いい女は別れる時もいい女!彼と破局しそうな時に取るべき態度とは(photo by millaf/Fotolia)

いい女は別れる時もいい女!彼と破局しそうな時に取るべき態度とは

2016.08.11 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】真のいい女は別れる時だっていい女でいるもの。あなたは彼と別れそうな時、どんな態度を取っていますか?もし喧嘩した勢いのまま別れたり、別れ際に泣きわめいていたりしているなら…決していい女にはなれません。では、一体どんな態度を取るのが正解なんでしょうか?


しおらしい素振りを見せてみる

気の強い女性は別れ話をこじらせがち。

ですが、男性はしおらしい女性に弱いので、しおらしい態度を見せてみましょう。

そうすることで男性は怒ることができなくなり、一気に大人しくなるはずですよ。

好戦的な態度を取りがちな女性も、別れ話に発展した時だけはしおらしい態度を取るようにして、「本当はこの子は弱い女性なんだな」と思ってもらいましょう。

そうすることで、ヒートアップした熱がスッと冷めるはずですよ。

いい女は捨て台詞なんて言わない

相手と大げんかになってしまうと、別れ際に何か言ってやりたいような気持ちになるものですが、そこをグッと我慢して、「今までありがとう」と言いましょう。

別れ際に「ありがとう」と言える女性は、本当に大人の女性だけ。

やはり「別れ際に言いたいこと全部言ってやれ」と考えているようではいい女性にはなれませんよ。

一流の女性になりたいならば、今までに与えてもらえたものをすべて思いだし、その上で「ありがとう、楽しかったよ」と伝え、そのまま去りましょう。

親にも兄弟にも友達にも頼らない

相手との喧嘩がこじれると、思わず両親や兄弟、友達などを呼んで「2対1」の喧嘩にしたくなる人もいますが、これは男性が最も嫌がる行為です。

喧嘩の最中に電話をかけたり、誰かを呼んだりといったことはすべきではありません。

二人の関係は二人のもの。

仲直りするにしても、別れるにしても、第三者の介入は関係がこじれてしまうだけなので、避けてくださいね。

スタイリッシュに去ることが大事

女性の中には、別れたくないのに「別れたい」と伝えてしまい、引き留められるのを待ち続けてしまうといったタイプの人もいますが、これは絶対にやってはいけないことです。

もし、既にそれをやってしまっていて引き返すことができないのであれば、荷物を畳み、泣きもせずにスタイリッシュに彼の目の前から去りましょう。

男性はそんな女性の背中を追わずにいられませんよ。

いっそ出て行くなら、何の後悔もないそぶりで、お洒落な装いで出て行きましょう。

きっと彼も追いかけたくなるはずですよ。

別れ際もいい女でいよう(Photo by evgenyatamanenko)
別れ際もいい女でいよう(Photo by evgenyatamanenko)
いかがでしたか?

彼氏と別れそうになってしまった時は、紹介した4つの態度で円満にその場を収めましょう。

逆に、むやみやたらに泣きわめいて周囲を巻き込んだり、自分の味方になってくれる友達を呼んだりすると、「恋人の敵」を増やしてしまうので信頼関係が一気に崩壊します。

別れ際はせめて美しく飾りましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が抱きしめたくてウズウズしちゃう女性の行動5つ
    男性が抱きしめたくてウズウズしちゃう女性の行動5つ
    モデルプレス
  2. これは反則でしょ!めちゃくちゃ可愛いキスのねだり方5つ
    これは反則でしょ!めちゃくちゃ可愛いキスのねだり方5つ
    モデルプレス
  3. 男性がキュンキュンしちゃうモテる女性の特徴5つ
    男性がキュンキュンしちゃうモテる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. デートで彼に伝えたい5つのフレーズ
    デートで彼に伝えたい5つのフレーズ
    モデルプレス
  5. 男性も思わず惹かれる“ハッピーオーラ女子”になる方法5つ
    男性も思わず惹かれる“ハッピーオーラ女子”になる方法5つ
    モデルプレス
  6. 男性ウケもバッチリなネイルの特徴5つ
    男性ウケもバッチリなネイルの特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    Grapps
  2. はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    愛カツ
  3. それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    Grapps
  4. 同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴
    同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴
    愛カツ
  5. 【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    愛カツ
  6. 「恋人としてはマジ論外」男性が離れていく「モテない女性」の行動とは?
    「恋人としてはマジ論外」男性が離れていく「モテない女性」の行動とは?
    愛カツ
  7. 隣人たちとお茶会後…さっきまであった『ネックレスが消えた』!?数日後⇒ゴミ捨て場で”偶然見た光景”に…私「え?」
    隣人たちとお茶会後…さっきまであった『ネックレスが消えた』!?数日後⇒ゴミ捨て場で”偶然見た光景”に…私「え?」
    Grapps
  8. 「好きが溢れる♡」男性が今まで以上に夢中になる瞬間って?
    「好きが溢れる♡」男性が今まで以上に夢中になる瞬間って?
    Grapps
  9. 【漫画】浮気された側の苦悩。家族のために仕事を頑張っても報われない/旦那の浮気相手は私の友達#50
    【漫画】浮気された側の苦悩。家族のために仕事を頑張っても報われない/旦那の浮気相手は私の友達#50
    恋学

あなたにおすすめの記事