目は口ほどにモノを言う!視線が語る男性の本音5つ(Photo by GTeam/Fotolia)

目は口ほどにモノを言う!視線が語る男性の本音5つ

2016.08.14 20:00

【恋愛コラム/モデルプレス】目は口ほどにモノを言うなんて言うように、視線にはいろいろな本音が隠されています。おしゃべりしている目の前の彼が、どんなことをあなたに思っているのか知りたくないですか?そこで今回は、視線が語る男性の本音をご紹介します。


視線が上向き

彼の視線が額よりも上にあるように感じられる場合、女子としては「ヘアスタイルに問題が?」と考えてしまいがちですが、多くの場合は何か見たいものがあって視線を向けているわけではありません。

上向き視線は「興味なし」を示していることが多いのです。

あなたの話は耳の右から左へと抜け落ちてしまっている可能性が高いでしょう。

「聞いてる?」と尋ねてみると「もちろんだよ!」と返事も視線も戻ってきますが、「じゃ、どう思う?」と突っ込むとしどろもどろになるはずですよ。

視線が横向き

上向きと違って、視線が左右にぶれるのは、気が散っている様子を表している場合が多いでしょう。

これは、あなたに気がないワケではなく、その場所が落ち着かなかったり、トイレや時間が気になっているなど、ほかの要因が集中力を散漫にさせているのです。

彼の視線が落ち着かず左右に行ったり来たりする時には、あなたが壁の前の席に座ることで、彼の視線が落ち着き、解決できることもありますよ。

視線が口元へ

女子としては、食べ物が何かついているのかしら?リップがうまく塗れていない?と不安も感じてしまいますが、ほとんどの場合、男性の視線はそんなあら探しではなく、リップの魅力に釘づけになっている証拠です。

キスしてみたいな、どんなやわらかさかな、どんな味かなと想像を膨らませていることでしょう。

軽く口元で微笑んでみて、彼の表情が変わるようなら彼があなたとのキスを想像しているのは間違いありませんよ。

視線が胸元に

明らかに胸を見ている視線を感じることがありますよね。

でも、見ている男性本人は見ているという意識も、それを知られているという認識もない場合が多いです。

これには、男性の持つ生理的な欲求がまっすぐに表れています。

別に体目当てというわけではないのですが、女子という存在を見る時、顔や声などだけでなく胸を含んだ体の形もまた、男性にとっては重要なのです。

ある意味、視線が胸元に行きやすい男性は、正直な人が多いとも考えられますよ。

目と目があう

人の話を聞く時には相手の目を見なさいと子どもの頃に一度は言われたことがあるでしょう。

でも実際には、目を見つめすぎると相手は話をしにくくなってしまいます。

自分に置き換えてみると分かりますが、凝視されていてはおしゃべりはしにくいもの。

そのため、普通視線は目の近くではあっても軽くそれていることが多いはずです。

それでも目が合う場合には、彼があなたの言葉の真意を探っているのかもしれません。

相手の言葉の裏側を探ろうとする時、人は相手の目の中に答えを探そうとするものですよ。

視線を読み取ろう(Photo by barelko_com)
視線を読み取ろう(Photo by barelko_com)
いかがでしょうか?

男性の視線は、彼らの心のうちを正直すぎるくらいはっきりと表現していることが多いようです。

目の前の彼の視線はどうですか?

「今何を考えているんだろう?」「彼の本音は?」と気になった時。

そんな時は、視線を見てみると面白いかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が感動する彼女の神対応5つ
    男性が感動する彼女の神対応5つ
    モデルプレス
  2. あっという間に惚れさせちゃう!男心を掴む5つのポイント
    あっという間に惚れさせちゃう!男心を掴む5つのポイント
    モデルプレス
  3. ダメンズからは卒業!幸せな恋愛をする4か条とは
    ダメンズからは卒業!幸せな恋愛をする4か条とは
    モデルプレス
  4. 気軽に送れるからこそ心がけたい“彼との絆を深める”LINE5つ
    気軽に送れるからこそ心がけたい“彼との絆を深める”LINE5つ
    モデルプレス
  5. 別れたい!でも、別れたくない…つい揺れ動いてしまう乙女心の真意4つ
    別れたい!でも、別れたくない…つい揺れ動いてしまう乙女心の真意4つ
    モデルプレス
  6. 切る直前が勝負!電話で男子をキュンキュンさせちゃう方法5つ
    切る直前が勝負!電話で男子をキュンキュンさせちゃう方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    愛カツ
  2. 女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    恋学
  3. 「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    愛カツ
  4. 年上彼氏と初めてのディナー♡のはずが…『嘘でしょ』残念な姿をみることに⇒【気を付けるべき食事マナー】とは?
    年上彼氏と初めてのディナー♡のはずが…『嘘でしょ』残念な姿をみることに⇒【気を付けるべき食事マナー】とは?
    Grapps
  5. 「え、久しぶり!!」男性が元カノと再会したとき【胸キュン】した瞬間
    「え、久しぶり!!」男性が元カノと再会したとき【胸キュン】した瞬間
    Grapps
  6. ママ友『私なんてさ…』毎日電話をかけてくるママ友…“2時間”経っても切らせてくれない!?⇒もうやめて…ドン引きされる行動
    ママ友『私なんてさ…』毎日電話をかけてくるママ友…“2時間”経っても切らせてくれない!?⇒もうやめて…ドン引きされる行動
    愛カツ
  7. 既婚者の彼と過ごしていると…彼の“妻”がアポなしで登場!?突然の修羅場に…⇒【本気じゃないかも】遊ばれがちな女性の行動
    既婚者の彼と過ごしていると…彼の“妻”がアポなしで登場!?突然の修羅場に…⇒【本気じゃないかも】遊ばれがちな女性の行動
    Grapps
  8. 披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    Grapps
  9. 同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事