文系男子が求めている女性のタイプ5つ(photo by ArtFotoDima/Fotolia)

文系男子が求めている女性のタイプ5つ

2016.08.08 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】文系男子と言えば、オシャレでノリも良くてみんなの人気者。その分モテることも多く、付き合うのは至難の業になります。今回は、そんな文系男子の好きな女性のタイプをご紹介。素敵な文系男子と付き合うために、タイプをしっかりと把握しておきましょう。


ノリが良い

楽しいことや面白いことが大好きな文系男子は、それに付き合ってくれる女性が大好きです。

一緒にいて楽しいと感じると、初めは友達でもだんだん「ずっと一緒にいたいな」という気持ちが芽生えてくるもの。

二人で出かける機会を作り、楽しいデートをしましょうね。

ファッションがおしゃれ

流行に敏感な文系男子は、ファッションも付き合う上で重要なポイントになります。

そのため、多くの男性が苦手なショッピングデートも彼らには効果的なデート。

一緒に、おしゃれについて語れたり、ファッション情報をシェア出来るのは、文系男子も楽しいはずです。

逆に、ファッションセンスが合わなかったりすると=性格が合わないかも、とあまり近づいてくれなくなります。

無理に合わせる必要はありませんが、自分に合った服装などファッションセンスをある程度磨くことが必要でしょう。

彼の好みのタイプに合わせていこう(photo by ArtFotoDima/Fotolia)
彼の好みのタイプに合わせていこう(photo by ArtFotoDima/Fotolia)

褒め上手

文系男子は、自分の考えや、持ち物などに信念を持っていることが多いです。

ちょっとした小物などにもこだわってる場合があるので、そこを褒めてみると喜びますよ。

また、文系男子は褒めて伸びるタイプが多いもの。

よく、彼が家事を手伝ってくれたら飛び切り褒めると次回もやってくれる、という話を聞きますが、文系男子はまさにそのタイプです。

逆に、結構ナイーブなところがあるため、何か言いたいことがあっても、怒るのではなく、話し合いで解決しましょう。

共通の趣味がある

映画や小説、漫画、なんでもいいので共通の趣味があると盛り上がるもの。

あまり知られていないような作品で、好みが被った時にはかなり好感度が上がります。

出来れば事前情報として、彼の好みの傾向などを聞いておくと良いでしょう。

どうしても趣味が合わない場合は、「あなたのおすすめの映画を教えて!」などと聞いて彼の好みのものを増やしていくのもおすすめですよ。

サプライズなどに驚いてくれる

文系男子は、サプライズが好き。

相手を驚かせたいという気持ちが強いです。

相手がどれだけ驚いてくれるかというワクワクが原動力になります。

そのため、サプライズをしたときのリアクションが大きいほど、文系男子は喜ぶことでしょう。

逆に、サプライズしたにも関わらず、リアクションが薄かったり、プレゼントに対して「○○の方が良かった」なんて言ったりしてしまうと、一瞬で彼の心は冷めてしまいますよ。

気を付けましょうね。

彼の好みのタイプに合わせていこう(photo by ArtFotoDima/Fotolia)
彼の好みのタイプに合わせていこう(photo by ArtFotoDima/Fotolia)
いかがでしたか?

文系男子の好みのタイプを抑えて、あなたも素敵な文系男子を彼氏にしちゃいましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性を困らせちゃう迷惑な“質問返し”5つ
    男性を困らせちゃう迷惑な“質問返し”5つ
    モデルプレス
  2. 男性に嫌われちゃう!浪費癖のある女子の行動5つ
    男性に嫌われちゃう!浪費癖のある女子の行動5つ
    モデルプレス
  3. 恋愛対象じゃない男性の好意を上手にかわす方法4つ
    恋愛対象じゃない男性の好意を上手にかわす方法4つ
    モデルプレス
  4. 年齢以上に老けて見られちゃう“オバサン系女子”の特徴5つ
    年齢以上に老けて見られちゃう“オバサン系女子”の特徴5つ
    モデルプレス
  5. ファンは多いけど…男性にモテない女性の特徴5つ
    ファンは多いけど…男性にモテない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. モテる“知的女子”になるための必需品6つ
    モテる“知的女子”になるための必需品6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    愛カツ
  2. 妻の妊娠中…【見知らぬ女】と歩く夫を目撃!?土下座で謝る夫だが“衝撃の言い訳”に⇒『はぁ…?』男性が浮気を考える瞬間
    妻の妊娠中…【見知らぬ女】と歩く夫を目撃!?土下座で謝る夫だが“衝撃の言い訳”に⇒『はぁ…?』男性が浮気を考える瞬間
    Grapps
  3. 【お母さん…なんで…?】父が不在時に必ず現れる男性が…⇒次の瞬間、娘は“トラウマ級”の光景を目撃する…!
    【お母さん…なんで…?】父が不在時に必ず現れる男性が…⇒次の瞬間、娘は“トラウマ級”の光景を目撃する…!
    Grapps
  4. 【ペットが“夫の秘密”を暴く!?】『これどこの会員証?』帰宅した夫を問い詰める…!⇒夫の浮気を見抜く「ポイント」って?
    【ペットが“夫の秘密”を暴く!?】『これどこの会員証?』帰宅した夫を問い詰める…!⇒夫の浮気を見抜く「ポイント」って?
    愛カツ
  5. スーパーのお会計で…店員『6000円です』→客『50円足りないみたい』どの商品をキャンセルするか尋ねた結果…→客の【まさかの要求】に…「え!?」
    スーパーのお会計で…店員『6000円です』→客『50円足りないみたい』どの商品をキャンセルするか尋ねた結果…→客の【まさかの要求】に…「え!?」
    愛カツ
  6. 『妊娠10週目…もう無理…』つわりで“身動きが取れない妻”に夫から電話が…⇒結婚していても注意!愛情が急激に冷める瞬間
    『妊娠10週目…もう無理…』つわりで“身動きが取れない妻”に夫から電話が…⇒結婚していても注意!愛情が急激に冷める瞬間
    愛カツ
  7. スーパーで…レシートを確認した客「醤油がポイント5倍になってない!」店員「そちらは対象外の商品で…」→直後、客は“無茶苦茶な”要求をする!?
    スーパーで…レシートを確認した客「醤油がポイント5倍になってない!」店員「そちらは対象外の商品で…」→直後、客は“無茶苦茶な”要求をする!?
    愛カツ
  8. 義母「おかず6品以上、お寿司も買ってきて」嫁「…わかりました」→しかし、嫁イビリ義母に“まさかの人物”が【一撃の一言!?】
    義母「おかず6品以上、お寿司も買ってきて」嫁「…わかりました」→しかし、嫁イビリ義母に“まさかの人物”が【一撃の一言!?】
    愛カツ
  9. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps

あなたにおすすめの記事