「そっか、俺あいつのこと好きなのか」と自分の恋心に気付く瞬間(Photo by Syda Productions)

「そっか、俺あいつのこと好きなのか」と自分の恋心に気付く瞬間

2016.09.06 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】相手のことを好きだと自覚した瞬間、恋が始まるもの。どんなにアプローチをしたって、彼があなたのことを好きだと気付いてくれなければそこまでです。そこで今回は、そんな男性が恋心を実感する瞬間をご紹介。早速見ていきましょう。


トラブルやハプニングが起きた時

公共機関のトラブル、地震や台風などの自然災害など、何かしらのハプニングが起きた時、真っ先にあなたの顔を思い出した彼は、あなたへの恋心を自覚します。

無意識のうちに思い出す相手には、他の人にはない“特別な感情”を抱いているものです。

トラブルやハプニングが起きた際、好きな人から連絡が来たら、それはあなたに恋愛感情を抱いているかもしれませんよ。

相手が落ち込んでいると励ましたくなる時

好きな人が落ち込んでいると、「何とか元気付けてあげたいな」と思いますよね。

それは、男性も同じです。

「落ち込んでいる姿を見ると励ましたくなる」「自分が元気を出してあげたい」と思った瞬間、彼は自分の恋心に気付きます。

自分が原因ではなくても、好きな人が落ち込んでいる姿は見たくないもの。

彼が励ましたり気にかけてきてくれたりした時は、チャンスかもしれませんよ。

相手の幸せを強く願う時

いつの間にか、相手のことが好きになってしまったこともあるでしょう。

「誰よりも幸せになってほしい」「いつも幸せそうな彼女が見たい」と思う時に、男性は自分の恋愛感情に気付きます。

そして、「彼女を幸せにしてあげるのは自分だ」と、強く想うようになるはずです。

相手のさまざまな表情が頭から離れられずにいます。

相手の幸せを強く願うことこそ、恋愛感情がある証になるのです。

自分を頼ってくれた時

人から頼られると「自分のことを認めてくれている」と嬉しい気持ちになる男性は多いです。

相手が悩んでいることに対して、自分ができる限りのことをしてあげたいと思えてきたら、それはいつの間にか恋心に変わるかもしれません。

「自分を頼ってくれた=相手にとって特別な存在」という意識が、彼に恋を自覚させます。

困った時は彼に頼って、そんな自覚するチャンスを積極的に作っていきましょう。

すべてが愛おしく思えた時

彼が自分の恋愛感情に気付く時は、「すべてが愛おしく思えた時」も含まれています。

他の人から見るとたいしたことではないのに、彼にとっては行動や言動、表情の1つ1つが愛おしく感じるのです。

相手のすべてに対して愛おしさを感じた時こそ、彼は自分の恋愛感情に気付きますよ。

相手の欠点さえ、かわいく思えてくるのです。

自分に向けられていたはずの笑顔が、他の男性へ向けられると嫉妬もするでしょう。

嫉妬した時も、彼は自分の恋愛感情に気付くきっかけになりますよ。

その瞬間を見逃さないように…(Photo by dariazu)
その瞬間を見逃さないように…(Photo by dariazu)
いかがでしょうか?

彼が恋愛感情に気付いたとたん、2人の距離は一気に縮まります。

見逃さないように、彼の様子や行動を観察してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 思わず「俺のお母さんか!」とツッコミたくなる彼女の行動5つ
    思わず「俺のお母さんか!」とツッコミたくなる彼女の行動5つ
    モデルプレス
  2. 「この子と一緒にいたらめっちゃ面白そう」と思われる女性の特技とは?
    「この子と一緒にいたらめっちゃ面白そう」と思われる女性の特技とは?
    モデルプレス
  3. もっと引っ張ってほしい…控えめ男子を男らしく変身させちゃう5つの方法
    もっと引っ張ってほしい…控えめ男子を男らしく変身させちゃう5つの方法
    モデルプレス
  4. 100年の恋も冷められちゃう!男性が絶対に許せない女子のマナー
    100年の恋も冷められちゃう!男性が絶対に許せない女子のマナー
    モデルプレス
  5. 「ねえねえ、ギュッとして?」彼に抱きしめてもらいたい時のおすすめシチュエーション
    「ねえねえ、ギュッとして?」彼に抱きしめてもらいたい時のおすすめシチュエーション
    モデルプレス
  6. え、別れちゃったの!?長続きカップルが別れた理由とは
    え、別れちゃったの!?長続きカップルが別れた理由とは
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    愛カツ
  2. 孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    愛カツ
  3. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  4. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  5. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ
  6. 常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    愛カツ
  7. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  8. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  9. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事