勘違い注意!実は男ウケしていない“モテ意識高い系女子”の特徴5つ(photo by cherry_d/Fotolia)

勘違い注意!実は男ウケしていない“モテ意識高い系女子”の特徴5つ

2016.09.01 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】大人女子の永遠のテーマ。それは「自分磨き」。誰よりもキラキラでいたいなら、ぼ~っとしている場合ではありません。しかし、最近は自分磨きにこだわりすぎて自分を見失っている人もちらほら…。もしかしたら、キラキラしていると思っているのは、あなただけであって、男ウケはあまりよくないかも!?

そこで今回は、実は男ウケしていない“モテ意識高い系女子”の特徴5つをご紹介いたします。

SNSに連日アップ!

SNSは自己表現をするうえで大切なツール。

フリーランスで働いている人たちのとっては立派な営業ツールにもなっているほどですから、キラキラしている意識系高い女子たちにとってもマストなアイテムなのでしょう。

しかし、仕事と直結していない限り、連日のようにアップするのは、どこか違うような…。

しかも連日のように露出度の高い写真を投稿して、周りの男性にアプローチしている“イタい”女性も多いですよね。

露出写真を載せて、ニヤニヤしているのは、きっとあなただけ!

そんな写真を載せて声をかけるような男は所詮、そのレベルなんです。

SNSの更新頻度や内容は十分に気をつけましょう。

趣味はヨガとランニング

ヨガやランニングを否定するわけではありません。

ただ中には、明らかにブームに乗っかってヨガやランニングを始める意識高い系女子が多くなってきていますよね。

「痩せなきゃ~」と言いつつ、連日のように走っている姿をSNSに投稿。

でも本来、ヨガをしていたりランニングをしている姿は人様に見せるものではありません。

むしろ、みんなが知らないところで努力を積み重ねているからこそ、その人のオーラが輝いていくもの…。

SNSに載せるためにヨガやランニングを始めるのは順番が間違っています。

きっと男性からも、その真意がバレバレなんでしょうね

頑張り過ぎても実はダメ(photo by djile/Fotolia)
頑張り過ぎても実はダメ(photo by djile/Fotolia)

「早起き」にこだわっている

本でも雑誌でも「早起き」ブーム。

たしかに早朝に起きることで運気も上がり、1日が充実してきますが、みんながみんな朝から活発に動けるような体質ではありません。

それにどうしても生理前や満月や新月の影響を受けて、体がだるかったり異様に眠かったりする時もあるでしょう。

そんな時ですら、本当に早朝から動く必要があるのかは疑問ですよね。

早起きブームにのっかる・のっからないは個人の自由ですが、体調を崩さない範囲で続けていきましょう。

周りの男性もきっと「そこまでアクティブに過ごす必要があるの?」と不思議に思っていますよ。

ブランド品をたくさん持っている

女性全員とまでは言いませんが、やはりハイブランドのバッグや小物は、一個、二個と持っていたいものですよね。

なかには家族や彼、そして自分自身でも買ったのか、いくつもブランド品を持っている女性もいることでしょう。

しかし、男性からしてみれば、そんな女性を一目見て思うことはただ一つ。

そう「お金がかかりそう」「俺には釣り合わない」と思ってしまうんです!

男ウケをよくしたいなら、ブランド品を持っていることは周囲に知られないように、一人でこそっと楽しみましょう。

睡眠不足をアピール

意識高い系女子は、なぜか睡眠時間を削ってまで仕事をしたり他のことをしたりと大忙し!

恋愛一色に染まっている女性よりかは活き活きしているのは確かですが、度が過ぎると“イタい”範囲に入ってきてしまいます。

SNSをみていると意識が高い女性ほど「今日は2時間しか寝ていないけど頑張る!」「徹夜もたまにはいいよね」と睡眠不足であることを周囲にアピールしているもの。

しかし、よく考えてみてください。

あなたが普段、眠っている間に、必ずどこかで起きて働いている人はいるんです。

睡眠時間が多少減ったところで、それ以上に働いている人は必ずいます。

ですから決して自慢げにアピールすることではありません。

もちろん男ウケもよくないどころか、ますますデートにも誘ってもらえなくなってしまうでしょう。

少し肩の力を抜いてモテる女子になろう(photo by nataliakabliuk/Fotolia)
少し肩の力を抜いてモテる女子になろう(photo by nataliakabliuk/Fotolia)
いかがでしたか?

意識が低く、ただ楽しいことだけで盛り上がっているよりかは志が高いほうがいいもの。

ただ、頑張りすぎても、男ウケが悪くなってしまいます。

適度に力を抜きつつ、人様に見せていい部分と見せてはいけない部分を考えながら、毎日過ごしていきましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 顔が膨張するとか気にしない!満面の笑みが上手な女子が勝ち取る幸せ恋愛5選
    顔が膨張するとか気にしない!満面の笑みが上手な女子が勝ち取る幸せ恋愛5選
    モデルプレス
  2. いつでも恋愛モードON!彼氏が途切れない女子になる極意
    いつでも恋愛モードON!彼氏が途切れない女子になる極意
    モデルプレス
  3. 「めっちゃイイ女じゃん」男性の評価が急上昇“アウトドア女子”の魅力
    「めっちゃイイ女じゃん」男性の評価が急上昇“アウトドア女子”の魅力
    モデルプレス
  4. 90%の女性が実感 結婚前に彼と同棲しておいた方がいい理由5つ
    90%の女性が実感 結婚前に彼と同棲しておいた方がいい理由5つ
    モデルプレス
  5. “ひと夏の恋”で終わらせちゃっていいの?本命彼女に昇格する方法
    “ひと夏の恋”で終わらせちゃっていいの?本命彼女に昇格する方法
    モデルプレス
  6. 喧嘩しても好きなんだ!彼が手放したくなくなる“最強愛され女子”の特徴
    喧嘩しても好きなんだ!彼が手放したくなくなる“最強愛され女子”の特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    愛カツ
  2. 女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    愛カツ
  3. 妻「脳の病気かも…」夫「え…」”聞き間違い”が多すぎて病院に行った結果⇒医師「原因がわかりました」”恐ろしい診断結果”にゾッ…
    妻「脳の病気かも…」夫「え…」”聞き間違い”が多すぎて病院に行った結果⇒医師「原因がわかりました」”恐ろしい診断結果”にゾッ…
    Grapps
  4. 彼の心をつかむ!!デート中の【食事】で気をつけたいこと
    彼の心をつかむ!!デート中の【食事】で気をつけたいこと
    Grapps
  5. 思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    Grapps
  6. スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    愛カツ
  7. 「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    愛カツ
  8. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  9. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事