男性の心を鷲掴み!ネコ系女子の特徴5つ(photo by dizitsyn/Fotolia)

男性の心を鷲掴み!ネコ系女子の特徴5つ

2016.08.10 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】自由気ままで、でも心を開くとべったり甘えちゃう。そんな猫のような特徴を持つネコ系女子は、男性からモテモテ。今回はそんなネコ系女子の生態に迫ってみました。


「喜怒哀楽」が分かりやすい(31歳/デザイナー)

「いつも顔色を変えない女性にはあまり魅力を感じない」と、こちらの男性。

確かに、作り笑顔や何が起きても動じない顔は、人間味がないですよね。

「ネコ系女子は、喜怒哀楽が分かりやすい。こっちも接しやすいし、クルクル変わる表情は見ていて楽しい」とのこと。

感情は、なるべく表情に出していきましょう。

「息抜き」が上手(20歳/学生)

「ネコ系女子は、無理をしすぎない感じがいい」と、こちらの男性。

確かに、無理をしている女性は、同性でも近づきがたいものです。

「仕事や学業の合間に、しっかり息抜きをしている。どんな時も自分のペースを貫くネコ系女子のスタイルはちょっと憧れる」とのこと。

流されないマイペースさは、確かにちょっと羨ましいですね。

人に「媚びない」から安心(28歳/出版)

「ぶりっ子しているのは、男から見てもわかる」と、こちらの男性。

同性からも異性からも、ぶりっ子はあまり好かれないようですね。

「ネコ系女子は、人に媚びたりしないから◎。職場にいると信頼できるし、友達だと安心する存在。恋人にすると、浮気の心配がなさそう」とのこと。

一見そっけなく感じるような態度も、媚びずに自分らしくいるという印象で意外にも高評価です。

「不言実行」なところが素敵(24歳/コピーライター)

「ネコ系女子は、やるべきことを黙々とやる。そんなところが素敵だと思う」と、こちらの男性。

仕事や学業をしっかりとこなす女性は、同性から見ても魅力的ですよね。

「有言実行ではなく、不言実行なところもいい。決してカッコつけているのではなく、淡々としているのも好印象」とのこと。

言葉よりも行動で示すというのも効果的なんですね。

「眠気まなこ」が可愛い(25歳/IT)

「ネコ系女子が眠そうな顔をしている時がたまらない」と、こちらの男性。

確かに、猫はどこか眠そうですよね。

「トロンとした目が好き。守りたくなる」との声も多いよう。

疲れているときは、無理に元気を出さなくても、その力の抜けた目元にキュンときている男性はたくさんいます。

あなたも真似てみる?(Photo by Syda Productions)
あなたも真似てみる?(Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

あなたも、自由気ままな「ネコ系女子」になって、気になる人を誘惑してみませんか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がキュンキュンしちゃうモテる女性の特徴5つ
    男性がキュンキュンしちゃうモテる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 男性も思わず惹かれる“ハッピーオーラ女子”になる方法5つ
    男性も思わず惹かれる“ハッピーオーラ女子”になる方法5つ
    モデルプレス
  3. 男性ウケもバッチリなネイルの特徴5つ
    男性ウケもバッチリなネイルの特徴5つ
    モデルプレス
  4. 女性からも好かれる“モテ女”になる方法とは?
    女性からも好かれる“モテ女”になる方法とは?
    モデルプレス
  5. 男性が自然と目で追ってしまう女性の共通点5つ
    男性が自然と目で追ってしまう女性の共通点5つ
    モデルプレス
  6. 大好きな彼と付き合うためのステップ5つ
    大好きな彼と付き合うためのステップ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  2. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  3. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  4. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  5. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ
  6. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  7. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  8. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  9. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事