女性からも好かれる“モテ女”になる方法とは?(photo by Andrey_Arkusha/Fotolia)

女性からも好かれる“モテ女”になる方法とは?

2016.08.09 02:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性は多少女性に対しての評価は甘いですが、同じ女性からの評価は結構シビアですよね。本当にモテる女性は、男性からだけじゃなく女性からも好かれているもの。あなたもそんな真のモテ女、目指してみませんか?今回はそんな魅力的な女性になる方法をご紹介します。


気持ちを伝えるのが上手

女性ならではの優しさから、相手に気を遣って合わせてばかりだと「この子といてもなんかつまらないな…」と思われてしまうこともあります。

だからといって少しでも相手の意見が気に食わないと頭ごなしに「それは嫌!」と拒絶するのも、子どもっぽくてあまりいい印象を受けませんよね。

ある程度の自己主張をもち、そしてそれを上手く伝えられる事が、「この人のことをもっと知りたい」と思わせるきっかけになりますよ。

柔軟性があって社交的

「女子会」という言葉があるように、女性は自分とウマがあう人達だけで集まるのが大好き。

どのコミュニティに紹介してもうまく付き合ってくれそうな柔軟性のある女性は、女友達も自然と増え同性にも慕われるようになりますよ。

ついつい頼りたくなる姉御肌タイプ

飲み会やパーティなどのイベント時に、みんなを上手く引っ張っていける、リーダーシップをとれる女性はなにかにつけ重宝されます。

面倒見がよく、誰もがついていきたくなるような姉御肌の女性は、そういないですよね。

いつもは誰かに任せっぱなしの企画なども時には引き受けるようにしてみれば、あなたの株も上がっていくはず。

努力を怠らない

一見何もかもパーフェクトな女性も、実は影で努力し続けているからこそ、今が出来上がっています。

外見も内面も女を磨くことを怠らず、何があっても目標に向かってひたむきになれる姿勢は、男女問わず尊敬されますよ。

どんなことも受け止める包容力

「悪い人ではないのになんだか合わないな」と思うことは、誰しもあるはず。

けれど同性に好かれる女性は、苦手なタイプであろうと決して拒まず、その人の中の良いところを見つけ出して付き合うことができます。

相手への振る舞いには、自分の思いや人柄がにじみでるもの。

器量の良さは男性にも女性にも共通する魅力の1つですよ。

女性からも好かれるのが真のモテ女(Photo by Pressmaster/shutterstock)
女性からも好かれるのが真のモテ女(Photo by Pressmaster/shutterstock)
いかがでしたか?

これら5つの項目をすべて満たした女性、あなたの頭の中に何人思いつきましたか?

同性に慕われている女性は、外見も内面も常に成長し続けています。

自分らしく輝く彼女たちの尊敬できるところをどんどん吸収して、内面の美しさが自然に相手に伝わるような女性を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. バリキャリ女子必見!仕事はできるけど恋がうまくいかない理由5つ
    バリキャリ女子必見!仕事はできるけど恋がうまくいかない理由5つ
    モデルプレス
  2. 男性を困らせちゃう迷惑な“質問返し”5つ
    男性を困らせちゃう迷惑な“質問返し”5つ
    モデルプレス
  3. 男性に嫌われちゃう!浪費癖のある女子の行動5つ
    男性に嫌われちゃう!浪費癖のある女子の行動5つ
    モデルプレス
  4. 恋愛対象じゃない男性の好意を上手にかわす方法4つ
    恋愛対象じゃない男性の好意を上手にかわす方法4つ
    モデルプレス
  5. ファンは多いけど…男性にモテない女性の特徴5つ
    ファンは多いけど…男性にモテない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. モテる“知的女子”になるための必需品6つ
    モテる“知的女子”になるための必需品6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「優しさが染みる!」彼が体調不良のときの上手な気遣い方
    「優しさが染みる!」彼が体調不良のときの上手な気遣い方
    愛カツ
  2. 男性の「最後の人」になる 恋愛ではなく婚活でモテやすい女性の特徴
    男性の「最後の人」になる 恋愛ではなく婚活でモテやすい女性の特徴
    fumumu
  3. 夜中の3時”鳴りやまないインターホン”『あれは誰!?』まさかの【光景】に戦慄…⇒危険な相手に“狙われやすい”理由とは
    夜中の3時”鳴りやまないインターホン”『あれは誰!?』まさかの【光景】に戦慄…⇒危険な相手に“狙われやすい”理由とは
    Grapps
  4. 子ども2人を【家事に非協力的な夫】に預け、久々のランチ♡帰宅すると…『なにこれ!?』⇒【素晴らしい夫になる男性】とは?
    子ども2人を【家事に非協力的な夫】に預け、久々のランチ♡帰宅すると…『なにこれ!?』⇒【素晴らしい夫になる男性】とは?
    Grapps
  5. ダイエット中の夫のために“お弁当作り”を開始!しかし…夫「弁当のことなんだけど…」妻「え?」⇒結婚に不向きな男性の特徴
    ダイエット中の夫のために“お弁当作り”を開始!しかし…夫「弁当のことなんだけど…」妻「え?」⇒結婚に不向きな男性の特徴
    愛カツ
  6. 【ケチなモラ夫】娘が熱を出した!看病のため、口座からお金を下ろすと…夫「あのさ…」⇒【モラハラ男性】から離れるべき理由
    【ケチなモラ夫】娘が熱を出した!看病のため、口座からお金を下ろすと…夫「あのさ…」⇒【モラハラ男性】から離れるべき理由
    愛カツ
  7. 【妻を見下す発言をする夫】仕事を始めたと伝えると…夫「雇ってくれる会社あったんだな(笑)」→直後「仕事始めたんなら…」まさかの発言をする!?
    【妻を見下す発言をする夫】仕事を始めたと伝えると…夫「雇ってくれる会社あったんだな(笑)」→直後「仕事始めたんなら…」まさかの発言をする!?
    愛カツ
  8. スーパーで品出し中…母親「今日の夕ごはん、あなたは何が食べたい?」手を繋ぐ子ども「…」→通りがかった【親子の会話】に違和感…
    スーパーで品出し中…母親「今日の夕ごはん、あなたは何が食べたい?」手を繋ぐ子ども「…」→通りがかった【親子の会話】に違和感…
    愛カツ
  9. 実はこのタイプが一番の長続き?!【ちょうどいい積極性】を見つけるヒント
    実はこのタイプが一番の長続き?!【ちょうどいい積極性】を見つけるヒント
    愛カツ

あなたにおすすめの記事