顔面が美人でもパス! 男子が「クセがすごい」と思った女子5選

顔が美人でもパス! 男子が「クセがすごい」と思った女子5選

2016.08.24 12:33
合コンでも友だちの紹介でも、まず見た目がかわいい女性がやってきたら、だいたいの男性はテンションが上がるのではないでしょうか。しかし、一方で「いくらかわいい女子でも、性格にクセがありそうな子はイヤだ!」と感じる男性も少なくありません。世の中の男性たちは、いったいどんな点で女子の性格のクセを見抜いているのでしょうか。調査してみました。

■言葉遣い
・「時折とげのある言葉遣いをする」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「言葉遣いが荒っぽい」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

言葉遣いには、その人の品位が現れるもの。どれだけかわいい女子でも、好感を抱くのは難しいですよね。かわいい顔にときめいた分、ガッカリ度も大きくなってしまいます!?

■裏の顔
・「時々、目つきが怖かったりする」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「人の悪口を言って笑う」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

裏の顔がある女子はちょっと……という意見も目立ちました。こんな一面を、完璧に隠すのは難しいもの。気軽な気持ちで他人の悪口に参加しないよう、注意したほうが良さそうです。

■ワガママ
・「ワガママで人の意見を聞かない」(35歳/建設・土木/技術職)

・「食べ物の好き嫌いが多い人」(31歳/機械・精密機器/技術職)

男性に対する甘えの気持ちから、ついワガママを言ってしまう方はいませんか? 適度にワガママでかわいくても、過度な要求は相手をドン引きさせるだけ。「人の気持ちを考えられない」と思うのも、無理はなさそうです。

■計算高い
・「その子といつも一緒にいる女の子がその子ほどかわいくない、容姿のレベルが明らかに低いと、自分がかわいいと自覚していて、良く見えるように友だちを従えているのかなと思ってしまう」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「権力に媚びる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

上昇志向が高く、自分をよりかわいく見せるためのスキルに長けた女子たちに、思わず「怖い!」と感じてしまうのが男性の本音なのかもしれませんね。逆に自分の評判を落としてしまうこともあるので、やり過ぎは禁物です。

■話し方の特徴
・「女子は~とか抜かすやつ。お前の話を聞いてんだよ、全体の話なんか聞いてねぇや。と思ってしまいます」(36歳/学校・教育関連/その他)

・「話すときに早口で矢継ぎ早に話す子。自己主張が激しそう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「話していると必ず否定から入る女」(30歳/学校・教育関連/その他)

世の中の女子たちが、つい言いがちな口癖ですが、男性的には何かがひっかかってしまうケースも……。ここは素直に受け入れて、少しずつ改善していくべきなのかもしれません。

■まとめ
いくらかわいい女子でも、性格に難があれば敬遠されてしまうものです。女子としては自覚がないこともあるかと思いますが、積極的に性格の良さをアピールしていけると良いですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. そ、それはダメだって! 男性がキュンとする「かわいいイタズラ」4つ
    そ、それはダメだって! 男性がキュンとする「かわいいイタズラ」4つ
    マイナビウーマン
  2. 口うるさいけど結局求めちゃう!男子が最終的に選ぶ女子の特徴5つ
    口うるさいけど結局求めちゃう!男子が最終的に選ぶ女子の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 台湾で必ず飲みたい!南国フルーツたっぷりスムージー
    台湾で必ず飲みたい!南国フルーツたっぷりスムージー
    女子旅プレス
  4. すぐ会えないからこそ心がけを忘れずに!遠距離恋愛を成功させよう
    すぐ会えないからこそ心がけを忘れずに!遠距離恋愛を成功させよう
    モデルプレス
  5. たった一言でポジティブになれちゃう!笑顔で恋を呼びこもう
    たった一言でポジティブになれちゃう!笑顔で恋を呼びこもう
    モデルプレス
  6. あなたはどれだけ愛されてる?キスで見分ける彼の愛情度
    あなたはどれだけ愛されてる?キスで見分ける彼の愛情度
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の浮気発覚後、義実家に行くと…義母「いい加減にして!」義両親も“修羅場状態”だった!?⇒浮気のきっかけになる【危険なLINE】
    夫の浮気発覚後、義実家に行くと…義母「いい加減にして!」義両親も“修羅場状態”だった!?⇒浮気のきっかけになる【危険なLINE】
    愛カツ
  2. 出産時、夫が“病院に来なかった理由”は浮気!?妻の【復讐計画】を知らず帰宅した夫『え!?』⇒浮気されたときの対応方法
    出産時、夫が“病院に来なかった理由”は浮気!?妻の【復讐計画】を知らず帰宅した夫『え!?』⇒浮気されたときの対応方法
    愛カツ
  3. 『退職金で頑張ったの?』マンションで新入りの私をバカにするボスママ!?我慢の限界で…⇒【要注意】ガッカリする女性の行動
    『退職金で頑張ったの?』マンションで新入りの私をバカにするボスママ!?我慢の限界で…⇒【要注意】ガッカリする女性の行動
    Grapps
  4. 父の葬儀にすら姿を現さなかった娘…ある日突然訪ねてきて「遺産、わたしの分は?」「は?」→遺産目当ての娘に【痛すぎる罰】が下る…!?
    父の葬儀にすら姿を現さなかった娘…ある日突然訪ねてきて「遺産、わたしの分は?」「は?」→遺産目当ての娘に【痛すぎる罰】が下る…!?
    愛カツ
  5. 【100万円】で出品したトレーディングカード。出品者の元には値下げ依頼が殺到する中…→「200万円で買います」「!?」
    【100万円】で出品したトレーディングカード。出品者の元には値下げ依頼が殺到する中…→「200万円で買います」「!?」
    愛カツ
  6. コンビニで…子ども「ぱくっ」”会計前のアイス”を食べた!?店員「アイスもお会計よろしいですか?」→直後、母親の【発言】に絶句…
    コンビニで…子ども「ぱくっ」”会計前のアイス”を食べた!?店員「アイスもお会計よろしいですか?」→直後、母親の【発言】に絶句…
    愛カツ
  7. 生後8ヶ月の娘と義実家へ。嫁が離乳食を準備中、義父が勝手に“娘に食事”を与え…⇒気をつけて…【疎遠になる】理由
    生後8ヶ月の娘と義実家へ。嫁が離乳食を準備中、義父が勝手に“娘に食事”を与え…⇒気をつけて…【疎遠になる】理由
    愛カツ
  8. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変。勇気を出して反論した結果…夫『あのさあ…』⇒後悔するかも。結婚すると不幸になる男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変。勇気を出して反論した結果…夫『あのさあ…』⇒後悔するかも。結婚すると不幸になる男性の特徴
    愛カツ
  9. 「これってばあちゃんかな?」絶縁中の義母から息子のスマホに連絡!?その入手方法に⇒「それ、ちょっと…」困惑する女性の行動
    「これってばあちゃんかな?」絶縁中の義母から息子のスマホに連絡!?その入手方法に⇒「それ、ちょっと…」困惑する女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事