ちょい地味女子を侮るな!実は男子から一番モテていた(photo by tunedin/Fotolia)

ちょい地味女子を侮るな!実は男子から一番モテていた

2016.08.22 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】地味で垢抜けない自分にコンプレックスを持っている人は多いもの。でも、そんなちょっと地味な女子こそが男子から一番モテるんですよ。もしかしたら今モテていないのは、そんなちょい地味女子の魅力を思う存分活かせていないからかも。今回はそんなちょい地味女子が男子からモテる理由に迫ってみました。


みんなの恋愛対象

可愛くて美人な女子はそれだけで魅力的で男子の視線を集めていますが、恋愛対象かというとそれはまた別な話。

見た目や学歴などに格差があると、なかなか付き合っていくイメージが出来ないものです。

一方で、ちょい地味女子は程よく手が届きそうな場所にいる女子。

圧倒的に恋人候補として見ようとする男子の範囲が広いのです。

だからこそ、性格の良さやふとした瞬間の可愛さを感じた時に、男子は一気にアプローチに踏み切ります。

その告白に躊躇させないお手軽感が、彼女たちのモテる秘訣なのです。

安心感がある

見た目が派手な女子は、周りに男友達がたくさん。

だからこそ、付き合い始めるといつだって「他の男から言い寄られてるんじゃないか」「別のいい人に乗り換えるんじゃないか」と不安が付きまといますよね。

一方でちょい地味女子は男友達がそんなに多くありません。

なので、付き合いのために飲み会や合コンにもあまり出かけず、彼氏としては安心できるのです。

男子は疲れる恋愛は極力したくないもの。

不安や悩みで疲れることのない、そのちょい地味女子の安心感が男子としては魅力に感じるのですね。

あなたの魅力を活かしていこう(photo by gpointstudio/Fotolia)
あなたの魅力を活かしていこう(photo by gpointstudio/Fotolia)

上品さを感じる

ちょい地味女子は控えめでおしとやか。

そんな控えめな振る舞いや話し方に、男子は上品さを感じているようです。

ガツガツしていたり強引だったりする女子は、どんなに可愛くてキレイでも何だか下品さを感じてしまうのが男心。

周りに紹介するなら、下品さを感じる女子よりイメージのいい上品な女子ですよね。

誰に紹介しても恥ずかしくない上品さも、男子がちょい地味女子に惹かれる理由なのです。

好かれることに一生懸命

ちょい地味女子は自己評価が低いことが多く、自分がモテるということに気付いていない人も多いです。

だからこそ、好きになってくれた男子や興味を持ってくれている男子から好かれようと一生懸命になります。

ちょっぴり不器用でも頑張るその姿はとっても魅力的。

そんな姿に、男子は心を掴まれてしまうのですね。

真剣なお付き合いが出来る

男子がちょい地味女子と付き合ってイメージするのが、真面目なお付き合い。

それは彼女たちが遊んでいるイメージを持っていないからです。

いろんな女子にモテているイケメンたちも、最終的には落ち着いて家庭を築きたいもの。

そんな時、真剣にお付き合いできて、いい家庭を築いてくれそうだとイメージするのが、ちょっと地味だけど真面目な彼女たちなのです。

つまり、ちょい地味女子は最終的にはモテる素敵な男子達をモノにする可能性も秘めているということ。

最後に勝つのはキレイで可愛い派手な女子よりもちょい地味女子なのかもしれませんね。

地味さはコンプレックスじゃなくて一つの武器!(photo by zinkevych/Fotolia)
地味さはコンプレックスじゃなくて一つの武器!(photo by zinkevych/Fotolia)
いかがでしたか?

無理してガツガツいったり、一生懸命話そうとしたりすると、かえってちょい地味女子の魅力を下げてしまうことになります。

ちょい地味な見た目を活かして、男子の良いイメージを壊さないようにしましょうね。

また、ちょっとした地味さは服装や日頃の振る舞いから簡単に作れちゃいます。

敢えて男子からモテるために、ちょい地味女子の仲間入りをしてみてもいいかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテのボーダーライン“尊敬できる女性”と“尊敬できない女性”の違い
    モテのボーダーライン“尊敬できる女性”と“尊敬できない女性”の違い
    モデルプレス
  2. 全然振り向いてくれない!難攻不落の彼を落とすアプローチ
    全然振り向いてくれない!難攻不落の彼を落とすアプローチ
    モデルプレス
  3. 憧れのオフィスラブ“職場でチヤホヤされる”女性の特徴5つ
    憧れのオフィスラブ“職場でチヤホヤされる”女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 媚びないギラつかない!男心を掴む“ゆるモテテク”5つ
    媚びないギラつかない!男心を掴む“ゆるモテテク”5つ
    モデルプレス
  5. 究極モテを手に入れる!男性を振り向かせる“イイ女”の条件5つ 
    【PR】究極モテを手に入れる!男性を振り向かせる“イイ女”の条件5つ 
    株式会社ChangeWILL
  6. 彼の気持ちに気付いてあげて!好きな女性にしか見せない“受け身のアプローチ”
    彼の気持ちに気付いてあげて!好きな女性にしか見せない“受け身のアプローチ”
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  2. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ
  3. 娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    愛カツ
  4. 家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    愛カツ
  5. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  6. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  7. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  8. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  9. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事