想像しちゃう!? 同性目線で「色気があふれている」女性の5つの特徴

想像しちゃう!? 同性目線で「色気があふれている」女性の5つの特徴

2016.09.13 13:27
女性らしさをアピールする上で、欠かせないのが「色気」です。同じようなメイク、ファッションをしていても、「色気」があるとなしでは印象がかなりちがうもの。では「色気があふれている」女性にはどんな特徴があるのでしょうか。同性目線で「色気があふれている」と感じる女性の特徴を教えてもらいました。

■メリハリボディの女性
・「ボディラインのメリハリがある。そこから色気を感じる」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「凹凸がはっきりしている人。努力しているんだろうなと思うし、女らしさが出ると思うから」(29歳/その他/秘書・アシスタント職)

出るところは出ていて、引っ込んでいるところは引っ込んでいる。そんなメリハリボディの持ち主の女性こそ「色気抜群」と感じる女性は多いみたい。日々のボディケアをしっかりしているからこそ、美ボディがキープできるという意見もありました。

■目がポイント!
・「垂れ目で目の下にホクロがある」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「唇がぽってり。目がトロンとしている」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

女性の色気を語る上で、欠かせないのが「目」の印象のよう。ちょっととろんとしたような目元の女性に思わずドキドキしてしまう女性は多いみたいです。

■お肌と髪
・「お肌や髪の毛がうるおってる人。手入れをちゃんとしてる人は美しいです」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「髪や肌がツヤツヤしている女性です。女性らしさがあります」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)

肌質や髪質は、女性の全体の印象にもかかわる問題。メイクやヘアアレンジをがんばっていても、元の美しさがなければ魅力も半減してしまいますよね。

■意外と○○なファッション
・「露出していない人。見えない部分が想像できるから」(23歳/学校・教育関連/その他)

・「シンプルな服装なのに上手に着こなしている人」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「露出度がちょうどいい女性。下品でもなく控えめでもない」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

色気のある女性は、常にセクシーなファッションに身を包んでいるのかと思いきや、意外とそうではないこともあえてファッションを控えめにすることで、周囲の人の妄想力をかき立てるようです。

■落ち着いた振る舞い
・「仕草がしなやかで美しい人。おしとやかで女性らしく、色気を感じられる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「指遣いが色っぽい。キレイな人でもガサツな面があったら色気がない」(29歳/その他/その他)

上品さのない「色気」は、一歩まちがえるとただの「下品」に。大人の女性として、落ち着いた魅力を目指すなら……色気の中にも上品さを感じさせる必要があります。落ち着いた話し方や所作を意識するだけで、印象はかなり変わるのかもしれませんね。

■まとめ
「色気」を感じさせる女性は、周囲の注目も集めやすいもの。「お色気ムンムン」とまではいかなくても、ほんの少し「見た目」や「行動」を変えることで、健康的な色気を手に入れられることでしょう。女性らしさを高めるため、ぜひ意識してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月22日~30日
調査人数:126人(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 浅草観光の新名所「ふくろう神社」で一味違うカフェタイム
    浅草観光の新名所「ふくろう神社」で一味違うカフェタイム
    女子旅プレス
  2. お前すげぇな! 男性が思う「彼女に作ってほしいヘルシー料理」4つ
    お前すげぇな! 男性が思う「彼女に作ってほしいヘルシー料理」4つ
    マイナビウーマン
  3. やっぱダメかぁ……「これは脈ナシ」と男性が判断する女性の言動4選
    やっぱダメかぁ……「これは脈ナシ」と男性が判断する女性の言動4選
    マイナビウーマン
  4. もう、大好きっ! 女性が「彼のやさしさ」を実感する瞬間9
    もう、大好きっ! 女性が「彼のやさしさ」を実感する瞬間9
    マイナビウーマン
  5. 年上なら全然イケる♪ 女性が恋愛対象として見れる男性の年齢
    年上なら全然イケる♪ 女性が恋愛対象として見れる男性の年齢
    マイナビウーマン
  6. 見つかったらヤバイ! 男性が「性格悪い女」認定する言動4つ
    見つかったらヤバイ! 男性が「性格悪い女」認定する言動4つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 職場でモテモテ♡ 職場で人気のおばさんの特徴5つ
    職場でモテモテ♡ 職場で人気のおばさんの特徴5つ
    恋学
  2. 世の男性が大共感!魅力があふれる「かわいげがある女性」から『目が離せない?!』
    世の男性が大共感!魅力があふれる「かわいげがある女性」から『目が離せない?!』
    Grapps
  3. 同窓会に呼ばれるが…私「誰もいないんだけど?」同級生「あーウケるw」⇒直後”非常識な賭け事”を知らされ唖然…
    同窓会に呼ばれるが…私「誰もいないんだけど?」同級生「あーウケるw」⇒直後”非常識な賭け事”を知らされ唖然…
    Grapps
  4. 義母と義姉が、新婚夫婦に“悪質な嫌がらせ”をしていた!?【理由】を聞いた結果⇒ヤバすぎ…!周りがドン引きするNG行動
    義母と義姉が、新婚夫婦に“悪質な嫌がらせ”をしていた!?【理由】を聞いた結果⇒ヤバすぎ…!周りがドン引きするNG行動
    愛カツ
  5. 「マジで勘弁して…」男性が「警戒心」を感じる女性とは?
    「マジで勘弁して…」男性が「警戒心」を感じる女性とは?
    愛カツ
  6. 【漫画】「俺っていい父親だな~」自称イクメンに拍車がかかる/育休中に夫が浮気#06
    【漫画】「俺っていい父親だな~」自称イクメンに拍車がかかる/育休中に夫が浮気#06
    恋学
  7. 恋愛対象にはならないな…男性が「つまらない」と感じる女性の特徴って?
    恋愛対象にはならないな…男性が「つまらない」と感じる女性の特徴って?
    Grapps
  8. モテる女はやっぱ違う!アラサー女性の”見えない努力”って?
    モテる女はやっぱ違う!アラサー女性の”見えない努力”って?
    愛カツ
  9. あなたはどっち? 不倫された時に「許す」か「許さない」
    あなたはどっち? 不倫された時に「許す」か「許さない」
    恋学

あなたにおすすめの記事