あなたはどっちの女子?彼氏ができる子できない子の分かれ道(photo by ArtFotoDima/Fotolia)

あなたはどっちの女子?彼氏ができる子できない子の分かれ道

2016.08.18 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】似たようなスペックのはずなのに、彼氏ができる子とできない子に分かれてしまうもの。一体彼女たちはどこでこんなにも差がついてしまうのでしょうか?今回はそんな2者を5つのパターンで比べてみました。あなたは、どちらに当てはまるでしょうか?


彼のLINEやメールの返事を…

ゆっくり待つ→できる子

催促する→できない子

女性と違い、LINEやメールをそこまで重要視していない男性は多いです。

なので、返信が遅くても心配せずに待っておくべき。

何より、彼氏ができる子は相手を信頼しているので、返信の遅れにイライラすることはありません。

逆にできない子はちょっと連絡が来ないだけですぐに不安に陥り、LINEやメールを催促します。

まずは相手を信頼して広い心で彼を受け入れてあげてください。

相談をされたら場合…

聞き役に徹する→できる子

説教する→できない子

相手が相談をしてくるときは答えを求めているのではなく、話を聞いて欲しいときが圧倒的です。

それを理解せずにドヤ顔で頭ごなしに説教を始めると、もう男性はあなたに相談をしないでしょう。

男性から相談をされたら相手の目を見て「うん、うん」と頷いてあげればいいのです。

「あの子なら俺を理解してくれる」と思ってくれるでしょう。

彼氏にフラれたら…

事実を正面から受け止める→できる子

彼の悪口を言いふらす→できない子

どんなに素敵な女性でも1度くらいはフラれた経験はあると思います。

しかし、ここで彼を憎んで友達にその愚痴を言いふらすと、そのシワや表情が顔に刻みこまれ、ますます男性が離れていくようになります。

ですので、フラれたときは正面からその事実を受け止めましょう。

そうすればこの教訓を次に活かして、グンと素敵な女性に成長することができます。

もらったお給料は…

自分への投資に使う→できる子

浪費する→できない子

大切なお金の使い方を見ていると、できない子とできる子の違いがよくわかります。

できる子は美容院や習い事等、自分を磨くための投資としてお金を使っていることが多いです。

こうやって内面も外見も輝いていくからますます男性が吸い寄せられていきます。

反対にできない子は、寂しさを埋めるだけの飲み会等、自分の糧にならない浪費が多いもの。

せっかく頑張って稼いだお金です。

どうせなら前者を選んで女性としての幸せを掴みましょう。

家にいる時間は…

本を読んで知性を磨く→できる子

ゲームで暇つぶし→できない子

本を読むと相手の感情が理解しやすくなるため、想像以上に恋愛で役立つ知識を学べます。

頭が良くなると同時に恋愛力もアップするからますます女性として魅力的になり、彼氏もできやすくなります。

そして、そんな貴重な時間をゲーム等でダラダラと暇つぶしをしていては、目も当てられない程差がつくことに。家にいる時間は本を読んで知性に磨きをかけましょう。

日常生活から素敵な女性でいよう(Photo by karelnoppe/Fotolia)
日常生活から素敵な女性でいよう(Photo by karelnoppe/Fotolia)
いかがでしたか?

こうしてみると、彼氏ができる子は人としても素敵な方のようですね。

今日から“できる子”を目指して、彼氏をゲットしてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「女友達」から「彼女候補」へ急激にステップアップするきっかけ5つ
    「女友達」から「彼女候補」へ急激にステップアップするきっかけ5つ
    モデルプレス
  2. 目指すは大和撫子!男性に好かれる女性になる方法
    目指すは大和撫子!男性に好かれる女性になる方法
    モデルプレス
  3. 片思いを楽しめる女性が結局愛される!もっとポジティブに恋していこう
    片思いを楽しめる女性が結局愛される!もっとポジティブに恋していこう
    モデルプレス
  4. 彼がよそ見できないほど魅力的な彼女になる方法5つ
    彼がよそ見できないほど魅力的な彼女になる方法5つ
    モデルプレス
  5. なんだよこいつ可愛いじゃん!男性から特別に思われる女子のタイプ5つ
    なんだよこいつ可愛いじゃん!男性から特別に思われる女子のタイプ5つ
    モデルプレス
  6. あれ…いつもあの子に目がいっちゃう…男性が目で追っちゃう子になろう
    あれ…いつもあの子に目がいっちゃう…男性が目で追っちゃう子になろう
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps
  2. “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    愛カツ
  3. 結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    愛カツ
  4. 既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ
  5. 夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    愛カツ
  6. 家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    愛カツ
  7. 夫が“幼馴染の女性”にLINEで…『出産で妻がいないから家に来たら?』⇒遊びたい男性が【ターゲットにする女性】の特徴
    夫が“幼馴染の女性”にLINEで…『出産で妻がいないから家に来たら?』⇒遊びたい男性が【ターゲットにする女性】の特徴
    愛カツ
  8. 彼のSNSに“見覚えのあるアイコン”からDM…メッセージを開くと【衝撃の秘密】が!?⇒SNSが暴く真実!浮気を避ける秘訣
    彼のSNSに“見覚えのあるアイコン”からDM…メッセージを開くと【衝撃の秘密】が!?⇒SNSが暴く真実!浮気を避ける秘訣
    Grapps
  9. 1回試してみて?男性が喜ぶ【金曜の夜に送るLINE術】
    1回試してみて?男性が喜ぶ【金曜の夜に送るLINE術】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事