や、やばい!! LINEの「知り合いかも?」に元カノが表示されて焦ったエピソード4選

LINEの「知り合いかも?」に元カノが表示されて焦ったエピソード4選

2016.08.11 20:19
LINEを使用していると、「知り合いかも?」という枠に思いがけない人が表示されることもありますよね。特に気まずさを感じない相手であればまだいいかもしれませんが、「元カレ・元カノ」が表示されるとギクリとしてしまうことも。そこで今回は、社会人男性のみなさんにLINEの「知り合いかも?」に元カノが出てきて焦ったエピソードについて聞いてみました。

■とりあえず見なかったことに……
・「なるべく見ないようにしてやり過ごす」(39歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「忘れようとしていたのに出てきて、LINEを閉じた」(27歳/小売店/技術職)

・「危険なので無視した」(39歳/その他/その他)

LINEの「知り合いかも?」に出てくる名前は消したり、ブロックしたりと対処法はいろいろあるようですが、よくわからなくて、とりあえず見なかったことにしておく人は多そうですよね。びっくりして操作を間違え、逆に「友だち追加」してしまいそうで怖い!?

■普通に友だちとして追加した
・「元カノがLINEに出てきたが、そこまで悪いイメージはなかったため友だち申請をした。そのあとは特に連絡などもしていない」(27歳/医薬品・化粧品/専門職)

・「全然焦らないし、むしろ平気で連絡ができる」(32歳/情報・IT/技術職)

・「ああーこいつまだ番号消してなかったんだ、と言う安心感」(38歳/商社・卸/販売職・サービス系)

LINEの「知り合いかも?」に出てくる人は、基本的に「相手が自分の電話番号やIDを知っている」人が多いもの。そのため自分の番号を元カノが消していないことに男性はホッとするのだそう。単純に「友だち」として付き合いたいという人もいました。

■うっかり連絡してしまった
・「酔っ払ったときに出てきたのでつい普通にLINEしてしまった。恥ずかしかった……」(32歳/マスコミ・広告/営業職)

「知り合いかも?」に出てきたままにしていると、うっかり連絡をしてしまったという人も。酔っぱらっているときは魔が差して、連絡したくなるため注意!?

■今カノに見られて焦った
・「今カノが隣にいたので、焦った」(33歳/電機/技術職)

・「現在の彼女と一緒にいて、なんとなく開いたLINEで表示されたとき。幸い知られていなかった為、同級生と言い事なきを得た」(25歳/食品・飲料/その他)

また、LINEの「知り合いかも?」を開いたときに、たまたま今カノがそばにいた……なんてこともあるとか! 自分のせいではないにせよ、やっぱり焦ってしまうみたいですね。

■まとめ
LINEで友だちを追加しようとしたときに表示される「知り合いかも?」に出てくる人は、追加しようか放置しようか悩んでしまうもの。忘れていた名前が出てきても、焦らず騒がず冷静に対応したいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日〜7月14日
調査人数:396人(22歳〜39歳の男性)

関連リンク

関連記事

  1. い、色っぽい…女性が「汗を拭く姿」にドキッとする瞬間3選
    い、色っぽい…女性が「汗を拭く姿」にドキッとする瞬間3選
    マイナビウーマン
  2. デート前日に女子がベッドの中、妄想で○○してしまうこと・5選
    デート前日に女子がベッドの中、妄想で○○してしまうこと・5選
    マイナビウーマン
  3. 彼とのハネムーンはここがいい! 女性が新婚旅行で行きたい場所4つ
    彼とのハネムーンはここがいい! 女性が新婚旅行で行きたい場所4つ
    マイナビウーマン
  4. ケンカ中に絶対言っちゃダメ!関係をこじらせる5つの言葉
    ケンカ中に絶対言っちゃダメ!関係をこじらせる5つの言葉
    モデルプレス
  5. 永遠のモテる条件!男性が彼女に求める「5J」とは?
    永遠のモテる条件!男性が彼女に求める「5J」とは?
    モデルプレス
  6. 55歳のおじさんが25歳の女子を口説くときの心理
    55歳のおじさんが25歳の女子を口説くときの心理
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「実際に会う前に足切りを…」 マッチングアプリを使い倒して得た教訓
    「実際に会う前に足切りを…」 マッチングアプリを使い倒して得た教訓
    fumumu
  2. 休日出勤日に【家族優先と豪語する夫】に家事育児を任せると…妻「どこ行ってたの!?」⇒気をつけて!ダメ男に引っ掛かりやすい女性の特徴
    休日出勤日に【家族優先と豪語する夫】に家事育児を任せると…妻「どこ行ってたの!?」⇒気をつけて!ダメ男に引っ掛かりやすい女性の特徴
    愛カツ
  3. 職場の人を好きになっちゃった… 社内恋愛を成功させる3つのコツ
    職場の人を好きになっちゃった… 社内恋愛を成功させる3つのコツ
    fumumu
  4. 直感で選んだのはどれ?「あなたにとっての要注意人物」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたにとっての要注意人物」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  5. 「お風呂が終わったら呼んでね!」子どもの世話を名乗り出た義母。入浴後に呼ぶと⇒「え…?」人間関係を悪化させる無神経な行動
    「お風呂が終わったら呼んでね!」子どもの世話を名乗り出た義母。入浴後に呼ぶと⇒「え…?」人間関係を悪化させる無神経な行動
    Grapps
  6. 息子の誕生日よりも“仕事を優先する”夫。しかし…妻『ねぇ、私に言うことない?』⇒トラブルに巻き込まれがちな【女性の傾向】
    息子の誕生日よりも“仕事を優先する”夫。しかし…妻『ねぇ、私に言うことない?』⇒トラブルに巻き込まれがちな【女性の傾向】
    Grapps
  7. 【義母の”溺愛行動”】にママ友もうんざり!?義母が買い与えた“子ども用ブランド品”を見て…⇒実は嫌がられてるかも…?「人から距離を置かれる行為」
    【義母の”溺愛行動”】にママ友もうんざり!?義母が買い与えた“子ども用ブランド品”を見て…⇒実は嫌がられてるかも…?「人から距離を置かれる行為」
    愛カツ
  8. 「忘れられない…」彼が元カノを思い出す瞬間3選
    「忘れられない…」彼が元カノを思い出す瞬間3選
    愛カツ
  9. 結婚式当日、“新婦の浮気”が発覚!?後日、参列した女性は新郎から“新たな事実”を聞かされ…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    結婚式当日、“新婦の浮気”が発覚!?後日、参列した女性は新郎から“新たな事実”を聞かされ…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事