男性のツボはこれだった! 女性がこっそり教える彼氏と長続きするコツ4つ

男性のツボはこれだった! 女性がこっそり教える彼氏と長続きするコツ4つ

2016.08.12 17:31
彼氏を作るなら、できればずっと仲よく過ごせる相手を選びたいですよね。しかし、いざ付き合ってみると、ケンカしたりすれ違いがあったりと、いろいろ問題も起きてくるもの。そこで今回は、恋人と長続きする秘訣について、働く女性にアドバイスをいただきました。

■思いやりを持つ
・「お互いに思いやりを持って毎日過ごしていく」(29歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

・「相手を思いやれる気持ちを持つこと」(30歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「お互いを思いやる気持ち。親しき仲にも礼儀あり」(36歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

最初のうちは相手のことをしっかり考えても、長くなるとつい忘れてしまうときもありますよね。最初の気持ちを忘れないことが大切なのかもしれません。

■干渉しすぎない
・「お互い干渉しすぎないように適度な距離を保つ」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「お互い干渉しすぎない緩やかな関係を保つこと」(31歳/その他/事務系専門職)

・「お互い干渉しすぎず感謝の気持ちを忘れない」(36歳/その他/営業職)

いくら恋愛関係があっても、もともとは他人ですよね。相手が嫌がることに関しては、干渉しすぎないようにすると不愉快にさせずにすむかもしれません。

■適度な距離感を保つ
・「いい距離感を保つことと、多少でいいので同じ趣味があればいいと思います」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「適度な距離感。必要以上に相手にいろいろと求めない」(27歳/その他/事務系専門職)

・「近すぎない距離を保つことと、相手への思いやりだと思います」(30歳/自動車関連/その他)

あまりに近すぎてしまうと、嫌な部分も見えてくるもの。多少の距離を置いていれば、嫌なことがあっても許容できるのかもしれません。

■束縛しない
・「束縛しないこと。自由にできないと窮屈に感じて嫌になるから」(33歳/その他/専門職)

・「束縛しすぎない。相手を信用すること」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「お互いにあまり束縛し合わない等」(24歳/その他/事務系専門職)

全てがそうではありませんが、多くの場合、束縛がキツイと反発してしまうもの。ある程度自由を与えてあげることも、愛情なのかもしれませんね。

■まとめ

彼氏と長続きするには、ある程度の余裕を持って付き合うのがいいのかもしれません。しっかりとした信頼関係を築けるからこそ、相手とも適度な距離感を持って付き合えるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数208件(22歳~39歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. いずれ爆発!?男子は彼女のこんなところが不満です。
    いずれ爆発!?男子は彼女のこんなところが不満です。
    ハウコレ
  2. 彼から見放されちゃうかも…飽きられやすい女性になってない?
    彼から見放されちゃうかも…飽きられやすい女性になってない?
    モデルプレス
  3. ヤベ、超可愛い!! 夏祭りで男性が彼女と一緒に食べたい屋台めし4選
    ヤベ、超可愛い!! 夏祭りで男性が彼女と一緒に食べたい屋台めし4選
    マイナビウーマン
  4. 「僕達って相性ピッタリじゃない?」気が合うと感じるポイント5つ
    「僕達って相性ピッタリじゃない?」気が合うと感じるポイント5つ
    モデルプレス
  5. 6割以上の女子が交換〇〇〇!旅先で出会った男性と連絡先を交換したいと思う?
    6割以上の女子が交換〇〇〇!旅先で出会った男性と連絡先を交換したいと思う?
    マイナビウーマン
  6. ただのお風呂じゃないんです。「大江戸温泉物語」がデート向きな理由
    ただのお風呂じゃないんです。「大江戸温泉物語」がデート向きな理由
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    愛カツ
  2. 母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    愛カツ
  3. 里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    Grapps
  4. 海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    Grapps
  5. 「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    愛カツ
  6. デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    Grapps
  7. 義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    愛カツ
  8. 就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    愛カツ
  9. ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事