片思いさん必見!そのモテ行動、実は男子の評判最悪かも…(photo by vgstudio/Fotolia)

片思いさん必見!そのモテ行動、実は男子の評判最悪かも…

2016.09.10 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】恋人募集中の女子や片思い中の女子がよく試みるモテ行動。実は男子からの評判が最悪なものも隠れているんです。そこで今回は、モテるつもりが裏目になっちゃうかもしれないモテ行動を調査。その結果を見ていきましょう。


わざとらしく感じる「小首を傾げる」

困った顔をして、小首を傾げる…そんな女子は、男子にモテそうですよね。

しかし、現実は違うよう。

「わざとらしい。媚びてるのが丸見え」(25歳/飲食)、「『私、可愛いでしょ』というオーラが出ていて、ちょっと引く」(28歳/自営業)とのこと。

「ぶりっ子」と思われないようにしたいですよね。

だらしなく見える「内股歩き」

内股で歩くと、可愛さが何倍も増す…そんなふうに思っている女子、意外と多いのではないでしょうか?

男子によると、「内股だと前傾姿勢になるから、かっこ悪い」(29歳/営業)、「だらしなく見えてしまう」(22歳/学生)とのこと。

内股歩きは卒業し、シャキっと歩きましょう。

視力検査に見える「スプーンで片目を隠す」

レストランで写真を撮るとき、スプーンで片目を隠し、「お茶目な女子」になりきること、ありますよね。

異性ウケが良いのかと思いきや、どうやら逆効果のようです。

男子によると、「行儀が悪いから、そんな女子はお断り」(26歳/ライター)、「視力検査でもしてるの?と思う」(23歳/公務員)とのこと。

レストランでは、お行儀良くしましょう。

歯痛に見える「両頬に手を添える」

近頃、両頬に手を添えるポーズが流行っていますよね。

小顔効果はもちろん、可愛く見えるといわれています。

しかし、男子によると、「歯でも痛いの?と思う」(21歳/学生)、「ぶりっ子に見えるから、印象ダウン」(30歳/会社員)とのこと。

意中の人の前では、このポーズを控えましょう。

不潔に感じる「髪を触る」

髪を耳にかけたり、髪を一つに束ねたりするのは、モテ行動の定番。

と思いきや、批判的な意見もあるようです。

男子によると、「人前で髪をいじるのは、常識的ではない」(24歳/書店員)、「食事のときに髪を触っていると、不潔に感じる」(27歳/医療関係)とのこと。

やたらに髪を触るのは、控えたほうがいいかもしれませんね。

自分に合ったモテ行動を編み出していこう(photo by hitdelight/Fotolia)
自分に合ったモテ行動を編み出していこう(photo by hitdelight/Fotolia)
いかがでしたか?

このように、一般的な「モテ行動」がいつも通用するとは限りません。

意中の人の願望を見極めて、オリジナルの「モテ行動」を編み出しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. どこに行ってもモテまくる!超絶小悪魔女子の惑わされ仕草5選
    どこに行ってもモテまくる!超絶小悪魔女子の惑わされ仕草5選
    モデルプレス
  2. 仕草一つでモテ度が段違い!雰囲気の良い女性と悪い女性の分かれ道
    仕草一つでモテ度が段違い!雰囲気の良い女性と悪い女性の分かれ道
    モデルプレス
  3. キュン率100% 男性の視線を釘付けにするモテ仕草5つ
    キュン率100% 男性の視線を釘付けにするモテ仕草5つ
    モデルプレス
  4. 国際恋愛も夢じゃない!外国人男性を虜にする女性の特徴
    国際恋愛も夢じゃない!外国人男性を虜にする女性の特徴
    モデルプレス
  5. 年下の彼がきっと憧れる“ドキッとするオトナの振る舞い”5つ
    年下の彼がきっと憧れる“ドキッとするオトナの振る舞い”5つ
    モデルプレス
  6. 男性の憧れなはずなのに…女子校育ちがモテない理由
    男性の憧れなはずなのに…女子校育ちがモテない理由
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「あー今日やっぱパス」「帰るわ」お金持ちのドタキャン常習犯の彼!?⇒男性がデートを断る本当の理由とは?真相を解明
    「あー今日やっぱパス」「帰るわ」お金持ちのドタキャン常習犯の彼!?⇒男性がデートを断る本当の理由とは?真相を解明
    Grapps
  2. 浮気がバレた彼女「男の家行って悪い?(笑)」彼氏「別れよう…」”反省ゼロ”の態度だが⇒直後、彼氏の『一言』で…彼女「え、嘘…」
    浮気がバレた彼女「男の家行って悪い?(笑)」彼氏「別れよう…」”反省ゼロ”の態度だが⇒直後、彼氏の『一言』で…彼女「え、嘘…」
    Grapps
  3. 『俺は仕事で疲れてるから』共働きなのに家事も育児も“丸投げな夫”にイライラ…⇒【結婚を焦らないほうがいい理由】3選
    『俺は仕事で疲れてるから』共働きなのに家事も育児も“丸投げな夫”にイライラ…⇒【結婚を焦らないほうがいい理由】3選
    愛カツ
  4. 夫『休日まで上司と一緒で大変だよ~』妻『へえ…』実は“夫の嘘”をすべて知っていた…!⇒「夫の浮気」に気づいたときの対処法
    夫『休日まで上司と一緒で大変だよ~』妻『へえ…』実は“夫の嘘”をすべて知っていた…!⇒「夫の浮気」に気づいたときの対処法
    愛カツ
  5. 出社後すぐ…保育園から電話!?⇒保育士『40度もお熱があって…』母『そんな…!』急いで自宅に連れ帰った結果【娘の様子】に違和感…
    出社後すぐ…保育園から電話!?⇒保育士『40度もお熱があって…』母『そんな…!』急いで自宅に連れ帰った結果【娘の様子】に違和感…
    愛カツ
  6. 文化祭で【2種類のカレー】を提供することが多数決で決定!⇒しかし当日…“カレーを食べた客たち”に異変発生…
    文化祭で【2種類のカレー】を提供することが多数決で決定!⇒しかし当日…“カレーを食べた客たち”に異変発生…
    愛カツ
  7. ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…
    ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…
    愛カツ
  8. オープンしたての“焼肉屋”にハマり、通っていたある日…「なんか変なもの食べたっけ?」体調に異変?→病院で【恐ろしい事実】が判明…
    オープンしたての“焼肉屋”にハマり、通っていたある日…「なんか変なもの食べたっけ?」体調に異変?→病院で【恐ろしい事実】が判明…
    愛カツ
  9. 夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    Grapps

あなたにおすすめの記事