好みのタイプだったけど…男性の恋愛対象外になってしまう行動5つ(photo by Victoria Andreas/Fotolia)

好みのタイプだったけど…男性の恋愛対象外になってしまう行動5つ

2016.08.15 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】「お、あの子タイプ!」と男性に思われても、その後の行動がダメなら恋愛対象外にされてしまうもの。もしかしたらあなたも、みすみす恋のチャンスを逃しているのかもしれませんよ。一体どんな行動がダメなのか、チェックしていきましょう。


出会ってすぐに告白

「知り合ってわずか一日で告白された。何だか節操のない印象を受けてがっかり」(24歳/大学院生)

出会って一瞬で恋に落ちる。

そんな一目惚れの経験は誰だってあるはずです。

とは言え、出会ってすぐに思いを伝えるのはオススメしません。

男なら誰でもいいという印象や、節操のないイメージを相手に与えてしまいます。

たとえ一目惚れだとしても、相手に自分を知ってもらい、自分も相手を知っていく過程がある程度は必要です。

思いのままに焦って告白しないように気を付けてくださいね。

モテるアピール

「どんなに綺麗で可愛い女性でも、『私モテるのよ』っていうアピールをされると萎える。そういうアピールは別にいらないよ」(27歳/弁護士)

男性から注目を集めようと、モテる女アピールはかえって男性の存在を遠ざけます。

そうした態度は鼻につきますし、いい印象を抱かれることはまったくないと思っていいでしょう。

本当にモテる女性であれば、主張しなくても男性は気付くはず。

そうしたアピールは、虚勢を張っているようにも見えてしまいます。

事実かどうかは関係なく、モテるアピールはやめておきましょうね。

同様に、安い女じゃないアピールも意味がありませんよ。

気を付けてくださいね。

気配りしない

「気を配りすぎる人は、それはそれでストレスだけど、まったく気配りのしない女性はちょっと引く。お嬢様か何かと勘違いしているのかな…」(24歳/商社)

気配り上手になれとまでは言いませんが、周りの空気を完全に無視して気を配らない女性に、男性は心底がっかりするはずです。

他の人がいろいろ気を遣っているから、私は何もしなくていいや、ではただただあなたの評価を下げてしまうだけ。

せめて「何かすることない?」と聞いてみたり、周りをきちんと見渡してみたりしましょう。

それだけでも、まったく気を配っていないような印象はなくなるはずですよ。

彼女面

「付き合ってもないのに、世話を焼いてきたり、嫉妬してきたり…。彼女でもないのにそんなことされても、ただただ残念なだけだよ」(18歳/フリーター)

付き合ってもいない男性に、いろいろ世話を焼いたり、嫉妬をしたりしているのであれば、すぐにやめましょう。

冷静に彼の反応を思い出してみてください。

嫌そうな、迷惑そうな顔をしてはいませんでしたか?

世話を焼くのは親切心のつもりかもしれませんが、家族や恋人以外からとやかく言われることを男性はあまり好みません。

彼から告白された覚えも、自分から告白した覚えもないのであれば、きちんと適切な距離を取って相手と接していきましょうね。

過度な露出

「男性の気を引こうと胸元のザックリ開いた服を着て、見せてくるような女性がいるけど、あれで惹かれるのは心じゃなくて下半身だけだよ」(31歳/公務員)

男性にセクシーさをアピールしようと過度な露出をしてはいませんか?

確かに、男性からチヤホヤされることがあるかもしれませんが、それは下心から。

恋ではありません。

ワンナイトを狙うのであれば話は別ですが、そうでないのなら過度な露出には気を付けましょう。

セクシーさをアピールするのであれば、見えそうで見えない、見えない部分を想像させるような格好がオススメ。

男心を掴むのは、モロ見えよりもチラリズムですよ。

せっかくの印象を下げないためにも…(Photo by Valua Vitaly)
せっかくの印象を下げないためにも…(Photo by Valua Vitaly)
いかがでしたか?

どんなに見た目や性格がタイプでも、嫌なところが目立てば、全体の評価はとても下がってしまいます。

今回ご紹介した5つのような、男性から嫌がられる行動をしていないか一度自分を見つめなおしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あれ…いつもあの子に目がいっちゃう…男性が目で追っちゃう子になろう
    あれ…いつもあの子に目がいっちゃう…男性が目で追っちゃう子になろう
    モデルプレス
  2. モテは足元から!美脚に見えるヒールの選び方5つ
    モテは足元から!美脚に見えるヒールの選び方5つ
    モデルプレス
  3. 無意識にしちゃってない?年下彼氏にフラれちゃう行動
    無意識にしちゃってない?年下彼氏にフラれちゃう行動
    モデルプレス
  4. 男性が「この子落とせるわ!」とガッツポーズを作る女子の特徴5つ
    男性が「この子落とせるわ!」とガッツポーズを作る女子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. モテたいなら気を遣え!優先して磨くべき女子の見た目5つ
    モテたいなら気を遣え!優先して磨くべき女子の見た目5つ
    モデルプレス
  6. 男性に「この子とまた話したいな」と思われる5つの特徴
    男性に「この子とまた話したいな」と思われる5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事