お前だけなっ! 男性が本命女性しか連れて行かない場所4つ

お前だけなっ! 男性が本命女性しか連れて行かない場所4つ

2016.08.15 15:06
男性を見て、「自分だけのテリトリーを持っている」と感じたことはありませんか? お気に入りのバーやレストランなどは、大切な人しか連れて行かない場所なのかも!? そこで今回は、「本命女性しか連れて行かない場所」について、男性のみなさんにとっておきのスポットを教えてもらいました!

■自分のことを知ってほしい! 常連のお店
・「自分が常連の店。自分のことを知ってもらいたいから」(36歳/ソフトウェア/技術職)

・「地元の常連の洋食屋。誰にも教えたくない名店だから」(38歳/小売店/事務系専門職)

・「幼馴染がやっている飲食店。自分の親しい人間を知ってほしいから」(37歳/不動産/営業職)

自分が常連のお店は、男性にとってはホームグラウンドなので落ち着ける空間。そこへ連れて行くということは、ある程度気を許した本命女性だということですよね。そんな場所を通して、自分の素の姿をもっと知ってほしい、と思う男性は多いようです。

■みんなには教えたくない! お気に入りのお店

・「お気に入りのイタリアンレストラン。店が気を遣ってくれるから」(39歳/その他/技術職)

・「自分が一番気に入っているお店。みんなには教えたくないけど、大切な人とは一緒に楽しみたいから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「お気に入りの外食店。自分の好みも理解してくれるし、おいしいものを食べて楽しい時間を送れるから」(33歳/医療・福祉/専門職)

雰囲気がよく、食事がおいしい「お気に入りのお店」は、とっておきなので本命以外は連れて行きたくないのかもしれません。お気に入りの場所を共有することで、もっと親密な関係になれそうですね。

■本命じゃないと無理……! 高級なお店
・「高級なイタリアンレストラン。本命じゃない人にお金を使いたくない」(33歳/その他/経営・コンサルタント系)

・「高級和食店。自分が和食好きなので、おいしい和食店に連れて行きたい」(32歳/情報・IT/技術職)

・「高級レストラン。シェフと知り合いなので、とっておきの料理を作ってもらい彼女に堪能してもらいたい」(39歳/学校・教育関連/専門職)

高級なイタリアンや和食店など、金額もリッチなお店は、本命以外“連れて行けない”場所なのかもしれません。たしかに、興味がない女性にそこまでご馳走したいとは思えないものですよね。

■ロマンチックなムードになりたい! 夜景がきれいな場所

・「晴海の夜景がきれいな場所。好きな場所を共感してほしいから」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ドライブで行く夜景スポット。ロマンチックでいい雰囲気になれるから」(26歳/その他/営業職)

・「夜景の見える展望台。昔よく生駒山に行ったが、単純にすごくきれいで感動する」(38歳/機械・精密機器/その他)

ロマンチックな気分になれる「夜景がきれいな場所」は、デートの雰囲気を盛り上げてくれる空間。単純に、自分がすてきだと思う場所や景色を好きな人と共有したいと思うようです。きれいな夜景を見ていたら、いいムードになって2人の仲が急接近しそう!

<まとめ>
男性が「本命女性しか連れていかない場所」には、常連だったりお気に入りのお店だったり、夜景がきれいなスポットだったりと、さまざまな場所がありました。自分だけのテリトリーに連れていくことは、男性側も心を許してくれている証拠。気になる彼にこれらの場所に連れていってもらえたら、あなたが本命という証かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日~2016年7月23日
調査人数:393人(22~39歳の男性)

関連リンク

関連記事

  1. なんだよこいつ可愛いじゃん!男性から特別に思われる女子のタイプ5つ
    なんだよこいつ可愛いじゃん!男性から特別に思われる女子のタイプ5つ
    モデルプレス
  2. 佐藤ありさ&泉里香、夏の京都女子旅で結婚&恋愛観を語る
    佐藤ありさ&泉里香、夏の京都女子旅で結婚&恋愛観を語る
    女子旅プレス
  3. 好みのタイプだったけど…男性の恋愛対象外になってしまう行動5つ
    好みのタイプだったけど…男性の恋愛対象外になってしまう行動5つ
    モデルプレス
  4. あれ…いつもあの子に目がいっちゃう…男性が目で追っちゃう子になろう
    あれ…いつもあの子に目がいっちゃう…男性が目で追っちゃう子になろう
    モデルプレス
  5. 15万人来場「まんパク」大阪に絶品秋の味覚80店舗が勢揃い
    15万人来場「まんパク」大阪に絶品秋の味覚80店舗が勢揃い
    女子旅プレス
  6. 12星座*恋愛天気予報(8/15~21)
    12星座*恋愛天気予報(8/15~21)
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    愛カツ
  2. 友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    愛カツ
  3. 娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    愛カツ
  4. ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    愛カツ
  6. 結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    愛カツ
  7. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    Grapps
  8. 【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    愛カツ
  9. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事