周りが羨む“素敵なカップル”あなたも目指してみない?(photo by Tijana/Fotolia)

周りが羨む“素敵なカップル”あなたも目指してみない?

2016.08.22 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】街中やSNSで見かけたカップルが素敵で、思わず溜息ついてしまうことってありますよね。あなたはそんな理想の素敵なカップル、なってみたいと思いませんか?今回はそんな周りから羨ましがられる素敵なカップルの特徴を集めてみました。


愛情表現できるカップル

人前で必要以上にイチャイチャするのはいただけませんが、相手の様子を気にしたり、声をかけている様子は微笑ましいですよね。

特に、グループ活動の中でさりげなく互いを意識してアイコンタクトする様子は、周りの目にはとても素敵に映るものなのです。

ケンカしても相手を信じられるカップル

相手の心離れが怖くてケンカもできないようなカップルは、長続きしにくいものです。

大きなケンカをして、しばらくは別行動をしていても、それは冷静になるための時間と距離を取っているのであって、相手を嫌って離れているわけではありません。

だから互いの浮気や気持ちのすれ違いを心配する必要がなく、根っこの部分で信じあえているカップルは、やはり成婚率も高いようです。

彼に「ケンカして1週間口もきかない、顔も見ない状態でも、浮気しない?」と聞いてみましょう。

即答で「バカだな」と答えてくれれば、あなたも理想のカップルです。

遠距離恋愛を続けられるカップル

距離が離れた状態で長期間を過ごすのは、家族であってもつらいもの。

それが大好きな恋人ならなおさらですね。

そこにいない人を信じ続けるのは中々難しいことです。

でも、たとえ1年以上離れて暮らしていても、お互いを想う気持ちは変わらず、さらに深まるカップルもいます。

カラダだけでなく、心がしっかりとつながっている証拠ですね。

遠距離恋愛は出来ればしたくありませんが、絆の深さを確認することが出来るチャンスでもあります。

手をつないでお互いの顔を見ながら話しているカップル

ただ街の通りを歩いているだけでも、手をつなぎ、半歩ほど先を行く彼が少し振り向きながら、彼女と視線を合わせて話をしている様子は、彼女を大事にしているんだな、と感じられるシーンですね。

あなたもちょっとした距離でも、彼と手をつないで話をしながら歩いてみてはいかがでしょうか?

やっぱり美男美女

モデルや芸能人とまではいかなくとも、やっぱり美男美女のカップルは目を引きますね。

でも、よく観察してみてください。

彼らの「美」は、内面からにじみ出ていることに気づきませんか?

2人が信頼し合っていること、相手を大切にしているという態度から、「美しい」雰囲気が醸し出されているんです。

周りから羨ましがられるようなカップルでいよう(photo by nd3000/Fotolia)
周りから羨ましがられるようなカップルでいよう(photo by nd3000/Fotolia)
いかがでしょうか?

理想のカップルは逆境に強いのが特徴の1つです。

状況が変わっても、気持ちが変わらず、相手を思いやることができる、そんなカップルから醸し出される雰囲気に憧れますね。

自分の気持ちを信じ、相手の気持ちも信じる、そんな恋愛の基本こそが理想的なカップルになる秘訣でもあるようです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテのボーダーライン“尊敬できる女性”と“尊敬できない女性”の違い
    モテのボーダーライン“尊敬できる女性”と“尊敬できない女性”の違い
    モデルプレス
  2. 憧れのオフィスラブ“職場でチヤホヤされる”女性の特徴5つ
    憧れのオフィスラブ“職場でチヤホヤされる”女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 媚びないギラつかない!男心を掴む“ゆるモテテク”5つ
    媚びないギラつかない!男心を掴む“ゆるモテテク”5つ
    モデルプレス
  4. いい感じだったのに…彼といきなり連絡がとれなくなったのはなぜ?
    いい感じだったのに…彼といきなり連絡がとれなくなったのはなぜ?
    モデルプレス
  5. この子無理って思われちゃう!モテない残念女子の特徴5つ
    この子無理って思われちゃう!モテない残念女子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. ありきたりじゃ彼のハートは掴めない!特別な気配りでモテ度アップ
    ありきたりじゃ彼のハートは掴めない!特別な気配りでモテ度アップ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    愛カツ
  2. ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    愛カツ
  3. ずーっと楽しい関係でいたい 飽きない交際を続けるためのちょっとした工夫
    ずーっと楽しい関係でいたい 飽きない交際を続けるためのちょっとした工夫
    fumumu
  4. 母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    Grapps
  5. 夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    愛カツ
  6. 家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    愛カツ
  7. 父が亡くなり【遺産相続の話】に…『母さんの面倒を見るのに必要』弟が“遺産を独り占め”した結果⇒兄「どういうことだよ!」
    父が亡くなり【遺産相続の話】に…『母さんの面倒を見るのに必要』弟が“遺産を独り占め”した結果⇒兄「どういうことだよ!」
    愛カツ
  8. 「聞き間違いが多すぎる」と色んなひとから指摘をうけ⇒病院で“検査”を受けてみた結果…医師から告げられた【一言】に唖然
    「聞き間違いが多すぎる」と色んなひとから指摘をうけ⇒病院で“検査”を受けてみた結果…医師から告げられた【一言】に唖然
    Grapps
  9. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』⇒「気づいていますか?」パートナーの隠された本性
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』⇒「気づいていますか?」パートナーの隠された本性
    Grapps

あなたにおすすめの記事