デキる女ほどモテない?見た目も中身も魅力的なのに恋愛下手なワケ(photo by Igor Mojzes/Fotolia)

デキる女ほどモテない?見た目も中身も魅力的なのに恋愛下手なワケ

2016.08.31 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】モテないわけでも恋愛経験が少ないわけでもない。それなのに、何故か真剣な恋愛が出来なかったり長続きしなかったりする…。そんな恋をしているあなた、もしかして仕事をバリバリこなす“やり手”な女性じゃないですか?今回はそんな仕事が出来て高収入。身だしなみにも気を遣う綺麗なはずなのに、不思議と恋愛下手な女性の真実に迫ってみました。


全てが仕事優先になってしまっているケース

仕事での真摯な取り組みで、多くの人に信頼されていているのに、プライベートが疎かになりがちな女性は多いようです。

仕事での待ち合わせには絶対に送れませんが、プライベートで待ち合わせした人には、「仕事の大切なメールがあって」「どうしても済ませなければならない仕事が…」という理由で、しばしば遅刻する事も。

プライベートは、仕事の優先順位項目の一番最後なのです。

しかし、仕事で会う人も、プライベートで会う人も、同じように自分にとって大切な「人間」なので、どちらも疎かにしてはいけないもの。

それに気付くのには、“やり手”女性が忙しさから解放されて、心の余裕が生まれない限り難しいかもしれませんね。

全ての男性と対等になろうとしてしまうケース

常に仕事に対して真摯で、努力を重ねて経験も知識も、着実に増えている女性は、やはり“知的”な部分で多大な自信があるようです。

そのためか男性と常に時事や経済、その他のテーマにおいても対等に会話しようとします。

腑に落ちなければくってかかります。

そのため多くの場合、徐々に敬遠されてしまいますが、大らかな男性はその女性に対し尊敬の意を持たれることも少なくありません。

しかし、その時点で友人の眼差しになり、恋愛対象の女性からは外れてしまうようです。

自立している意識を崩さないケース

仕事も収入も信頼も得ている“やり手”女性は、精神的にも経済的にも自立している意識が高いので「私は大丈夫」の姿勢を崩しません。

もう一人で生きていく気持ちならば問題ありませんが、そうではない場合は困りものなのです。

人と人の心が重なるときは、多少の凹みや傷、溶け出した場所がうまい具合に馴染むもの。

しかしツルンとしてつかみ場所のない心に、別の心を重ねる事は難しいかもしれませんね。

反動でプライベートでは従順になり過ぎるケース

普段、仕事の現場では男性女性問わずガンガン押していく“やり手”女性。

だからこそ、敵も多い事を自分で知っています。

そうは言っても一人の女性。

好きな男性の前では普段強がっている自分を解き放ち、また、「嫌われたくない」という気持ちが先に立ち、従順になり過ぎてしまう事もあるようです。

すると、男性は重く感じてしまったり、女性は自分の心に無理が生じて、結局長続きしない恋に終わってしまう事も。

もしくは男性にとって都合の良い女になってしまうかもしれません。

仕事も恋愛もデキる女性へ(photo by gstockstudio/Fotolia)
仕事も恋愛もデキる女性へ(photo by gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

誰もが憧れる“やり手”女性ですから、恋愛以上に有意義な人生を送っている事でしょう。

でも、もしも少しだけ疲れたら、心を柔軟にして、プライベートを大切にしてみると良いかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ずっとオレにしとけよ…彼を上手に嫉妬させる5つのテクニック
    ずっとオレにしとけよ…彼を上手に嫉妬させる5つのテクニック
    モデルプレス
  2. 「本当に彼のことが好きなのかな…」モヤモヤした時に見直したいこと
    「本当に彼のことが好きなのかな…」モヤモヤした時に見直したいこと
    モデルプレス
  3. 「ああもう…好きだわ!」男性が最も愛したくなる女性の特徴5つ
    「ああもう…好きだわ!」男性が最も愛したくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. あなたはどっち?男を育てる女と男をダメにする女のボーダーライン
    あなたはどっち?男を育てる女と男をダメにする女のボーダーライン
    モデルプレス
  5. この恋でイイ女になります。「片思い」を楽しむ方法
    この恋でイイ女になります。「片思い」を楽しむ方法
    モデルプレス
  6. 痛い女にならないための“SNSの取り扱い説明書”
    痛い女にならないための“SNSの取り扱い説明書”
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事