高級クラブのママが教える“男心を掴む”4つの習慣(photo by ASjack/Fotolia)

高級クラブのママが教える“男心を掴む”4つの習慣

2016.09.02 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性の心を掴むのって難しいですよね。そこで今回は、約20年高級クラブのママとして活躍しているAさんに、仕事でもプライベートでも使える“男心を掴む”方法をお聞きしました。あなたもぜひ試してみませんか?


社名や肩書きではなく、その人自身を見る

高級クラブに通うお客様のほとんどが大企業の役職のある人達。

そういう人達は普段、自分に影響力のある肩書きがあるからチヤホヤされているのを知っています。

だからこそ、会社の看板をはずした状態の自分を見てくれる女性には弱いもの。

Aさんは名刺交換のとき「○○さんっていうんですね。素敵なお名前」と会社の話ではなく、必ずその人自身の話をするそうです。

そうすると、どんなに偉い方でも「俺に興味を持ってくれたのかな?」と気持ちよくなってくれるとのこと。

自分に興味を持ってくれる異性を嫌う人はいません。

お客様と仲良くするにはまず、ひとりの人間として、その人と接することが大事です。

あえて損をする

Aさんいわく、「入ってくるお金はもちろん、出ていくお金だってバカにならない」とのこと。

誕生日はもちろん、昇進祝いやイベント事に渡すプレゼントだってお客様の数が多ければ多いほどその額も相当なもの。

さらに、休日はデートに付き合い、昼間はお客様に営業電話&メールの嵐。

仕事としての対価を考えると、損してるかも、と思うことも少なくないとか。

でも、こうすることでお客様が「支払ったお金以上の価値がある」と感じ、リピーターに。

そしてそのリピーターがお客様を紹介し、リピーターになってまた…というループが起こり、最終的には恩が返ってくるのだそう。

男性と長期的な付き合いにしたいのであれば、最初はあえて損をしておいた方が賢いといえるでしょう。

“値段以上の価値がある”と思わせることが、それ以上の信頼関係に繋がります。

断る力を身につける

大切なお客様の要求でもすべてのことにYESと答えることはできません。

「いざとなったら断ることも大事」と話すAさん。

「結婚して欲しい」「ホテル行かない?」「今日はちょっとまけてよ!」そんなことを言われても自分が嫌だと思ったら絶対に首を縦に振らないとのこと。

「なんでもかんでもYesと答えてしまっては相手がこちらに感謝せず、異性としての魅力がなくなってしまうから」と明確な理由を教えてくれました。

さらに、お客様との関係が信頼や尊敬をベースにしたものであれば、断ってもお店にまた足を運んでくれるのだそうです。

男性の要望に困っている方は、Noと言ってみるのもありかもしれませんよ。

本心を知ることも必要です。

請求書には愛のひとさじを添えて

筆まめなAさんはお客様に請求書を送る際、必ずお手紙を同封しているのだそうです。

もちろんこれだけでもお客様はすごく喜んでくれるのですが、Aさんはここにさらに一工夫。

連日接待で飲み疲れているお客様にはウコン、精力が衰えてきたと嘆く方には精力剤を添えて請求書を送っていました。

このサプライズは、毎回お客様から大好評を得ているとのこと。

こんなちょっとした工夫で大嫌いな請求書を楽しみに変えてしまうテクニック、是非マネしてみてはいかがでしょうか。

あなたも実践してみよう(Photo by Sergey Nivens)
あなたも実践してみよう(Photo by Sergey Nivens)
いかがでしたか?

いろいろ勉強になるお話がたくさん聞けましたね。

人とのご縁は一期一会。

新たに人と出会うシーンや、気になっている男性がいる方は上記のことを実践してみると、良い結果が生まれるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「反則すぎるでしょ!」男性のハートを射抜く女性のギャップ5つ
    「反則すぎるでしょ!」男性のハートを射抜く女性のギャップ5つ
    モデルプレス
  2. 勘違い注意!実は男ウケしていない“モテ意識高い系女子”の特徴5つ
    勘違い注意!実は男ウケしていない“モテ意識高い系女子”の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 顔が膨張するとか気にしない!満面の笑みが上手な女子が勝ち取る幸せ恋愛5選
    顔が膨張するとか気にしない!満面の笑みが上手な女子が勝ち取る幸せ恋愛5選
    モデルプレス
  4. いつでも恋愛モードON!彼氏が途切れない女子になる極意
    いつでも恋愛モードON!彼氏が途切れない女子になる極意
    モデルプレス
  5. 「めっちゃイイ女じゃん」男性の評価が急上昇“アウトドア女子”の魅力
    「めっちゃイイ女じゃん」男性の評価が急上昇“アウトドア女子”の魅力
    モデルプレス
  6. 「本当に彼のことが好きなのかな…」モヤモヤした時に見直したいこと
    「本当に彼のことが好きなのかな…」モヤモヤした時に見直したいこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    Grapps
  2. 同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    Grapps
  3. 「どうやって誘おうかな…」【奥手な男性】に効果的なアプローチは?
    「どうやって誘おうかな…」【奥手な男性】に効果的なアプローチは?
    Grapps
  4. 妻「きっと今日も“アレ”が…」夫の部屋にある何かに戦々恐々!?⇒結婚すると苦労する?理解しきれない“価値観”
    妻「きっと今日も“アレ”が…」夫の部屋にある何かに戦々恐々!?⇒結婚すると苦労する?理解しきれない“価値観”
    愛カツ
  5. 【賢い節約術…?】『2日に1回しか入らない』俺『えええ…』気になるあの子の生活事情に“ドン引き”⇒「そこまでする!?」驚きの節約術
    【賢い節約術…?】『2日に1回しか入らない』俺『えええ…』気になるあの子の生活事情に“ドン引き”⇒「そこまでする!?」驚きの節約術
    愛カツ
  6. ピクニックで『こんなにおいしいの初めて!』彼女の手作り弁当に感動。幸せを感じていると…→勅雄、彼女が豹変?!
    ピクニックで『こんなにおいしいの初めて!』彼女の手作り弁当に感動。幸せを感じていると…→勅雄、彼女が豹変?!
    愛カツ
  7. 「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    Grapps
  8. 「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    Grapps
  9. 彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事