕事だね」など、バカにする発言はNGです。

また、仕事だけでなく「給料が安いよね」と給料面に対するネガティブ発言も控えてください。

初対面の人とでも仕事・給料に関する話をするかもしれません。

女性にとって仕事・給料など男性の経済面を重視している人もいますが、経済面だけで人を判断するのは相手に対して失礼です。

女性から指摘されることに、男性は大きな傷を負ってしまいますよ。

女性よりも劣る自分の姿に男性は不安を感じてしまうでしょう。

仕事・給料をバカにする発言は絶対にNGですよ。

彼のことをもっと考えよう(photo by ASjack/Fotolia)
彼のことをもっと考えよう(photo by ASjack/Fotolia)
いかがでしたか?

会話が盛り上がるとつい余計なことを口に出してしまいます。

自分にとっては褒め言葉だとしても、男性にとってはショックを受ける言葉になるかもしれません。

人によって受け取り方が違うことだけを肝に銘じておきましょう。

余計な言葉を出してしまいそうな人は、相手の言葉や話を聞くことに集中してください。

聞き手にまわると失敗せずに距離を縮めることができますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. よし、イケる!と片思いの彼に思わせる誘惑甘えテク5つ
    よし、イケる!と片思いの彼に思わせる誘惑甘えテク5つ
    モデルプレス
  2. イケないとわかっていても…不倫にハマってしまうのは何故?
    イケないとわかっていても…不倫にハマってしまうのは何故?
    モデルプレス
  3. 「毎日会いたい」と言われる彼女に!“追いかけられる”女になる方法5つ
    「毎日会いたい」と言われる彼女に!“追いかけられる”女になる方法5つ
    モデルプレス
  4. 性格おブスでも男子に愛されちゃうしたたか女子5タイプ
    性格おブスでも男子に愛されちゃうしたたか女子5タイプ
    モデルプレス
  5. 遠距離恋愛からゴールイン!結婚に辿り着いたカップルの秘訣とは
    遠距離恋愛からゴールイン!結婚に辿り着いたカップルの秘訣とは
    モデルプレス
  6. 男性のキュン率100%一撃で惚れちゃうギャップ萌え5つ
    男性のキュン率100%一撃で惚れちゃうギャップ萌え5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    Grapps
  2. 「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    Grapps
  3. 彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    Grapps
  4. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    愛カツ
  5. 子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    愛カツ
  6. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  8. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  9. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事