SNS非モテになってない?上手く使って男性から好感度アップ(Photo by Syda Productions)

SNS非モテになってない?上手く使って男性から好感度アップ

2016.09.21 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】普段接している分には普通なのに、SNSの使い方が原因で印象がどんどん悪くなる人、あなたの周りにいませんか?今回はそんなSNSの使い方をしていることを、SNS非モテと称して、そんなSNS非モテにならないための好感度がアップするSNS活用法をご紹介します。


「異性」より「同性」と繋がっている

みなさんのSNSのフォロワーは、男性が多いですか?女性が多いですか?

「男性のフォロワーが多いと、『この子、男好きなのかな』と疑ってしまう。逆だったら、『安心感があっていいなあ』と思う」(22歳・大学生)

「女性のフォロワーが多いと、『性格がいいんだろうな』と思う」(28歳・薬剤師)

同性と仲良くすれば、男性に愛される可能性が広がるのですね。

「評論」より「感情」を出す

SNSでは、ついつい、評論家口調になってしまうもの。

「世の中の出来事を、『私は○○だと思う』と言っている女性は苦手。それより、身の周りに起きたことについて『楽しかった』や『辛かった』という感想を述べてほしい」(30歳・会社経営)

「SNSでは、偉そうにしている女性より、感情を丸出しにしている女性のほうが魅力的」(24歳・飲食業)

どんなに偉そうに語っても、プロの評論家の足下にも及びません。

感情の赴くままに、文章を綴りましょう。

ただし、汚い言葉はNGですよ。

元気がない人の「心配をする」

SNSを見ていると、「ちょっと風邪気味」や「イヤなことがあった」という書き込みがありますよね。

「元気がない人のSNSに、『大丈夫?』や『私でよければ、話聞くよ』と書き込んでいる子は、印象アップ」(25歳・公務員)

「ツイッターで『○○ちゃん、大丈夫かなあ』と呟いているのを見ると、『優しくていい子だなあ』と思う」(20歳・アルバイト)

自分のことばかり考えてはダメ。

誰かが困っていたら、手を差し伸べてあげましょう。

「感謝の写真」をアップする

みなさんはSNSにどんな写真をアップしていますか?

「『友達にもらったプレゼント』や『お母さんの手料理、大好き』といった、感謝の写真をアップしている子が好き。友達と家族を大切にしている証拠だから」(29歳・IT)

「『いつもありがとう』の気持ちが表れている写真は、見ているこっちが癒される」(21歳・大学生)

定期的に、感謝の写真をアップしましょう。

あなたの心が、どんどんキレイになっていきますよ。

「オススメ」を教える

自分のアカウントを見ている人を、楽しい気分にさせてあげましょう。

「『このお店、美味しいから行ってみて」と、オススメを教えている子はステキ。『フォロワーのことを考えてくれているんだなあ』と思う」(29歳・トレーナー)

「ツイッターで『これ使うと、便利ですよ』と、リプをとばしてくれた子。普段はあまり喋らないけど、一気にイメージが良くなった」(27歳・不動産)

「自分はこれが好き」というアピールだけではなく、「この人はこれが好きかな?」と、人のことを考えられるようになりましょう。

「簡単な料理写真」をアップする

「相手のハートは胃袋で掴む」といいますが、料理写真をアップすると、それなりの効果が得られるようです。

「気合いが入りすぎている料理写真だと、『す、すげえ』と引いてしまう。だけど、素朴な料理写真だとドキドキする。『食べてみたいなあ』と思う」(28歳・アパレル)

「手作り弁当の写真をアップしていると、つい見入ってしまう。『俺にも作ってほしいなあ』と、色々と妄想してしまう」(26歳・銀行員)

決して豪華じゃなくて良いのです。

「家庭の味」を思わせる料理写真をアップし、男性を魅了しましょう。

SNSを上手に活用していこう(Photo by nenetus/Fotolia)
SNSを上手に活用していこう(Photo by nenetus/Fotolia)
いかがでしたか?

SNSを上手に活用すれば、ステキな男性から「今度、食事でもどうですか?」と誘われるかもしれません。

ぜひ、これらの項目を参考にしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 痛い女にならないための“SNSの取り扱い説明書”
    痛い女にならないための“SNSの取り扱い説明書”
    モデルプレス
  2. 男子ドン引き“重い系女子”に認定されちゃうSNSの使い方とは?
    男子ドン引き“重い系女子”に認定されちゃうSNSの使い方とは?
    モデルプレス
  3. 好感度がアップするSNSのポイントとは?
    好感度がアップするSNSのポイントとは?
    モデルプレス
  4. 気楽で素敵!“SNSをしない彼”と付き合うメリットとは?
    気楽で素敵!“SNSをしない彼”と付き合うメリットとは?
    モデルプレス
  5. 実はイライラさせてる?女子の写真を撮るタイミング5つ
    実はイライラさせてる?女子の写真を撮るタイミング5つ
    モデルプレス
  6. Facebookのプロフィール“交際中”にする?【本音調査】
    Facebookのプロフィール“交際中”にする?【本音調査】
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    Grapps
  2. 医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    Grapps
  3. 【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    愛カツ
  4. 交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  5. ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    愛カツ
  6. 妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    愛カツ
  7. 里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    愛カツ
  8. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  9. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事