イライラはモテの天敵!心から美しくなるストレス撃退法8つ(Photo by aleshin/Fotolia)

イライラはモテの天敵!心から美しくなるストレス撃退法8つ

2016.09.04 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】世の中は日々ストレスでいっぱい。そんなストレスは美の天敵でもあります。ストレスばかり溜めていてはモテる女性になんてはなれませんよね。そこで今回は、そんな厄介なストレスをうまく撃退して心から美しくなる方法をご紹介します。


女磨きに走る

心も身体もリラックスしたいなら、マッサージやスパに自己投資。

だめな自分を変えたいなら、ヘアやネイルで大胆イメチェンをはかってみては?

一時的でもいい女になり気分高揚、リセット効果も抜群ですよ。

思ったことを紙にひたすら書き殴る

ストレスの原因が分からないと、更なるストレスを感じ頭が爆発しそうになりませんか?

上司の悪口、自分への不満など頭の中の負の感情を思うがままに紙に書き殴ることで、意外と簡単に糸口が見えてくるかもしれません。

手の込んだ料理をこさえる

なかなか思うように物事が運ばないときは、普段作ることのない手間隙かけた料理に取り組んでみては?

思い通りの味に仕上がれば自己満足出来、またお腹も満たされ一石二鳥ですよ。

泣ける映画を見る

普段泣きたいことがあっても自分を奮い立たせてぐっと堪えていませんか?

たまには泣ける映画でも見て強張ってる涙腺を緩めてあげましょう。

少しはすっきりするかもしれません。

軽い逃避行をする

週末であればそのまま列車に飛び乗り、軽い逃避行をしてみては?

日常の喧騒から離れ、のんびり人の優しさに触れてもよし、山や海から自然のパワーを貰ってもよし、きっと心のデトックスにつながるはずです。

気が済むまで買い物する

何のためにこんなにがむしゃらに働いてるんだろう?

そう疑問を感じたら、これまでなかなか手が出なかった憧れのブランド品や欲しかったアイテムを思い切って購入してみては?

軽くなった財布を前に、また明日から頑張らなくちゃという気持ちに自然となれるはずです。

一人カラオケで思う存分シャウトする

精神的に窮屈な状態が続くと、自分の殻を破り捨てたくなる衝動に陥りませんか?

そんなときは一人カラオケでマラカス片手に思い切り歌い踊り狂いましょう。

壊れても誰も咎めることはありません。

一人しっぽり宅飲みする

穴があったら入りたくなるような赤っ恥や重大なミスを犯して、とにかくぱーと忘れたい!

そんな時はお酒の力が一番。

早めに帰宅し寝支度さえ整えてしまえば、誰にも迷惑かけることなく気の済むまで飲むことができるはずです。

ストレス撃退でハッピーオーラを手に入れよう!(photo by nuzza11/Fotolia)
ストレス撃退でハッピーオーラを手に入れよう!(photo by nuzza11/Fotolia)
いかがでしたか?

一見厄介なストレスですが、考えようによってはそれを逆手に更なる女子力向上を図ることが出来るかもしれません。

ストレスとうまく付き合うことでハッピーオーラ満開の愛され女子、目指してみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼との距離を縮めるチャンス!悩み相談を受けた時の正しい対処法
    彼との距離を縮めるチャンス!悩み相談を受けた時の正しい対処法
    モデルプレス
  2. あの子は誰にでも好かれてる!男女ともに憧れられる女性になる方法5つ
    あの子は誰にでも好かれてる!男女ともに憧れられる女性になる方法5つ
    モデルプレス
  3. 可愛げがないなんてもう言わせない!キャリア志向の女性がモテる方法
    可愛げがないなんてもう言わせない!キャリア志向の女性がモテる方法
    モデルプレス
  4. 「ああもう…好きだわ!」男性が最も愛したくなる女性の特徴が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    「ああもう…好きだわ!」男性が最も愛したくなる女性の特徴が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  5. 恋愛経験の少ない女性が気を付けたい男性へのアプローチ法5つ
    恋愛経験の少ない女性が気を付けたい男性へのアプローチ法5つ
    モデルプレス
  6. したら即フラれちゃう!デートで男性幻滅のNG行動5選
    したら即フラれちゃう!デートで男性幻滅のNG行動5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事