(photo by anyaberkut/Fotolia)

俺のこと好きでしょ!男性が好意に気付く瞬間5つ

2016.08.15 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】自分の思いを伝えるのって、勇気がいりますよね。両思いになれる確信が無ければ、告白なんて出来ない人も多いことでしょう。その気持ちは男性だって変わりありません。だからこそ、あなたの気持ちを表した行動で、彼に「俺のこと好きでしょ!」と確信してもらいましょう。今回はそんな男性が女性からの好意に気付く瞬間をご紹介します。


特に用もないのに連絡が来る時

「用件も特に無いのに電話がかかってきたり、LINEが送られてきたりする時は、やっぱりそれだけ俺に好意があるってことでしょ」(25歳/メーカー)

男性は女性に比べて連絡不精な傾向が強いそうです。

そんな男性が自分から連絡を熱心にするのが、好きな相手。

だからこそ、用も特に無いのに連絡をしてくる女性に対して「もしかして俺のこと好きかも」と思ってしまうようですよ。

好きな男性には用が無くても連絡をしてみましょう。

もちろん、彼からうざいと思われてしまっては意味が無いので、頻度は気にしてくださいね。

そうすることで、彼も「この子は自分のことを好きなはず」と確信を持つはずですよ。

逆に言えば、話すのは楽しいけど恋愛対象ではないと思っている男友達に、用もないのに連絡を取るのは勘違いさせる恐れが。

意気揚々と告白してフるはめになってしまったら、お互いに酷な話なので、彼氏候補以外の男性への用のない連絡は控えめにしましょうね。

友人から探りを入れられた時

「共通の友人、特に彼女の仲の良い子から『○○のことどう思っているの?』とか『好きなの?』とか聞かれると、聞いてもらうように頼んだんだろうなって思って、すごくテンション上がる」(19歳/専門学生)

彼が自分のことをどう思っているか気になって、共通の友人や仲の良い友達を通して聞いてもらうことってありますよね。

実はその探りが、男性にあなたの気持ちを勘付かせるきっかけになっているようです。

告白する勇気を持つために、友達を使って探りを入れる場合はいいですが、ちょっと気になるレベルだと彼に勘違いされてしまうかもしれませんね。

友達を使って探りを入れる時は、遠回しの告白だと思って、きちんと自分の「彼を好き」という気持ちに自信がある時だけにしましょう。

嫉妬を感じた時

「他の女性とばかり話していたら、少しだけ機嫌が悪くなったように思えた。嫉妬しているなら、それは好きな証拠だよね」(31歳/銀行員)

嫉妬心を露わにするのは醜いと思うかもしれませんが、少し見え隠れするような嫉妬であれば男性は可愛いと思うそう。

嫉妬するのはそれだけ相手を好きな証拠ですよね。

男性があなたのことを好きであれば、行き過ぎた嫉妬でなければ喜ばれることでしょう。

誰にでも多かれ少なかれ嫉妬心があるはず。

無理やり押し込めるだけでなく、うまく嫉妬をコントロールして、チラリと見せることも男性を魅了するためには必要みたいですよ。

二人きりが当たり前になった時

「二人で遊びに行くことが自然になってきて、これはもう両思いに間違いないと思った」(22歳/大学生)

わざわざ“デート”と銘打たなくても、二人きりで食事したり遊んだりすることが増え、二人だけでいることを当たり前のように感じると、男性は「もしかして俺のこと好きなのかな?」と確信するようです。

かしこまったレストランやオシャレなデートスポットでなくても、近場の遊べる場所や居酒屋でいいので、積極的に彼を誘ってみましょう。

「デートしよう」と誘うわけではないので、彼も気軽に返事が出来るはずですし、緊張もそこまでしないはず。

もし「他に誰か誘うの?」などと聞かれた時は「考えてなかった、どうしようか」と気軽に誤魔化せるのも、お固いデートの誘いと違ういいところです。

デートに誘ったら断られちゃうかも…と勇気が出ないなら、もっと気軽なところに遊びに誘ってくださいね。

なかなか帰ろうとしない時

「もう夜も遅くなってきたのに、なかなか帰りたがらない彼女。さすがに彼女の思いに確信が持てたよね」(27歳/IT)

大好きな彼と遊びに出かけたら、楽しすぎて時間の流れも早く感じてしまいますよね。

そんな時は家に帰るのも名残惜しくなるもの。

ですが、その名残惜しい気持ちに男性はしっかりと気付いています。

もともと立てていた予定が終わったのに、まだ話し足りないからとなかなか帰りたがらない相手を見ると、「きっと彼女は自分のことが好きで離れたくないに違いない」と思うようですよ。

もしかしたらそこで確信を持った彼から告白されることがあるかもしれませんね。

デートでは自分の時間が許すギリギリまで一緒にいて、彼に告白する時間を与えちゃいましょう。

あなたの思いを彼に気付いてもらおう(Photo by rohappy/Fotolia)
あなたの思いを彼に気付いてもらおう(Photo by rohappy/Fotolia)
いかがでしたか?

彼に自分の思いを気付かせたい時は、ご紹介した5つの瞬間を思い出して参考にしてみてくださいね。

好きな気持ちを確信させて、彼の愛の告白を待ちましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 無理せず休んで!失恋した直後にとってはいけない5つのNG行動
    無理せず休んで!失恋した直後にとってはいけない5つのNG行動
    モデルプレス
  2. なんだよこいつ可愛いじゃん!男性から特別に思われる女子のタイプ5つ
    なんだよこいつ可愛いじゃん!男性から特別に思われる女子のタイプ5つ
    モデルプレス
  3. 好みのタイプだったけど…男性の恋愛対象外になってしまう行動5つ
    好みのタイプだったけど…男性の恋愛対象外になってしまう行動5つ
    モデルプレス
  4. あれ…いつもあの子に目がいっちゃう…男性が目で追っちゃう子になろう
    あれ…いつもあの子に目がいっちゃう…男性が目で追っちゃう子になろう
    モデルプレス
  5. モテは足元から!美脚に見えるヒールの選び方5つ
    モテは足元から!美脚に見えるヒールの選び方5つ
    モデルプレス
  6. 無意識にしちゃってない?年下彼氏にフラれちゃう行動
    無意識にしちゃってない?年下彼氏にフラれちゃう行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ
  2. 「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    Grapps
  3. 医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    Grapps
  4. 【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    愛カツ
  5. 交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    愛カツ
  7. 妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    愛カツ
  8. 里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    愛カツ
  9. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事