美人じゃなくてもイケル!! 顔が普通でも付き合いたいと思う女性の条件5つ!

美人じゃなくてもイケル!! 顔が普通でも付き合いたいと思う女性の条件5つ

2016.08.23 15:03
恋愛で有利なのが、かわいかったり美人だったりする女性。「顔が普通の女性」としては、あまり比較されたくないと思ってしまいます……。しかし、付き合う相手を選ぶときに、大切なのは「顔の美しさ」だけではありません。世の男性たちが、「こんな女性だったら、顔は普通でも積極的に付き合いたい!」と思う特徴について、教えてもらいました。

■性格が合う!
・「性格がいい。他人の悪口を言わない。気を使わなくていい。長く一緒にいたいと思えるから」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「人生の価値観や趣味が合い、自分のペースを尊重してくれる人」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「自分とウマが合うこと、顔うんぬんよりそれが一番」(35歳/医療・福祉/専門職)

顔はすぐに見慣れますが、「性格が合わない」と思うと、後々苦労も多いものです。特にアラサー世代は、恋愛の先に結婚を意識しやすい時期。性格の悪い美人女性より、気が合って優しい普通女性の方が、圧倒的に有利です。

■ニコニコ

・「愛嬌がよく、よく笑う女性は元気が出ます」(32歳/その他/販売職・サービス系)
・「明るい人。天真らんまんでしっかりしてる人。引っ張っていってもらいたいから」(25歳/その他/その他)

ツンとすましている美人女性には、なんとなく近寄りがたさを感じてしまいます! 笑顔は、女性をもっとも魅力的に見せてくれるもの。美人女性と並んだときでも、卑屈にならずに愛嬌をアピールしてみてはいかがでしょうか。

■色気
・「巨乳で性欲が強いこと。それが自分の欲求を思い切り満たしてくれる相手だから」(33歳/その他/専門職)
・「エロい。カラダや性癖などの相性は顔よりも大事」(34歳/医療・福祉/専門職)

スタイルや表情から、男性が好む「セクシーさ」を醸し出せる女性は、ただそれだけで有利なようです。本能的に惹かれる男性も多いのでしょうね。モテ度が高い分、近づいてくる男性は慎重に選別して。「カラダ目当て」はアウトです。

■料理スキル
・「料理ができて料理を作るのが好きな人」(26歳/学校・教育関連/専門職)

男性の心をつかみたいなら、胃袋をつかめ! 昔から言われている恋の格言(?)ですよね。おいしいものに惹かれる気持ちは、男女共通のもの。一生自分を助けてくれるスキルでもありますから、身につけて損はありませんよ。

■ほんの少し前のめりで
・「俺との会話を楽しくしようとがんばってる子ですね。どんな女の子でもツンとされてたらむかつきます」(34歳/その他/その他)
・「いちいち噛みついてこない優しい人か、演技ではないリアクションが大きい人」(29歳/医療・福祉/専門職)

「私なんて、美人でもないし、スタイルも良くない。料理もできない……」なんてときには、こんなところをアピールしてみて。反応の良い女性は、ただそれだけで好感度アップするものです。一生懸命、相手の話を聞いてください。

■まとめ
顔が普通でも、恋愛のチャンスはたくさんあります。自分がアピールできるポイントを見極めて、恋のチャンスを手にしてみてください。中身の良さを認めてもらえたら、きっと美人女性にだって負けないはずです!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数172件(22~38歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. こんなのズルイよっ……! モテる男性の気遣い4つ
    こんなのズルイよっ……! モテる男性の気遣い4つ
    マイナビウーマン
  2. うわっ、オンナとして見れない……彼女に興奮できなくなった瞬間4つ
    うわっ、オンナとして見れない……彼女に興奮できなくなった瞬間4つ
    マイナビウーマン
  3. 即返信してぇ! 男性に聞いた「モテる女性が送るLINE」4つ
    即返信してぇ! 男性に聞いた「モテる女性が送るLINE」4つ
    マイナビウーマン
  4. イマドキ男子にも効果大!古風なモテテクが意外と使える
    イマドキ男子にも効果大!古風なモテテクが意外と使える
    モデルプレス
  5. 俺ってモテるな。男子が脈アリだと感じた女子からのLINEメッセージ5選
    俺ってモテるな。男子が脈アリだと感じた女子からのLINEメッセージ5選
    マイナビウーマン
  6. 「ひまわり畑」秋に満開のひまわりが咲く日本の名所6選
    「ひまわり畑」秋に満開のひまわりが咲く日本の名所6選
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    愛カツ
  2. 風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    愛カツ
  3. 結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    Grapps
  4. 塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    愛カツ
  5. 両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    愛カツ
  6. 母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    愛カツ
  7. 【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    愛カツ
  8. 家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  9. 親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事