ヤベ、超可愛い!! 夏祭りで男性が彼女と一緒に食べたい屋台めし4選

ヤベ、超可愛い!! 夏祭りで男性が彼女と一緒に食べたい屋台めし4選

2016.08.12 15:40
真夏になると海や花火と、いろんなイベントを楽しむことができますよね。中でも夏祭りは外せないもの。そこで今回は、夏祭りで食べたいものについて、働く男性のみなさんにお話を聞いてみました。

■かき氷
・「かき氷。一つのかき氷を彼女と食べるのが楽しい」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「かき氷でイチャイチャしながら食べる」(36歳/医療・福祉/専門職)

・「かき氷。やっぱり夏しか食べられないでしょ」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

夏祭りと言えば、夜といっても人も多く暑いですよね。かき氷を食べて涼む人も多いのではないでしょうか。冷たくて頭がキーンとなっている彼女も可愛いものですよね。

■焼き鳥
・「焼き鳥。屋台で焼いているとおいしそうに見えるから」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「焼き鳥。屋台で買い、食べ歩くのがおいしいから」(37歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「焼き鳥とビール、夏といったらこれだね」(37歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

暑い夜にはビールは定番という男性も多いかもしれません。ビールにはやはりつまみが必要ですよね。焼き鳥なら食べながら歩いてまわることもできそうですね。

■焼きそば
・「焼きそば。定番中の定番。ソースの匂いに誘われて」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「焼きそば。懐かしい味付けがあるから」(36歳/電力・ガス・石油/その他)

・「焼きそば。普段作るものと違って外での鉄板で作ったものはおいしいと感じるから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

大きな鉄板で大量に作る焼きそばは、お祭りの象徴的存在ですよね。自宅で作るのとは違って、お祭りだといっそうおいしく感じてしまうのも不思議なものです。

■たこ焼き
・「たこ焼き、二人で歩きながら一緒に食べられるから」(36歳/ソフトウェア/技術職)

・「たこ焼き。お祭りの屋台のたこ焼きはなぜかおいしく感じてしまうから」(37歳/その他/販売職・サービス系)

・「たこ焼き。おいしくて大好きだからです」(31歳/機械・精密機器/その他)

屋台といえば、たこ焼きも定番メニューになりそうです。一つの舟を二人で歩きながら食べるのも乙なものですよね。

■まとめ

夏祭りと言えば、屋台の食べ物がおいしいですよね。いろいろなものがありますが、屋外ということもあってよりおいしく感じられます。いろいろ食べ歩くのも祭りの醍醐味と言えるのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数195件(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. 「僕達って相性ピッタリじゃない?」気が合うと感じるポイント5つ
    「僕達って相性ピッタリじゃない?」気が合うと感じるポイント5つ
    モデルプレス
  2. 6割以上の女子が交換〇〇〇!旅先で出会った男性と連絡先を交換したいと思う?
    6割以上の女子が交換〇〇〇!旅先で出会った男性と連絡先を交換したいと思う?
    マイナビウーマン
  3. ただのお風呂じゃないんです。「大江戸温泉物語」がデート向きな理由
    ただのお風呂じゃないんです。「大江戸温泉物語」がデート向きな理由
    ハウコレ
  4. ただのお風呂じゃないんです。「大江戸温泉物語」がデート向きな理由
    ただのお風呂じゃないんです。「大江戸温泉物語」がデート向きな理由
    ハウコレ
  5. この子をお嫁さんにしたいな…男性が考える理想の花嫁の特徴5つ
    この子をお嫁さんにしたいな…男性が考える理想の花嫁の特徴5つ
    モデルプレス
  6. こんな女子は願い下げ!男子から嫌われちゃう飲み会での行動5選
    こんな女子は願い下げ!男子から嫌われちゃう飲み会での行動5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋人と来たレストランで…客「このスープ冷めてんじゃねーか!」店員「すみません…」大騒ぎしている客がいた!?→直後、恋人の【まさかの言葉】に衝撃!
    恋人と来たレストランで…客「このスープ冷めてんじゃねーか!」店員「すみません…」大騒ぎしている客がいた!?→直後、恋人の【まさかの言葉】に衝撃!
    愛カツ
  2. 定食屋で…食べ終わるなり…彼女『じゃあさようなら』彼氏『なんでだよ!』⇒彼女が突然去ってしまった”ワケ”
    定食屋で…食べ終わるなり…彼女『じゃあさようなら』彼氏『なんでだよ!』⇒彼女が突然去ってしまった”ワケ”
    Grapps
  3. まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    Grapps
  4. 「俺も送りました(笑)」男性が送る【本命女性】へのLINEとは?
    「俺も送りました(笑)」男性が送る【本命女性】へのLINEとは?
    愛カツ
  5. 3日間の出張に出かけた夫…妻「行ってらっしゃい」→義母「それにしてもかわいそうねぇ?」まさかの事実を聞かされ…妻唖然…
    3日間の出張に出かけた夫…妻「行ってらっしゃい」→義母「それにしてもかわいそうねぇ?」まさかの事実を聞かされ…妻唖然…
    愛カツ
  6. カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    愛カツ
  7. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    愛カツ
  8. 「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    愛カツ
  9. 花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事