恋に奥手な理系男子の心を掴む方法5つ(photo by georgerudy/Fotolia)

恋に奥手な理系男子の心を掴む方法5つ

2016.08.05 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】知的でクールな理系男子は魅力的ですよね。しかし、恋に奥手な人が多い理系男子を攻略するのはなかなか難しいもの。そこで今回は、そんな理系男子の心を鷲掴みにする方法をご紹介します。一つ一つ挑戦していけば、きっと彼と素敵な恋愛が出来るはずですよ。


彼の仕事や勉強を理解する

理系男子は、研究や仕事が忙しくなると、なかなか女性へ気を回すことが出来なくなります。

2、3日連絡が途切れるといったことも珍しくありません。

そこを、寂しいからと駄々をこねたり、電話やLINE攻撃をしてしまうと、理系男子の心は冷めてしまいます。

多少寂しいかもしれませんが、そこはグッと我慢をして、彼の帰りやすい場所を作っておいてあげると好感度が上がることでしょう。

帰ってきたときは、彼の専門的な話を楽しそうに聞いてあげれば、より好感度がアップしますよ。

派手すぎない

理系男子は派手な服装や派手な生活に対して、苦手意識を持っているもの。

デートだからと気合を入れて肌の露出の高い服などを着ていくと、彼は接し方が分からず、一歩引いた状態でのデートになってしまいますよ。

メイクも服装もナチュラルにしておくと良いでしょう。

また、パーティーなどが大好きだと、生活サイクルが違うと感じ、彼の方からアプローチしづらくなります。

もしパーティーなどの派手なイベントが好きでも、そうした趣味のアピールは控えたほうが無難ですよ。

わかりやすいアプローチを(photo by georgerudy/Fotolia)
わかりやすいアプローチを(photo by georgerudy/Fotolia)

話しは分かりやすく

理系男子は思考が論理的。

なので、基本的にグダグダと話すことが苦手です。

ただその日あった出来事を長く話されても、うんざりしてしまいます。

女性は簡潔に言うことが苦手な人が多いので、まずは結果から言うことを心がけましょう。

「Aさんとの約束していた時間に遅刻してしまったんだよね。なぜなら…」というように話してみてください。

家を出てから何をして何をして…と余計なことを挟んでしまい、話がだらだらと続いてしまうのは避けましょうね。

自分の意見がある

理系男子は芯のある女性に魅力を感じます。

論破しようとする女性というよりは、相手の意見も尊重しつつ、もし違うと感じたら冷静に意見を言う女性を素敵だと感じているのです。

ここで、決して感情的にはならないでくださいね。

きちんと自分を持っていると、そこに興味を持ちはじめ、やがて恋に発展するケースも多いです。

意見を言えば何でも言うことを聞いてくれる女性にはならないようにしましょう。

多少大胆に接する

アプローチが分かりづらい、もしくはアプローチに時間がかかるのが理系男子です。

恋に憶病になりがちなので、多少大胆に接しましょう。

そうすることで、「OKサインなのかな」と感じて彼からもアプローチしやすくなりますよ。

その際は、派手な服装などでアピールするのではなく、さりげないボディタッチなどでアピールすると良いでしょう。

一途な彼をものにしよう(photo by gpointstudio/Fotolia)
一途な彼をものにしよう(photo by gpointstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

理系男子は、奥手な部分はありますが、一度恋に落ちると一途で、結婚しても良いパパになる傾向が高いです。

恋愛に発展するまでは難しいかもしれませんが、付き合えればとても大切にしてくれるはず。

付き合うまでは、ちょっと大変でも、頑張ってみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 気になる彼をキュンとさせちゃう“清楚な見た目”ポイント5つ
    気になる彼をキュンとさせちゃう“清楚な見た目”ポイント5つ
    モデルプレス
  2. 男性が女性に求める奥ゆかしさ5つ
    男性が女性に求める奥ゆかしさ5つ
    モデルプレス
  3. グラマラスな女性になる5つの方法
    グラマラスな女性になる5つの方法
    モデルプレス
  4. 「この子俺に気がある?」と思わせる5つの話しかけ方
    「この子俺に気がある?」と思わせる5つの話しかけ方
    モデルプレス
  5. 奥手男性に告白を決意させる女性の行動5つ
    奥手男性に告白を決意させる女性の行動5つ
    モデルプレス
  6. 周りから愛される女性になるためのテクニックとは?
    周りから愛される女性になるためのテクニックとは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  2. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps
  3. 義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    愛カツ
  4. 育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    愛カツ
  5. 牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    愛カツ
  6. 彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    愛カツ
  7. 「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    愛カツ
  8. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps
  9. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事