俺たちのエンジェル!! “職場アイドル女子”の特徴3つ

俺たちのエンジェル “職場アイドル女子”の特徴3つ

2016.08.22 12:39
日々の忙しさのなかでほっと癒やしをくれる職場の女性は、男子たちの心のアイドル。そんな女性には共通点があるのかもしれません。忙しく働く男性たちに、職場のアイドルだと感じる女性について尋ねました。

■いつも笑顔
・「笑顔で場を和ませる力をもっているこ」(31歳/情報・IT/技術職)

・「いつも笑顔でにこにこしている人がいいですね(笑)」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「笑顔が多い。話すと元気がもらえる人。」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

本人は意識していないのかもしれませんが、いつも笑顔の人は周囲を和ませてくれるパワーがありますよね。その笑顔に癒やされて、次の仕事をがんばっている男子も多いはず。

■とにかく美人
・「リカちゃん人形のように可愛らしくてスタイルもよい」(26歳/運輸・倉庫 /事務系専門職)

・「パートの人でとにかくきれいな人」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「やたら美人で背が高くて若い人。」(24歳/運輸・倉庫/その他)

ひときわ存在感を放つ美人は、それだけで職場のアイドル。生まれながらにして華があるタイプなんでしょうね。男性のみならず、女性にとってもあこがれの存在になりそう。

■盛り上げ上手、気配り上手

・「場の雰囲気を盛り上げてくれる人が、アイドルだと思う。」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「気配りが出来て周りを明るくしてくれる同僚がいるのだが、いつも笑顔なのでみんなから好かれている」(26歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「誰に対しても人当たりがよく、人の目を見て話せる人」(27歳/その他/経営・コンサルタント系)

見た目以上に大切なのがその性格。職場の雰囲気やみんなのモチベーションを上げてくれたり、気配り上手だったりする人は、やっぱり自然とみんなの人気者になりますよね。

■まとめ
美人やかわいいなどの外見的な要素もさることながら、いつも笑顔でその人がいるだけで職場が明るくなるような女性が最もアイドルとしての存在感を発揮しているよう。笑顔は良好な関係を築く上での潤滑油。仕事をしていればイライラしたり落ち込んだりすることもありますが、なるべく笑顔を心がけて、お互いに仕事をスムーズに進められるよう心がけたいものです。

(フォルサ/錦織寿恵)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数108件(25歳~39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. 吸引力がすごい…!クズ男を引き寄せる女性の特徴
    吸引力がすごい…!クズ男を引き寄せる女性の特徴
    ハウコレ
  2. 冬のイルミだけじゃない!夏のよみうりランドは「プールWAI」で楽しもう♪
    冬のイルミだけじゃない!夏のよみうりランドは「プールWAI」で楽しもう♪
    ハウコレ
  3. モテのボーダーライン“尊敬できる女性”と“尊敬できない女性”の違い
    モテのボーダーライン“尊敬できる女性”と“尊敬できない女性”の違い
    モデルプレス
  4. 「世界で最も住みやすい都市」6年連続1位のメルボルンってどんなとこ?
    「世界で最も住みやすい都市」6年連続1位のメルボルンってどんなとこ?
    女子旅プレス
  5. 12星座*恋愛天気予報(8/22~28)
    12星座*恋愛天気予報(8/22~28)
    ハウコレ
  6. 全然振り向いてくれない!難攻不落の彼を落とすアプローチ
    全然振り向いてくれない!難攻不落の彼を落とすアプローチ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    愛カツ
  4. 中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    愛カツ
  5. 契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    愛カツ
  6. 【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    愛カツ
  7. 私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    Grapps
  8. 夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    愛カツ
  9. 夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事