彼氏が既読スルー…返信がなかなか来ない5つの理由(photo by lpictures/Fotolia)

彼氏が既読スルー…返信がなかなか来ない5つの理由

2016.08.06 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】大好きな彼に送ったLINE。既読がついても連絡が来ないことってありますよね。ドキドキして送ったのに、待てども待てども何の反応もないとガッカリするもの。でも、それには彼なりの理由があるかもしれません。心当たりがないか、既読スルーされた時には参考にしてみましょう。


仕事や運転中などで返信できない

仕事や運転中などであれば、返信は出来ませんよね。

後で返そうと思っていても、忙しく過ごしているうちに悪気はなくとも、送り忘れてしまうことも考えられます。

ここで、絶対に行ってはいけないのは、「仕事と私、どちらが大切?」です。

彼からしたらどちらも大切なもの。

同じものとして捉えることはやめましょう。

中には本当に仕事か疑ってしまう人もいるかもしれません。

でも、それはまだ彼を信頼出来るような関係を築けていないから。

疑いすぎる女子は、彼にマイナスに映る可能性が高いですよ。

くれぐれも疑い過ぎないように気を付けてくださいね。

返信がいらないものだと思った

スタンプだけを送っていた場合、もしくは意味のなさそうなメッセージだった場合は、スルーされることが多いです。

「スタンプを送り合えばいいじゃん」なんて考えることもあるかもしれませんが、それはあなたの考えであって、彼の考えではありません。

考え方は人それぞれ。

返信が欲しいなら、相手の気持ちを考えて送ることが大切ですよ。

深く考え過ぎちゃダメ(photo by peerayot/Fotolia)
深く考え過ぎちゃダメ(photo by peerayot/Fotolia)

興味がない、もしくはもう終わったと感じたから

すでに完結した話だと解釈して会話を終わらせたということもあります。

疑問形で返すことを意識すれば、相手にもまだ続いていると感じてもらえるので、意識してみましょうね。

また、自分ばかりが暴走して、楽しんで話を進めていないかも確認してください。

例えば、自分は大好きなマンガの話をしていても、彼にとっては全く知らないマンガかもしれません。

その場合、彼はそのマンガの知識がないため返信に困ってしまうでしょう。

そういった場合は、何気なく他の会話にシフトしてくださいね。

返事を悩んでいた

何か重要な相談をしている時、なんて答えればいいのか悩んでいて返信が遅くなる場合があります。

もしくは、あなたのことが好きすぎて、かっこいい返信をしたいがために悩んでいた可能性も。

付き合いたてのカップルで、まだお互いのことを手探り状態の場合なら、よくあることなので考え過ぎないようにしましょうね。

色々な人に連絡していて手が回らなくなった

連絡好きな男性だと、複数の人と同時に連絡を取り合っていたため、あなたへの連絡が滞ってしまっていることもあります。

彼が友達が多い人なら、今後も既読スルーは起きることだと考えて、受け入れてくださいね。

彼の性格や、交友関係を見極めておくことが大切ですよ。

可愛く拗ねれば万事解決?(photo by undrey/Fotolia)
可愛く拗ねれば万事解決?(photo by undrey/Fotolia)
いかがでしたか?

どんな理由だったとしても、焦って彼を問い詰めるのはやめましょう。

こういった時に焦ることで、彼から重い女だと思われてしまうかもしれません。

ただし、何も言わないと気付かないという男性も多いもの。

そんな時は「なんで返してくれないの~」と可愛く拗ねてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 結婚前に彼とチェックしておくべき5つのポイント
    結婚前に彼とチェックしておくべき5つのポイント
    モデルプレス
  2. 面倒臭がられる女性の特徴5つ
    面倒臭がられる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. もっとカレとラブラブになれるスキンシップ5つ
    もっとカレとラブラブになれるスキンシップ5つ
    モデルプレス
  4. 「この子俺に気がある?」と思わせる5つの話しかけ方
    「この子俺に気がある?」と思わせる5つの話しかけ方
    モデルプレス
  5. 彼氏を不安にさせちゃう女性の行動4つ
    彼氏を不安にさせちゃう女性の行動4つ
    モデルプレス
  6. うらやましい!周囲から憧れられる“夫婦のようなカップル”の特徴5つ
    うらやましい!周囲から憧れられる“夫婦のようなカップル”の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  2. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  3. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  4. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  5. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  6. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps
  7. “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    愛カツ
  8. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  9. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事