モテのボーダーライン“尊敬できる女性”と“尊敬できない女性”の違い(photo by Iurii Sokolov/Fotolia)

モテのボーダーライン“尊敬できる女性”と“尊敬できない女性”の違い

2016.08.22 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】恋愛は相手が尊敬できる人物でないとなかなかうまくいかないものです。お互い尊敬し合う関係だからこそ、いつまでも幸せな関係でいられます。一体、男性が尊敬できる女性とはどんな人物なのでしょうか?そこで、男性が尊敬できる女性と尊敬できない女性の違いをご紹介します。


誰に対しても平等に接する

上司には良い顔をして、部下には厳しく当たるなど裏表のある女性は男性から尊敬されません。

男性から尊敬される人と尊敬されない人の違いには「人への接し方」にあります。

自分が大好きな人、憧れている人にだけ優しく接するのはNGです。

周囲にバレていないと思っていても、誰かが必ず見ています。

あの人は人で態度を変えていると判断されれば尊敬されなくなるでしょう。

男性から尊敬される人は誰に対しても優しく、平等に接しています。

人を見ているので目配り、気配りが自然とできるのです。

嫌なことがあっても笑顔

毎日生活をしていると嫌なこともたくさんあるでしょう。

嫌な発言をされたり、ミスをしたりしたとき、ずっと引きずってはいませんか?

「どうせ自分なんて…」と自己嫌悪に陥りがちですが、嫌なことがあったからこそ笑顔でいてください。

「次はミスをしない」「私自身をスキルアップするための出来事なんだ」と前向きに捉えることが大切です。

そんなあなたの姿を見た周囲は憧れと尊敬の念を抱きます。

この人の隣にいれば嫌なことが明るく感じると、多くの人が寄ってくるでしょう。

つい、ネガティブになってしまう人は上手に切り替えて、これから何ができるのか考えてみてください。

誰から見ても素敵な女性に(photo by Iurii Sokolov/Fotolia)
誰から見ても素敵な女性に(photo by Iurii Sokolov/Fotolia)

目標や夢に向かって進んでいる

男性が尊敬できる女性は、毎日輝いています。

自分の目標や夢に向かって突き進み、努力している姿は周囲に良い影響を与えるものです。

しかし、毎日だらだらと過ごしている、努力をしていない他の人に頼りっぱなしの人生を送っている人は輝けません。

男性にとっても一緒にいて楽しくない相手になるので、尊敬すらできないのです。

たとえ、目標や夢がなくても目の前のことに真剣になってください。

一生懸命になっている姿は男性から見て尊敬できる人に映りますよ。

何かをやるときは「姿勢」と「心意気」が大切です。

愚痴や不満を言わない

自分にとって望んでいないことが起きるとつい不満や愚痴をこぼしてしまいますよね。

絶対に言ってはいけないわけではありませんが、毎回会うたびに愚痴や不満を言っている女性は男性から尊敬されません。

男性が尊敬できる女性はほとんど愚痴、不満を言わず、前向きに物事を捉えています。

また、周囲が文句で盛り上がったとしても絶対にのらない女性は男性の目を引きやすいです。

陰口を叩かない女性は、男性にとって尊敬できる人になりますよ。

自分の芯を持っている

しっかり自分の意思や考えを持っている人はブレない「芯」を胸に抱いています。

他人から文句を言われたり、周囲が流れにのっていても自分の芯を持っている人は流されません。

たとえ、上司だとしてもきちんと自分の意見を伝えています。

そんな、自分の考えを主張できる女性に男性は憧れ、尊敬の念を抱きやすいです。

ただし、自分の考えばかりにこだわってはいけませんよ。

周囲の意見を聞きながら主張できる女性は「デキる女」として見られます。

自分自身を見つめ直して(photo by rodjulian/Fotolia)
自分自身を見つめ直して(photo by rodjulian/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が尊敬できる女性と尊敬できない女性には大きな違いがあります。

周囲に耳を傾け、自分の気持ちや意思をきちんと伝えられる女性は男性だけでなく、女性からでも尊敬される人物になれるでしょう。

自分自身を見つめ直しながら、男女から尊敬される女性を目指してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 究極モテを手に入れる!男性を振り向かせる“イイ女”の条件5つ 
    【PR】究極モテを手に入れる!男性を振り向かせる“イイ女”の条件5つ 
    株式会社ChangeWILL
  2. 彼の気持ちに気付いてあげて!好きな女性にしか見せない“受け身のアプローチ”
    彼の気持ちに気付いてあげて!好きな女性にしか見せない“受け身のアプローチ”
    モデルプレス
  3. この子無理って思われちゃう!モテない残念女子の特徴5つ
    この子無理って思われちゃう!モテない残念女子の特徴5つ
    モデルプレス
  4. ぽっちゃりだけど人気者!愛されぽちゃ子になるモテのボーダーライン5つ
    ぽっちゃりだけど人気者!愛されぽちゃ子になるモテのボーダーライン5つ
    モデルプレス
  5. ありきたりじゃ彼のハートは掴めない!特別な気配りでモテ度アップ
    ありきたりじゃ彼のハートは掴めない!特別な気配りでモテ度アップ
    モデルプレス
  6. 昔モテた女子ほど男性にモテなくなる!こんな痛い女子にはなるな
    昔モテた女子ほど男性にモテなくなる!こんな痛い女子にはなるな
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    愛カツ
  2. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps
  3. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ
  4. 「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    Grapps
  5. 医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    Grapps
  6. 【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    愛カツ
  7. 交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    愛カツ
  9. 妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事