なんでいつも冷たいの?愛想がない男性の本音4つ(Photo by Coy_Creek/shutterstock)

なんでいつも冷たいの?愛想がない男性の本音4つ

2016.08.09 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】なぜかいつも冷たい彼…。嫌われているんじゃないかと不安になりますよね。でも、彼が冷たいのには必ず理由があるもの。そこで今回はそんな愛想のない男性の本音をご紹介します。


好きな人の気を引かせたい

いらずらっ子は好きな女の子を自分に振り向かせるために、わざと相手を困らせるようなことをしますよね。

実は彼が冷たいのはそれと同じ。

冷たい態度を取ることであなたの気を引こうとしているのです。

嫌いな相手だから態度が冷たくなるとは限りません。

もし、彼の冷たい振る舞いや行動で悩み苦しんでいるときは、相手に対して嫌だとハッキリ伝えることが大切です。

好意の伝え方に間違っていると気づけば、冷たい接し方にも変化が表れることでしょう。

気持ちにブレーキをかけている

あなたに対する気持ちを押さえこんでいるから、冷たい態度を取っている可能性もあります。

親しくなると思いを伝えたくなってしまうけど、伝えてフラれるのが怖いのです。

そんな場合、本当はあなたに優しく接したい、楽しませたいと思っているはず。

彼が好意を持っているのなら、接するときに照れている様子も見せています。

相手がどんな表情をしているのか、観察してみましょう。

彼の気持ちに気づいてあげて(Photo by Halay Alex/shutterstock)
彼の気持ちに気づいてあげて(Photo by Halay Alex/shutterstock)

好きな気持ちを周囲に知られたくない

彼がどんな時に冷たい態度を取るのか、周りを観察してみてください。

もし2人きりのときは優しい態度なのに、周囲に人がいるときは冷たい態度を取ったときは、周囲に気持ちを知られたくないからという本音が隠れています。

周囲にバレてからかわれることを不安に思っているのです。

また、立場上、特別に優しく接することができない、他の人と同じ態度で接しなければならないというケースもあります。

周りに人がいるときは過剰なスキンシップを避けて、2人きりのときに見せる表情をチェックしてみてくださいね。

自分に自信がない

女性と触れ合うのが苦手、自分に自信がないなど、男性はコンプレックスから女性に冷たい態度を取りがちです。

本当は好きな女性と積極的に触れ合いたいけれども、自信のなさから愛想がない受け答えになってしまうのでしょう。

自分に自信がない男性の場合、時間をかけながらゆっくり交流を深めることが大切です。

少しずつ関係を深めていきながら距離を縮めたほうが、彼も自信を取り戻せますよ。

また、ネガティブ思考の男性はすぐに女性に冷たい態度を取りがち。

「どうせ自分は好かれない」と思っているのです。

そんな場合は、私はあなたのことが好きだとストレートにアピールをした方が男性も安心しますよ。

少しずつ距離を縮めていこう(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
少しずつ距離を縮めていこう(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
いかがでしたか?

男性が冷たい態度を取る=嫌いというわけではありません。

まず、彼がなぜあなたに対して愛想がないのか、冷たい行動や振る舞いの裏に隠れている本音に気付いてあげましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. デートで彼に伝えたい5つのフレーズ
    デートで彼に伝えたい5つのフレーズ
    モデルプレス
  2. 男性も思わず惹かれる“ハッピーオーラ女子”になる方法5つ
    男性も思わず惹かれる“ハッピーオーラ女子”になる方法5つ
    モデルプレス
  3. 男性ウケもバッチリなネイルの特徴5つ
    男性ウケもバッチリなネイルの特徴5つ
    モデルプレス
  4. 女性からも好かれる“モテ女”になる方法とは?
    女性からも好かれる“モテ女”になる方法とは?
    モデルプレス
  5. 絶対に片思いの彼に贈っちゃいけないプレゼント7つ
    絶対に片思いの彼に贈っちゃいけないプレゼント7つ
    モデルプレス
  6. 男性が自然と目で追ってしまう女性の共通点5つ
    男性が自然と目で追ってしまう女性の共通点5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps
  2. 今すぐ、やめたほうがいいかも…デートで嫌がられる「おまかせ女子」って?
    今すぐ、やめたほうがいいかも…デートで嫌がられる「おまかせ女子」って?
    愛カツ
  3. 「あ、やべっ…惚れた」男性が【メロメロ】になる女性の行動
    「あ、やべっ…惚れた」男性が【メロメロ】になる女性の行動
    Grapps
  4. 元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    Grapps
  5. 帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    Grapps
  6. 長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    愛カツ
  7. 【漫画】呑気に寝ている旦那にイラっ「一睡もできなかった…」/旦那の浮気相手は私の友達#47
    【漫画】呑気に寝ている旦那にイラっ「一睡もできなかった…」/旦那の浮気相手は私の友達#47
    恋学
  8. 【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    Grapps
  9. 彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    愛カツ

あなたにおすすめの記事