「この出会い、運命じゃない?」男性がつい思ってしまう共通点5つ(photo by teksomolika/Fotolia)

「この出会い、運命じゃない?」男性がつい思ってしまう共通点5つ

2016.09.05 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】あなたは出会った男性に運命を感じちゃったこと、ありませんか?男性だって、女性に運命を感じる瞬間があるもの。それは、いくつかの共通点が大きく関わっているようです。そこで今回は、そんな運命の出会いだと男性が思う女性との共通点をご紹介します。


出身地が一緒

同じ県出身、または地元が近い、などの共通点は二人の会話も盛り上がりますし、不思議と安心感もわいてきます。

出会ったばかりでもどこか仲間のような感じがするのです。

地元が大好きという男性も多いので、そんな彼の気持ちを共感してくれる女性に、男性は親近感がわいてくるのでしょう。

また、出身地が一緒だと二人の将来のことも考えやすいという男性も多いようですよ。

好きなアーティストが一緒

好きなアーティストが一緒だと、「運命」を感じてしまう男性は多いようです。

話題は尽きませんし、同じ感性を持っているということで気も合うので、男性にとっては理想的な彼女像。

そのアーティストに関する知識が深いほど、男性はあなたに関心を寄せ、惹かれていくことでしょう。

誕生日が一緒、または近い

誕生日が同じ男性には、それだけで強い運命を感じてしまいますよね。

それは男性も同じ。

365日あるなかで、たまたま出会った二人が同じ誕生日ということは奇跡です。

こんな共通点をもつ男性と出会う可能性はあまり高くないので、本当に「運命」かもしれませんね。

たとえ誕生日が一緒でなくても、近かったり、同じ月、同じ星座だったりすると、話も盛り上がり、二人の距離感もいっきに縮まることでしょう。

家族構成が一緒

例えば、お互いに長女や長男で家族構成が同じだと、下の兄弟の面倒をみていた頃の思い出なども語り合えるので、お互いに親近感がわくようです。

同じような環境で育ってきた女性は、価値観も似てくるもの。

男性は女性との将来も想像しやすく、好意を抱きやすいようですよ。

中学・高校時代の部活が一緒

熱い青春を同じものに費やした女性に、男性は思わず「運命」を感じてしまいます。

同じ部活をしていた者同士なので、つらかったことや楽しかったこと、共感し合えることがとても多いはずです。

また、青春時代の思い出についても熱く語り合えるので、男性は「この女性ともっと仲良くなりたい!」と思うでしょう。

思わず運命を感じちゃう!(Photo by Goodluz)
思わず運命を感じちゃう!(Photo by Goodluz)
いかがでしたか?

ありそうで意外とないのが共通点。

実際に出会った男性と今回ご紹介したような共通点があったら、「運命」を感じちゃいますよね。

その場合は相手も同じように感じているはず。

その共通点を活かしてたくさん会話も盛り上げて、「運命」を確信に変えちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「君、性格ブスだね」男性に言われちゃう女性の特徴
    「君、性格ブスだね」男性に言われちゃう女性の特徴
    モデルプレス
  2. イライラはモテの天敵!心から美しくなるストレス撃退法8つ
    イライラはモテの天敵!心から美しくなるストレス撃退法8つ
    モデルプレス
  3. 彼との距離を縮めるチャンス!悩み相談を受けた時の正しい対処法
    彼との距離を縮めるチャンス!悩み相談を受けた時の正しい対処法
    モデルプレス
  4. あの子は誰にでも好かれてる!男女ともに憧れられる女性になる方法5つ
    あの子は誰にでも好かれてる!男女ともに憧れられる女性になる方法5つ
    モデルプレス
  5. 可愛げがないなんてもう言わせない!キャリア志向の女性がモテる方法
    可愛げがないなんてもう言わせない!キャリア志向の女性がモテる方法
    モデルプレス
  6. 恋愛経験の少ない女性が気を付けたい男性へのアプローチ法5つ
    恋愛経験の少ない女性が気を付けたい男性へのアプローチ法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】
    コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】
    Grapps
  2. 『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ
    『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ
    愛カツ
  3. 産休に入る直前に上司に声をかけられ…『産休は来月から?』⇒ありえん幻滅!男性に引かれるNG言動3つ
    産休に入る直前に上司に声をかけられ…『産休は来月から?』⇒ありえん幻滅!男性に引かれるNG言動3つ
    愛カツ
  4. 行きつけのラーメン屋で”醤油ラーメン”を頼んだら…トッピングが乗っていない!?客「卵も頼んだのですが…」→「いや」店員の”ありえない態度”に絶句
    行きつけのラーメン屋で”醤油ラーメン”を頼んだら…トッピングが乗っていない!?客「卵も頼んだのですが…」→「いや」店員の”ありえない態度”に絶句
    愛カツ
  5. 専業主婦の妻「友達と出かける~」→夫「お金はどこから…?」違和感を覚え、通帳を確認した結果…夫「え…」
    専業主婦の妻「友達と出かける~」→夫「お金はどこから…?」違和感を覚え、通帳を確認した結果…夫「え…」
    愛カツ
  6. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  7. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  8. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  9. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事