あなたはどっち?男を育てる女と男をダメにする女のボーダーライン(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

あなたはどっち?男を育てる女と男をダメにする女のボーダーライン

2016.08.29 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】彼女が出来てからどんどんと魅力になっていく男性っていますよね。その真逆で、どんどんとダメ人間になっていく男性もいます。こんな大きく違う彼らですが、実は元々はそれほど違いが無かったりします。彼らをこんなにも変えたのは、付き合っている彼女のチカラ。一体何が違うのでしょう?

そこで今回は、男を育てる女とダメにする女のボーダーラインをご紹介します。

モチベーションを上げる

男を育てる女は、やる気にさせる女です。

仕事のモチベーションになることはもちろん、普段の生活の中でも彼の方から積極的に「してあげよう」と思わせることが出来る女性は、付き合っている彼をどんどん素敵に変えていきます。

一方で、男をダメにしてしまう女は、尽くしてしまう女です。

もちろん、尽くすこと自体はそこまで悪いことではありません。

でも何でもかんでも尽くしてしまうと、だんだんと自分から動かなくなるようになってしまいますよ。

頼まれてもいないのに彼に尽くすのは、ただの自己満足。

本当に彼のことを思うなら、尽くす女よりも、彼のやる気を奮い立たせるような女を目指しましょうね。

一人の時間も楽しめる

男を育てる女は、自立している女です。

彼と一緒にいなくても、一人の時間を有効活用して趣味や自分磨きに勤しみます。

一方で、男をダメにしてしまう女は、依存する女です。

彼と一緒にいなくても四六時中彼のことを考えてばかり。

どんどんと重くなって、彼のストレスを溜めてしまうでしょう。

そうやってストレスが溜まると、他で発散しようと浮気に走ったり、爆発して暴力を振るったりしてしまいますよ。

お互いの時間を尊重することで、大人のカップルへと成長していくもの。

しっかりと一人の時間も大切にしていきましょうね。

彼の彼女でいたいから(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
彼の彼女でいたいから(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

きちんと怒れる

育てる女は叱れる女です。

彼がミスをしたりダメなことをした時に、しっかり指摘して叱ることは大切なこと。

もちろん、ヒステリックに怒っても意味はありません。

彼を納得させるだけの説得力が必要となりますよ。

一方で、ダメにする女は許しちゃう女。

二つ返事で「いいよいいよー」と何でも許してしまうと、彼は学習をしません。

また同じことを繰り返すだけですよ。

最後まで彼を信じる

育てる女は信じる女です。

仕事などで大きな決断をする時に、彼を信じてしっかりと背中を押してあげられる彼女は、男性からの信頼を勝ち取ります。

一方で、ダメにする女は信じられない女。

彼の決断を不安に思って「やめておきなよ」と言ったり、彼の浮気をすぐに疑ったり…。

そんな彼女のために立派なイイ男になろうとなんて思えませんよね。

信頼関係を築くためにも、信じることはとっても大切なこと。

いつだって彼を信じてあげることで、彼もその想いに応えて、どんどんと素敵な男性成長していくのです。

忍耐力を持っている

育てる女は我慢できる女です。

どんな男性だって、最初からイイ男ではないはず。

育てる女はしっかりと彼が育っていくまで我慢して付き合っていく忍耐力を持っているのです。

一方で、ダメにする女は我慢できない女。

すぐに彼に見切りをつけて諦めてしまったり、我慢せず自分が手を出して彼の努力を無駄にしてしまったり…。

それでは一向に彼はイイ男にはなれませんよね。

しっかりと彼が成長していくのを我慢することも大切ですよ。

ずっと一緒にいようね(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
ずっと一緒にいようね(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
いかがでしたか?

大好きな彼を付き合っていくほどダメにしちゃう女なんかになりたくはないですよね。

見習うべきは、男を育てる女。

そんな育てる女になれたら、今以上に彼が素敵になること間違い無しですよ。

ぜひ、試してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテるのには理由があるんです“モテる女”になる条件
    モテるのには理由があるんです“モテる女”になる条件
    モデルプレス
  2. うさぎ系女子を目指せ!男子が尽くしたくなると人気急上昇
    うさぎ系女子を目指せ!男子が尽くしたくなると人気急上昇
    モデルプレス
  3. 飽きたなんて一生言わせない!今の彼にずーっと愛される秘訣
    飽きたなんて一生言わせない!今の彼にずーっと愛される秘訣
    モデルプレス
  4. ダイエットなんてやめてー!男性が痩せて欲しくない女性のパーツ
    ダイエットなんてやめてー!男性が痩せて欲しくない女性のパーツ
    モデルプレス
  5. 好印象は色次第!恋愛を成功させるファッションカラー5選
    好印象は色次第!恋愛を成功させるファッションカラー5選
    モデルプレス
  6. “彼氏が欲しい”から“彼女にしたい”女性へ!求められる女になる掟
    “彼氏が欲しい”から“彼女にしたい”女性へ!求められる女になる掟
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  2. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ
  3. 娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    愛カツ
  4. 家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    愛カツ
  5. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  6. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  7. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  8. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  9. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事