そこはダメ! 彼氏と寝るとき触ってほしくないところ7選

そこはダメ! 彼氏と寝るとき触ってほしくないところ7選

2016.08.26 22:27
彼と一緒に寝ていると安心できるし、幸せも実感できますよね。でも、寝ようとしているときに彼が体に触ってこようとすると寝づらいし、正直なところ邪魔だなと思ってしまうことも。今回は、彼と寝ているときに触ってほしくないカラダのパーツについて女性たちに聞いてみました。

■肌荒れが気になる
・「顔は化粧水を染み込ませているので、油分でぐちゃぐちゃにされたくない」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「顔。肌が敏感なので触れられると荒れるから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「頭。ポンポンすればいいんだろとしか思ってなさそうでいやだ」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

寝る前にしっかりとお手入れをすませた顔。彼に触れられるとスキンケア用品のべたつきも気になるし、触れられることで肌があれるのも嫌だという女性も。女性の肌がデリケートなものだということは彼にもしっかりと意識しておいてもらいたいところですね。

■下心が見える
・「お腹。出てると思われないかとか考えて寝にくいから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「胸やお尻。せっかくゆっくりしてるのにそういうモードにするのは嫌だ」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「お尻。もぞもぞして落ち着かないです」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

胸やお尻など彼が何か下心を持っているのかなと思わせるようなパーツも触ってほしくないと思う女性は多そう。そういう気分のときならまだしも、眠くて仕方がないというときに彼に触られると相手をするのも面倒だし、一緒に寝ること自体が嫌になりそうですね。

■基本的にどこにも触られたくない
・「全身。誰であろうと寝るとき寝ているときに触られるのが嫌なので、違和感あって落ち着かないし、無意識に足で蹴飛ばしたくなる」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「首。腕枕をされたら嬉しいといったら嬉しいけど、首が痛くなる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「全て。眠れないので、できるだけ触れないでほしい」(24歳/小売店/事務系専門職)

彼と一緒に寝ること自体は嫌ではないけれど、実は体に触られるのがあまり好きではないという女性もいるようです。腕枕をされてうれしい気持ちがある反面、体が痛くなるのはツラい。こういうときは、完全に眠ってしまうまでの少しの時間だけ腕枕をしてもらって、あとは外すというのがベストかもしれませんね。

■まとめ

彼にベッタリくっついて寝たい気持ちはあるけれど、あまりにも密着しすぎると体勢的にツラいし、寝付くまでにも時間がかかりそう。寝ているときもラブラブな気分でいたい彼の気持ちを傷つけずに、触ってほしくないところを上手に避けるには自分から彼の手を握ってみたりというのも一つの方法かも。くっつくこと自体は嫌ではないという気持ちが伝われば、彼も納得してくれそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数122件(22~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 恋愛休止期のあなた!恋をするなら捨てるべきもの5つ
    恋愛休止期のあなた!恋をするなら捨てるべきもの5つ
    モデルプレス
  2. 「熱海サンビーチ」なら、1日中デートが飽きずに楽しめちゃう!
    「熱海サンビーチ」なら、1日中デートが飽きずに楽しめちゃう!
    ハウコレ
  3. デートで割り勘な彼…私のこと本気で愛してるの?男子の本音に迫る
    デートで割り勘な彼…私のこと本気で愛してるの?男子の本音に迫る
    モデルプレス
  4. AAA宇野実彩子&伊藤千晃、恋愛&結婚観を語る 軽井沢で2人旅
    AAA宇野実彩子&伊藤千晃、恋愛&結婚観を語る 軽井沢で2人旅
    女子旅プレス
  5. 歌うだけじゃもったいない!彼とカラオケデートでもっとラブラブになろう
    歌うだけじゃもったいない!彼とカラオケデートでもっとラブラブになろう
    モデルプレス
  6. フラれるのがコワい! 男子が思わずOKしたくなる「女子の告白」4選
    フラれるのがコワい! 男子が思わずOKしたくなる「女子の告白」4選
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    愛カツ
  2. 反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    愛カツ
  3. 夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    愛カツ
  4. 彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    愛カツ
  6. 義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    愛カツ
  7. 順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    Grapps
  8. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  9. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事