嘘つきは良くないけど…彼についたほうが良い恋のウソ5選(photo by Andrey_Arkusha/Fotolia)

嘘つきは良くないけど…彼についたほうが良い恋のウソ5選

2016.09.07 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】恋愛上、ウソは絶対だめ…というのは建前上の話です。彼に隠し事は良くないからと何でもオープンにすることだけが平和に恋愛生活を送る術ではないようです。あえてつくことで恋愛に花を添えたり、助けとなったりするウソもあるんです。今回はそんな、恋愛においてついたほうがよいウソをご紹介したいと思います。


「付き合った中であなたが一番」

たくさんお付き合いしていく中で、実は別れてしまったけれど一番愛していた相手がいることは、現在のパートナーには絶対に秘密にしておいがほうがいい事実ですよね。

隠しておくだけでなく「付き合った中であなたが一番」という甘いウソをつくことは、相手にもあなたにも幸せをもたらします。

「絶対にウソでしょ」と言われてもにっこりと微笑んで「ウソだと思うでしょ?でもホント」と言うことで、彼はあなたのことが益々好きになってしまいますよ。

「愛してる」

お付き合いしている相手をまだ愛するに至らない場合も、こう口にすることはとっても大事。

口にすることで、もしかするとその気持ちが本当になるかもしれないですよね。

それに言われたほうも絶対に悪い気はしないはず。

それどころか、あなたをもっと愛するようになりますよ。

ウソが愛を深めることも(photo by Astarot/Fotolia)
ウソが愛を深めることも(photo by Astarot/Fotolia)

「あなたがいるから毎日が楽しい」

これを思える人は多いですが、一方でいいことも悪いこともある中純粋に100%こう思うのは難しいですよね。

でも、あえてそれを口にすることが大事。

とくに、そう思えていないときこそ口にすることで、その気持ちが本当の気持ちになっていきますよ。

「出会った日から好きだった」

一目惚れで恋に落ちることは多いですが、それと恋愛的に好きになることは別。

けれど、男性は交際することはある種のドラマティックな出来事だと思っている人が多いので、出会った日から好きだったと伝えることは、彼の気持ちを今後もがっちり掴む上で大事です。

同じく「この人と付き合うんだろうなって思ってた」というウソも、ばっちり彼の心に響いちゃいますよ。

「世界で一番大事」

世界で一番大事な存在は人によっては母親や父親だったりペットだったり、子供がいる場合は我が子だと答えたりしますよね。

もちろん、彼が世界で一番大事だという人もいるだろうと思いますが、そうでない場合も相手に「世界で一番大事」だと伝えることは、相手の気持ちに寄り添う上でもとっても大事です。

それに、世界で一番の存在なんて心の中で決められない場合も多いですしね。

多少のウソは二人の仲を円満にする(photo by gpointstudio/Fotolia)
多少のウソは二人の仲を円満にする(photo by gpointstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

ほとんどがついてはいけないウソに対して、こんな優しくて甘いウソは恋愛におけるエッセンスだと思いませんか?

彼と幸せな関係を続けるためにも、ちょこっとウソをついて、とっても嬉しそうにする彼の笑顔をもらって、幸せを噛みしめてみてもいいかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もっと引っ張ってほしい…控えめ男子を男らしく変身させちゃう5つの方法
    もっと引っ張ってほしい…控えめ男子を男らしく変身させちゃう5つの方法
    モデルプレス
  2. え、別れちゃったの!?長続きカップルが別れた理由とは
    え、別れちゃったの!?長続きカップルが別れた理由とは
    モデルプレス
  3. 恋がしたいなら自分から動け!好みの男性と出会いを増やす5つの行動
    恋がしたいなら自分から動け!好みの男性と出会いを増やす5つの行動
    モデルプレス
  4. イライラはモテの天敵!心から美しくなるストレス撃退法8つ
    イライラはモテの天敵!心から美しくなるストレス撃退法8つ
    モデルプレス
  5. あの子は誰にでも好かれてる!男女ともに憧れられる女性になる方法5つ
    あの子は誰にでも好かれてる!男女ともに憧れられる女性になる方法5つ
    モデルプレス
  6. 可愛げがないなんてもう言わせない!キャリア志向の女性がモテる方法
    可愛げがないなんてもう言わせない!キャリア志向の女性がモテる方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ
  2. 「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    Grapps
  3. 医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    Grapps
  4. 【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    愛カツ
  5. 交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    愛カツ
  7. 妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    愛カツ
  8. 里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    愛カツ
  9. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事