絶対ご無沙汰でしょ。男子に「彼氏いない」認定されちゃう女子4選

絶対ご無沙汰でしょ。男子に「彼氏いない」認定されちゃう女子4選

2016.08.23 19:56
人は見た目によらない。よく聞く言葉ですが、実際には第一印象がその人のイメージを作ってしまうことも事実ですよね。今回は働く男性に、第一印象で彼氏がいないだろうと思ってしまう女性の特徴を挙げてもらいました。

■会話が成り立たない
・「会ったときに挨拶もなくて話しかけても『そうですねー。はい』という薄い反応で、会話が続かない女性。一緒にいて楽しくないし、きっと彼氏もいないんだろうと感じます」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「男性を前にして口数が少ない。自分から話題を振るなどあまりしない。男慣れしていない雰囲気がある」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

初めて会った人と親しくなるには、ある程度のコミュニケーションが必要です。たとえ自分が興味を持てなくても社交辞令として笑顔で会話を交わすことも大切。黙り込んでしまったり、素っ気ないそぶりで対応したりするのは、男性に対する接し方がわからない女性だと判断されてしまうようですね。

■暗いオーラを出している
・「表情の暗い子、自信なさげな子。男としてもちょっと声をかけづらいタイプだと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「ネクラで一人で居るときが多い女性」(23歳/その他/その他)

誰かと絡まずに一人でいることが好きな人もいるでしょう。一人で行動できる女性は自立した印象を与えそうですよね。ですがそれは見た目や表情が生き生きと輝いていればこそ。覇気のないどんよりとした表情では、単なる暗い女性だと思われてしまうかもしれません。

■何に対しても否定的
・「気が強くて、いちいち口論になる」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「文句ばかり言って本人は何もしない」(29歳/情報・IT/専門職)

何かにつけ否定的な見方をする女性はそれだけで敬遠されてしまうようです。言い合ってもケンカになるし、文句を聞かされても相手はイライラするだけ。八方美人になる必要はありませんが、人の話をよく聞くことは大切ですね。

■男の目を意識しなさすぎる
・「普段の生活から男の視線を意識していない人」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「メイクにもファッションにも気を遣っていない」(36歳/情報・IT/技術職)

過度に男ウケを狙うのも考え物ですが、あまりに男性の目を意識しない身なりや言動は、男性に興味がない女性だと捉えられてしまうかも。魅力的な女性でいるためには、男性からの視線も考慮する必要がありそうですね。

■まとめ

彼氏がいないと思われることがいいのか悪いのかはさておき、彼氏ができないほど魅力がない女性と思われることは避けたいですよね。忙しさに追われて毎日を過ごしていると、男の目などどうでもいいと思うこともありますが、いい出会いのためにも自分を客観的に見ることも大切ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数97件(22歳~38歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. ペンギンが天空を泳ぐ?「サンシャイン水族館」に5つの新展示
    ペンギンが天空を泳ぐ?「サンシャイン水族館」に5つの新展示
    女子旅プレス
  2. はい、アウトー! 女性が考える「浮気の境界線」5つ
    はい、アウトー! 女性が考える「浮気の境界線」5つ
    マイナビウーマン
  3. こんな娘ならマンネリしない! 一緒にいて飽きない女子の特徴4つ
    こんな娘ならマンネリしない! 一緒にいて飽きない女子の特徴4つ
    マイナビウーマン
  4. プールにBBQに…楽しみ方いっぱい!夏は「よみうりランド」デート
    プールにBBQに…楽しみ方いっぱい!夏は「よみうりランド」デート
    ハウコレ
  5. モテモテ必至!男がつい構いたくなる女子5つの特徴
    モテモテ必至!男がつい構いたくなる女子5つの特徴
    モデルプレス
  6. 「ブルーボトルコーヒー 六本木カフェ」オープン日決定 限定サンドイッチも登場
    「ブルーボトルコーヒー 六本木カフェ」オープン日決定 限定サンドイッチも登場
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ちゃんと伝わってる?彼に対する【不満の上手な表現方法】
    ちゃんと伝わってる?彼に対する【不満の上手な表現方法】
    Grapps
  2. 「結婚してよかった♡」幸せな家庭を築ける男性の特徴
    「結婚してよかった♡」幸せな家庭を築ける男性の特徴
    愛カツ
  3. レストランで“プロポーズ”を成功させたカップル!?店内は“拍手喝采”お祝いムードに!→しかし直後、店員の言葉で…【地獄の空気】に一変!?
    レストランで“プロポーズ”を成功させたカップル!?店内は“拍手喝采”お祝いムードに!→しかし直後、店員の言葉で…【地獄の空気】に一変!?
    愛カツ
  4. 夫、人生初の弁当作り!4時起きで奮闘したが…妻からは【まさかの反応】が!?⇒価値観の違いを乗り越えるコツって?
    夫、人生初の弁当作り!4時起きで奮闘したが…妻からは【まさかの反応】が!?⇒価値観の違いを乗り越えるコツって?
    Grapps
  5. 家族旅行中…”夫の寝坊”で朝食バイキングは30分!?しかも娘の緊急事態に夫は…⇒”ダメ男”かも【結婚に向かない男性】の特徴
    家族旅行中…”夫の寝坊”で朝食バイキングは30分!?しかも娘の緊急事態に夫は…⇒”ダメ男”かも【結婚に向かない男性】の特徴
    愛カツ
  6. 「こんなん結婚するしかなくね?」男性が“手放したくない”女性の特徴
    「こんなん結婚するしかなくね?」男性が“手放したくない”女性の特徴
    愛カツ
  7. バーで会計しようとすると…店員「こちらが伝票になります」客「15万円!?」⇒不審に思った客は「ちょっと待ってくださいね」
    バーで会計しようとすると…店員「こちらが伝票になります」客「15万円!?」⇒不審に思った客は「ちょっと待ってくださいね」
    愛カツ
  8. バスを降りようとする客。【定期券】を提示された瞬間、運転手は“違和感”を覚え…→直後、運転手の鋭い指摘で“客の悪事”が暴かれる!?
    バスを降りようとする客。【定期券】を提示された瞬間、運転手は“違和感”を覚え…→直後、運転手の鋭い指摘で“客の悪事”が暴かれる!?
    愛カツ
  9. 『そんなに少ないの?』お年玉の金額に義母から”イヤミな一言”が。それを聞いた夫は…⇒「あり得ない!」ドン引き確定な言動
    『そんなに少ないの?』お年玉の金額に義母から”イヤミな一言”が。それを聞いた夫は…⇒「あり得ない!」ドン引き確定な言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事