彼への醜い嫉妬…綺麗サッパリ消す方法4つ(photo by konstandinos/Fotolia)

彼への醜い嫉妬…綺麗サッパリ消す方法4つ

2016.08.08 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】彼への大好きな気持ちが大きくなっていくと、仕事や友達との付き合いで構ってくれない彼に激しい嫉妬心を覚えてしまうことってありますよね。でも、そんな嫉妬心から彼を束縛してしまうと、別れに繋がってしまうもの。そこで今回は、そんな彼への醜い嫉妬を綺麗サッパリ消しちゃう方法をご紹介します。


ミステリアスな自分を作る

相手に嫉妬してばかりでは悔しいですよね。

なら、彼にも同じような思いをしてもらうために、ちょっとミステリアスさを演出してみましょう。

さじ加減が難しいですが、自分が出かけるときにどこで誰と何をするのかをハッキリ言わなかったり、帰ってきてからも報告をこまめにしない。

そうすることで、彼が自分のことを逆に色々と聞いてくるようになりますよ。

ちょっと小悪魔的な方法ですが、ぜひチャレンジしてみましょう。

サプライズを考える

相手がどこかに一人で遊びに行ってしまったりすると、自分の時間がぽっかりと空いて寂しい思いをすることもありますよね。

そんな時間をただ漠然と過ごすのではなく、相手を喜ばせるサプライズの準備時間だと考えましょう。

ケーキなどのお菓子作りや、相手が居ない時間だけ何日もかけて誕生日のサプライズのための映像を撮りに彼の友達の所をまわったり…。

本当に好きな彼のことだけを考えれば、嫉妬なんて醜い感情は消え去って、幸せな気持ちになれるはずですよ。

趣味を持つ

付き合っていると、相手の趣味に合わせようとする人も多いと思います。

ですが、それも相手次第。

趣味の時間くらい自分の友達とだけバカな話をしていたいと感じる人も多いです。

そのためには、相手が自分に嫉妬してくれるぐらい、自分も一人で楽しめる趣味を持つのが一番。

趣味を持って行動していると、日々張り合いができ、相手のことも気にならなくなりますよ。

信用すると決める

嫉妬の感情は、相手への疑いの感情へと変化することがよくありますよね。

飲みに行くといった先には女性もいるのではないか…など。

でも、この考えは非常に危険です。

一人で悩めば悩むほどどつぼにはまってしまい、自分が苦しくなってしまいます。

そうならないためにも、「どんなことがあっても相手を信じる」「もし、裏切られても自分が選んだ人なんだから仕方がない」と考えましょう。

言葉で言うのは簡単ですが、実践するのはなかなか難しいこと。

でも、そう決めることで気分が楽になるはずですよ。

嫉妬心と上手く付き合って彼がいつまでも愛したくなる彼女へ(photo by Jürgen Fälchle/Fotolia)
嫉妬心と上手く付き合って彼がいつまでも愛したくなる彼女へ(photo by Jürgen Fälchle/Fotolia)
いかがでしたか?

嫉妬は恋の邪魔ばかりしてきます。

相手に対する絶対的な信頼感を持つのは難しいですが、悩んで愚痴ばかりになってしまうと、一番損するのは結局自分。

自分なりの嫉妬解決策を見出して、相手との一番いい距離を考えることも重要ですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 大好きな彼と付き合うためのステップ5つ
    大好きな彼と付き合うためのステップ5つ
    モデルプレス
  2. 文系男子が求めている女性のタイプ5つ
    文系男子が求めている女性のタイプ5つ
    モデルプレス
  3. これじゃ逆効果!彼を苦しめる“好き好き”アピール5つ
    これじゃ逆効果!彼を苦しめる“好き好き”アピール5つ
    モデルプレス
  4. 男性を困らせちゃう迷惑な“質問返し”5つ
    男性を困らせちゃう迷惑な“質問返し”5つ
    モデルプレス
  5. 男性に嫌われちゃう!浪費癖のある女子の行動5つ
    男性に嫌われちゃう!浪費癖のある女子の行動5つ
    モデルプレス
  6. 恋愛対象じゃない男性の好意を上手にかわす方法4つ
    恋愛対象じゃない男性の好意を上手にかわす方法4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps
  2. 妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    愛カツ
  3. 妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    愛カツ
  4. 【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    愛カツ
  5. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  6. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  7. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  8. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ
  9. 【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事