印象がアップする!休みの日の過ごし方5つ(Photo by Coy_Creek/shutterstock)

印象がアップする!休みの日の過ごし方5つ

2016.08.05 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】飲み会などで「休みの日、何してるの?」ってよく聞かれますよね。みなさんはどんな風に答えていますか?実はその答え方次第で男性からの印象がガラリと変わるんです。そこで今回は、そんな好印象な休みの日の過ごし方をご紹介。返しに困った時は、こんな風に答えてみては?


のんびり朝食

「休みの日の朝ごはんはちょっと贅沢に、時間をかけて作って、のんびり食べながら何するか考えている」(建設/25歳)

例え、ダラダラお家で過ごす日が多くても、これなら休みの日の朝食にこだわりの印象が強く、グータラな女性とは思いませんし、家庭的な様もアピールできちゃいますよね。

家族サービス

「実家暮らしで普段は任せっきりになっちゃてるから、毎週ってわけではないけど食事を作ったりして、家族サービスしているよ」(アパレル/22歳)

家族を大切にしている女性は無条件に温かさや思いやりを感じさせる事ができますよ。

「毎週必ず家族サービス」と言ってしまうと入る隙がなくなってしまうので、こちらもゆるい感じをお忘れなく。

体のメンテナンス

「普段は仕事でなかなか時間がなくて運動できず体も鈍ってしまっているから、休みの日の朝はジョギングして、体のメンテナンスをしているよ。その後、予定があれば出かけたり…」(金融/26歳)

このように健康的なイメージのつく過ごし方は好評のよう。

ジョギングだけでなく、ウォーキングやヨガなどとにかく健康的な事であればOKですよ。

月に一回のご褒美

「特に決まってないけど…、月に一度は○○へ行く」(SE/29歳)と誘われる隙を与えながらも、毎月1度のこだわりを見せると充実感が伝わり好印象のようです。

○○は、自分の趣味や月に一度の自分へのご褒美にしている事などを入れましょう。

月に一度というのは、三ヶ月~半年に一度旅行に行くなど、趣味によって期間を調整してくださいね。

ドラマや映画鑑賞

「掃除したり洗濯したり一通り家事をやってから、録っておいたドラマとか見たり、気になった映画を見たりしている。約束があれば行くし、特に決めては無いかな」(美容部員/23歳)

「休みの日はアレをして、コレをして」ときっちり予定が入っている女性より、特に決めてないというゆるい感じの女性の方が誘われ率がUPするようですよ。

好印象な受け答えを(Photo by Dmitry Fisher)
好印象な受け答えを(Photo by Dmitry Fisher)
いかがでしたか?

ダラダラしている印象を与えるのも、予定がビッシリで誘う隙がないのも、どちらも好印象にはなりにくいようですよ。

程良く暇があるような答えを用意して、好感度と誘われ度をアップさせてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 悪気がなけりゃいいわけじゃない!男子が傷ついちゃう褒め言葉5つ
    悪気がなけりゃいいわけじゃない!男子が傷ついちゃう褒め言葉5つ
    モデルプレス
  2. 男性から「遊んでそう」と思われてしまう女子の特徴とは?
    男性から「遊んでそう」と思われてしまう女子の特徴とは?
    モデルプレス
  3. グラマラスな女性になる5つの方法
    グラマラスな女性になる5つの方法
    モデルプレス
  4. パターン別“元カレと偶然再会した時”の対応法5つ
    パターン別“元カレと偶然再会した時”の対応法5つ
    モデルプレス
  5. うらやましい!周囲から憧れられる“夫婦のようなカップル”の特徴5つ
    うらやましい!周囲から憧れられる“夫婦のようなカップル”の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 奥手男性に告白を決意させる女性の行動5つ
    奥手男性に告白を決意させる女性の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事