あなたの彼は?車の運転は恋愛とも関係が深かった(Photo by bikeriderlondon/shutterstock)

あなたの彼は?車の運転は恋愛とも関係が深かった

2016.08.17 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】あなたが好きな彼や付き合っている彼は運転が上手ですか?それとも下手ですか?実は、幸せな恋をしたいなら、男性と付き合うなら運転が上手い人がオススメなんです。でも一体何で運転上手な男性と付き合うと幸せになれるのでしょうか?今回は、女性が付き合うべき“運転が上手い男性”の魅力をご紹介します。


運転上手な人は“周りへの気遣いが上手”

車の運転をする時は前後左右の車や歩行者などいろんな物に注意を払わなくてはいけません。

なので、運転上手な男性は恋愛においても周りをきっちりと見ているのです。

あなたが何かに悩んでいたり、困っていたりしても運転上手な彼ならすぐに気付いてくれることでしょう。

運転上手な人は“先読みするのが上手”

運転上手な人は遠出する時には高速道路だけじゃなく下道なども利用して、あまり渋滞に引っかからず、スムーズに目的地へ辿り着けます。

そんな運転上手な男性は、恋愛においても先読みするのが上手です。

ちょっとした情報からあなたが求めていることを先にして喜ばせてくれますよ。

運転が上手い男性なら「え、なんで私が欲しいものわかったの?」なんてサプライズでプレゼントを贈ってくれることも、少なく無いでしょう。

車の運転には素敵な男性かどうかを見抜く要素がたくさん(photo by ponomarencko/Fotolia)
車の運転には素敵な男性かどうかを見抜く要素がたくさん(photo by ponomarencko/Fotolia)

運転上手な人は“心が穏やか”

車を運転していると危ない運転をする車に出くわしたり、長々とした渋滞に引っかかったりしてストレスが溜まることもありますよね。

でも運転が上手い男性は、そこでイライラを表に出したりはしません。

車の運転でイライラすると注意力が散漫され、事故を起こしたりするからです。

つまり、運転が上手な男性は感情を上手くコントロールして、心を穏やかに保てる人だということ。

運転が上手な男性なら、意見の言い合いはあっても、大きなケンカに発展するようなことは少ないですよ。

運転上手な人は“思いやりの心がある”

運転が下手な人の車に乗ると、すぐ車酔いしてしまったり、急激にブレーキを踏んでビックリしたりすることがありますよね。

でも、運転上手な人の車だとそんなことはまずありません。

それはしっかりと一緒に乗せているあなたのことを考えているから。

そんな思いやりの心がある運転上手な男性と付き合えば、彼女としてもたくさん思いやってもらえるはずですよ。

あなたを大切にしてくれる彼と幸せになろう(photo by Antonioguillem/Fotlia)
あなたを大切にしてくれる彼と幸せになろう(photo by Antonioguillem/Fotlia)
いかがでしたか?

運転が上手い男性は女性の扱いも上手なんて言われています。

そう言われているのには、こうした理由が関係しているのかもしれませんね。

気になる彼が運転上手かどうかドライブデートでチェックしてみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. しばらく恋はお休み…彼と別れた後にチャレンジしたい5つのこと
    しばらく恋はお休み…彼と別れた後にチャレンジしたい5つのこと
    モデルプレス
  2. 彼とずっと一緒にいたいなら知るべき!別れるジンクスにはちゃんと理由があった
    彼とずっと一緒にいたいなら知るべき!別れるジンクスにはちゃんと理由があった
    モデルプレス
  3. 可愛いかまってガールでいたい!ウザいと思われない境界線5つ
    可愛いかまってガールでいたい!ウザいと思われない境界線5つ
    モデルプレス
  4. 目指すは大和撫子!男性に好かれる女性になる方法
    目指すは大和撫子!男性に好かれる女性になる方法
    モデルプレス
  5. もう一度あなたと恋がしたい!忘れられない彼と付き合う方法
    もう一度あなたと恋がしたい!忘れられない彼と付き合う方法
    モデルプレス
  6. 片思いを楽しめる女性が結局愛される!もっとポジティブに恋していこう
    片思いを楽しめる女性が結局愛される!もっとポジティブに恋していこう
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  2. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  3. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  4. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  5. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  6. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  7. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  8. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  9. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事