こんな女性はモテない!恋愛対象に見られない女性の特徴5つ(photo by fotofabrika/Fotolia)

こんな女性はモテない!恋愛対象に見られない女性の特徴5つ

2016.08.05 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】見た目はとてもキレイなのに、彼氏がいない、全然モテない…。そんなちょっと可哀想な女性っていますよね。そんな女性は普段の言動や行動に男性を幻滅させていることが多いもの。そこで今回はそんな男性が一瞬で冷めてしまう、モテない原因をご紹介します。


言葉遣いが乱暴

女性であっても、「お前」「うざい」「食う」「腹減った」などの男らしい言葉遣いをする人がいますよね。

こういう人は周囲にガサツな印象を与え、女性らしさを感じさせません。

友達としては良くても、彼女にはちょっと…と思ってしまう男性は多いですよ。

また、一人称も「うち」や「あたし」などでは、少し幼稚さを感じさせます。

大人の女性なら、「わたし」を使うのが無難でしょう。

言葉遣いはその人の育ちや性格の表れでもあります。

キレイな言葉を使い、品のある女性を目指しましょうね。

食事のマナーがなっていない

男性は女性の食事の仕方を意外とよく見ています。

箸を正しく持てているか、口を開けながら食べていないか、くちゃくちゃと音を立てていないかなど…。

これらに一つでも当てはまっていると、男性に引かれている可能性がありますよ。

また、好き嫌いが多く食べ残しが多いと、ワガママだと男性から思われてしまうでしょう。

お互いが気持ちよく、そして楽しく食事をするためには、マナーも重要です。

食事のマナーがなっていないと、2度目のデートのお誘いはないかもしれませんよ。

内面を磨いて(photo by cherry_d/Fotolia)
内面を磨いて(photo by cherry_d/Fotolia)

見た目に清潔感がない

いくら顔立ちがきれいであっても、清潔感がないと男性からは好かれません。

着ている洋服がシワだらけだったり、シミがあったりすると、普段の生活のずぼらさが垣間見え、男性は幻滅するでしょう。

また、オシャレは足元から、と言われるように、靴もキレイなものを履いていることが重要です。

そして、濃すぎるメイクはケバい印象を与えてしまいます。

メイクはナチュラルにし、素材の良さを引き出すことで男性に清潔感をアピールしましょう。

いつも男に媚びている

男性と女性の前で大きく態度が違う女性は、女性からだけではなく、男性からも嫌われてしまいます。

過度なボディータッチや極端なアプローチを好む男性もいますが、そういった行動を取る女性は軽い女性の行動とみなされ、自分の彼女にはしたくないと思う男性の方が多いですよ。

また、このような女性は、同性から嫌われている場合がほとんど。

男性にもそれは見ていて伝わります。

自分の彼女にするのであれば、同性からも好かれている女性がいいというのが本音ですよ。

計算高い

頭が非常に切れて、計算高い女性というのは男性からは敬遠されがちです。

すべての行動が計算されていると、腹黒い印象を与えますし、人のことを利用しているようなイメージすら持たせます。

こういう女性はたいてい隙が無く、男性に頼らずとも自分ですべて解決してしまうような自立した女性がほとんどです。

少しくらい天然が入っていて、守ってあげたいような女性に男性は惹かれるもの。

なので、このような計算高い女性は男性からは近づきがたく、恋愛対象として見られないことが多いですよ。

彼の恋愛対象から外されないように…(Photo by bst2012)
彼の恋愛対象から外されないように…(Photo by bst2012)
いかがでしたか?

いくら見た目がキレイだからといって、どんな女性もモテるというわけではないのです。

女性らしい内面が男性を惹きつけるには重要。

ご紹介した中に、1つでも当てはまるものがあったなら、直すように今から努力しましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がひと夏の恋に期待しちゃう瞬間5つ
    男性がひと夏の恋に期待しちゃう瞬間5つ
    モデルプレス
  2. デート中なのに…男性の気持ちが一気に冷めた瞬間とは?
    デート中なのに…男性の気持ちが一気に冷めた瞬間とは?
    モデルプレス
  3. 印象がアップする!休みの日の過ごし方5つ
    印象がアップする!休みの日の過ごし方5つ
    モデルプレス
  4. ヨリを戻すなら今!男性が「復縁を考える瞬間」5つ
    ヨリを戻すなら今!男性が「復縁を考える瞬間」5つ
    モデルプレス
  5. 恋に奥手な理系男子の心を掴む方法5つ
    恋に奥手な理系男子の心を掴む方法5つ
    モデルプレス
  6. 気になる彼をキュンとさせちゃう“清楚な見た目”ポイント5つ
    気になる彼をキュンとさせちゃう“清楚な見た目”ポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  2. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  3. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ
  4. 常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    愛カツ
  5. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  6. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  7. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  8. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  9. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu

あなたにおすすめの記事