お月様に願いを込めて…「十五夜」は彼と愛を深めるチャンス!(Photo by konradbak/Fotolia)

お月様に願いを込めて…「十五夜」は彼と愛を深めるチャンス!

2016.09.12 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】秋と言えば、お月見。月はとっても神秘的でロマンチックですよね。そしてそんなお月見をするデートは、恋愛にもいろいろないい影響を与えるのだとか。そこで今回は、恋を叶えたい女子にも、もっと進展したいカップルにもオススメな“十五夜デート”の魅力をご紹介します。


そもそも“十五夜”って?

そもそも十五夜とは、旧暦8月15日の夜のこと。

別名、中秋の名月とも言われていて、一年で最も月が美しく輝く日です。

2016年の十五夜は9月15日(木)。

秋は月が綺麗なので、晴れの日の夜ならいつでもお月見デートはオススメですが、どうせなら一年で一番美しいというこの日に、大好きな彼とお月見をして、十五夜デートを楽しんでみませんか?

では、そんな十五夜デートがどうしてオススメなのか、お月様が綺麗なだけじゃない、その隠された魅力に迫っていきましょう。

月があなたの魅力を増しちゃう

昔から月から人はいろんな影響を受けているといいます。

そんな月には、浄化の力があるのだとか。

そんな浄化の力が働いて、あなたの悪いところを消してしまうんです。

なので、月の綺麗な夜は、あなたのことがいつもよりも綺麗で魅力的に、彼の目には映るはず。

普段以上に魅力的なあなたに、彼はもうメロメロになってしまうかもしれませんよ。

ちょっとのお酒でほろ酔い気分に

月が満ちていくにつれて、普段よりも月の引力も強くなり、飲み物や食べ物など体内への吸収率が高まると言われています。

なので、お月見デートのお供にちょっとしたお酒を用意しましょう。

少しのアルコールでも吸収率がいいので、あっという間にほろ酔い気分に。

彼としっぽりお酒を飲んで月を見ながら会話を楽しんで、二人の距離を一気に縮めちゃいましょう。

ただし、いつもと同じくらい飲んでしまうと、酔いすぎてしまうので注意が必要ですよ。

ちょっとのお酒でほろ酔い気分(Photo by xiangtao)
ちょっとのお酒でほろ酔い気分(Photo by xiangtao)

告白の成功アップ

アメリカではサクセスムーンなんて言われていて、満月の日はありとあらゆることが成功しやすくなるのだとか。

もちろんそれは告白だって同じこと。

彼に思いを伝えるなら、綺麗なお月様の下がオススメですよ。

月の力を借りて、彼にありったけの思いを伝えましょう。

二人の気持ちがいつもより昂ぶっちゃう

月を見た男性が狼男に…!なんてことはもちろんありませんが、月が満ちてくると気持ちもどんどん昂ぶっていくもの。

狼男ではなく狼になっちゃう、なんてことはあるかもしれませんよ。

ロマンチックなムードのある場所でお月見をすれば、きっと彼もあなたも思いが昂ぶって、結ばれるはず。

付き合えたけど、なかなか先に進展できない。

そんなカップルにもお月見デートはオススメかもしれませんね。

お月様の力を借りて幸せになろう(photo by Astarot/Fotolia)
お月様の力を借りて幸せになろう(photo by Astarot/Fotolia)
いかがでしたか?

月を見て彼とお話するだけ。

そんな簡単なデートなのに、彼との恋が成就したり、恋人関係が進展したり、もっとラブラブになったりするなんて、とっても魅力的ですね。

ちなみに、十五夜とセットで十三夜(2016年は10月13日)というセットになる月見の日があります。

十五夜だけ見ると片見月と言われ、良くないことだとされているのでこれを口実に、十三夜デートに彼を誘っちゃうのもいいかもしれませんよ。

月の力を借りて、あなたの恋を成就させちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 元カレにばったり会っちゃった!取るべき神対応5つ
    元カレにばったり会っちゃった!取るべき神対応5つ
    モデルプレス
  2. 血液型別に分析!男性が好きな女性に取る態度
    血液型別に分析!男性が好きな女性に取る態度
    モデルプレス
  3. 反則級に可愛すぎる!男を惚れさせるモテテクニック5つ
    反則級に可愛すぎる!男を惚れさせるモテテクニック5つ
    モデルプレス
  4. わがままで大好きな彼を振り回してしまった後の対処法5つ
    わがままで大好きな彼を振り回してしまった後の対処法5つ
    モデルプレス
  5. 俺、こいつに惚れてるんだな…男性が自分の恋心に気付くきっかけ5選
    俺、こいつに惚れてるんだな…男性が自分の恋心に気付くきっかけ5選
    モデルプレス
  6. やっぱりお前が大好きだ!男性をマジ惚れさせるLINEテク
    やっぱりお前が大好きだ!男性をマジ惚れさせるLINEテク
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  2. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  3. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ
  4. 【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    愛カツ
  5. 浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    愛カツ
  6. 家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    愛カツ
  7. 「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    愛カツ
  8. 「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    Grapps
  9. 夫『妻、出産で家いないから来たら?』幼馴染と夫のトーク画面を見た妻は…⇒「妻の優先順位が低い男性」との結婚はアリ?
    夫『妻、出産で家いないから来たら?』幼馴染と夫のトーク画面を見た妻は…⇒「妻の優先順位が低い男性」との結婚はアリ?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事