彼の気持ちはどっち…?“本気”と“遊び”の境目4つ(Photo by Aarrttuur/Fotolia)

彼の気持ちはどっち…?“本気”と“遊び”の境目4つ

2016.08.05 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】デートに誘ってきたり、いろいろ褒めたりしてくれる、素敵な男性。でも、他の女の子にもしてるんじゃないかなんて考えたり、ただの遊び相手にしか思ってないんじゃないかと考えたりしてしまうこともあるでしょう。そんな不安な時は、男性が考える“本気”と“遊び”の境目を知っていれば、彼の気持ちが分かるかもしれませんよ。ぜひチェックしておきましょう。


細かいスケジュールを教えてくれる

大好きな人のスケジュールは常に把握しておきたいですよね。

「今何をしているのか」気になって仕方がありません。

彼にスケジュールを聞いても詳しく教えてくれない場合は「遊び」の可能性が高いです。

逆に、細かく教えてくれる場合は本気度が高いでしょう。

本気になっている女性ほど、自分のスケジュールだけでなく相手のスケジュールも知りたいものです。

次のデートを計画してくれるのならあなたのことを本気で考えていますよ。

要望にすぐ応えてくれる

男性にとって遊びと本気の女性は、まったく異なります。

例えばあなたが突然、彼に「今すぐ会いたい!」といった時、懸命に応えようとしてくれたらあなたの事を「本気」で考えてくれています。

「本気」で考えている女性に対し、男性は要望を叶えようと努力するものです。

逆に、自分の要望にすぐ応えてくれる女性の事を、男性は遊び相手に選ぶもの。

男性が連絡すればすぐ相手をしてくれる「都合の良い女」は遊び相手になってしまいますよ。

すぐに手に入るような女性にはなかなか本気にはなれないもの。

手に入れたくてもなかなか手に入らない女性ほど、男性は本気になってしまうのです。

自分の要望に応えようとしてくれるのかどうか、チェックしてみましょう。

あなたを周囲に紹介してくれる

あなたのことを本気で想っている場合、あなたを周囲に紹介してくれます。

大好きな彼と付き合っても「彼女」として周囲に紹介してくれない場合は、「遊び」になっている可能性が高いでしょう。

「本気」で考えている人ほど、彼女ができたらすぐ周りに自慢したいものです。

彼が本気で考えてくれているかどうか、相手の行動や様子をチェックしてくださいね。

自分のことを話してくれる

本気と遊びの境目をチェックするためには、「自分のことを話してくれるか」に注目してください。

彼が家族やプロフィール、経歴、仕事など自分のことを話してくれるのなら「本気」で考えている証拠です。

遊び相手に対しては、自分のことを話さない傾向が見られます。

「住んでいるところを知らない」「何の仕事をしているのかわからない」人は要注意です。

遊び相手になっている可能性がありますよ。

彼の気持ちを見極めよう(Photo by wavebreakmedia)
彼の気持ちを見極めよう(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしょうか?

男性が考える「本気」と「遊び」の境目を4つご紹介しました。

彼の態度や行動をしっかりチェックし、見極めていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が理解できない女性のこだわり5つ
    男性が理解できない女性のこだわり5つ
    モデルプレス
  2. せっかくの海なのに…男性のテンションを下げる女子の行動5つ
    せっかくの海なのに…男性のテンションを下げる女子の行動5つ
    モデルプレス
  3. 悪気がなけりゃいいわけじゃない!男子が傷ついちゃう褒め言葉5つ
    悪気がなけりゃいいわけじゃない!男子が傷ついちゃう褒め言葉5つ
    モデルプレス
  4. これはモテない!イタい幼稚女子の5つの特徴
    これはモテない!イタい幼稚女子の5つの特徴
    モデルプレス
  5. 男性が女性に求める奥ゆかしさ5つ
    男性が女性に求める奥ゆかしさ5つ
    モデルプレス
  6. そんなのズルイ!すっきりしない別れの理由4つ
    そんなのズルイ!すっきりしない別れの理由4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    愛カツ
  2. 牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    愛カツ
  3. 居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    愛カツ
  4. 【救世主登場】嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』しかし“思わぬフォロー”で状況一変!⇒魅力的な女性の振る舞いとは?
    【救世主登場】嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』しかし“思わぬフォロー”で状況一変!⇒魅力的な女性の振る舞いとは?
    Grapps
  5. 出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    Grapps
  6. 娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    Grapps
  7. 友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    愛カツ
  8. 妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    愛カツ
  9. 行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事