追いかけないほうがモテる?男性が手に入れたい女性になる方法4つ(photo by prostooleh/Fotolia)

追いかけないほうがモテる?男性が手に入れたい女性になる方法4つ

2016.08.07 20:00

【恋愛コラム/モデルプレス】想いを伝えることも大切ですが、その想いが重すぎると男性は逃げてしまいます。彼から愛され周りの男性からモテるためには、追いかけないことも大切。そこで今回は、そんな男性が手に入れたい女性になる方法をご紹介します。


逃げるものを追いかける本能

人間の遺伝子は、1万年前から、わずか1パーセントしか変化を遂げていないという話。

男性は狩りをするため、縄張りを守るため、闘争本能や狩猟本能が、変わらず潜在意識のなかに残っているのです。

だからこそ、逃げるものを追いかけるのが男の本能。

好き過ぎる気持ちを露にして、手中にスッポリ入ってしまっては、その本能を刺激できません。

そばに居ても、手中に入らないもどかしさを持たせることで、いつまで経っても目を離せない気持ちが強まることも。

「もっと俺に惚れて欲しい、完全に俺のものにしたい」と思い、男性はパートナーの女性に対して必死になるかもしれません。

片方の依存がバランスを崩す

ひたすらに母親を追いかけてばかりいる幼少期の子供の様に、もしくはお腹を丸見せして無防備になっている犬のごとく、全幅の好意や信頼を寄せる行動はとても愛おしいものなのですが、それがカップルとなると少し様子が変わってきます。

自立した人と人が多くのことを共有するのがカップル。

しかしどちらかが依存を強くしてしまうと、そのバランスが崩れてしまうのです。

たまに表現するからこそ効果的

滅多に気持ちを表現しないのに、時に「愛情の深さ」を伝えて相手を感動させることも効果的。

その言葉は強くパートナーの心に刻まれ、長く山あり谷ありの時を2人で越えても、その言葉をお守りに、2人の絆を守ろうとする気持ちが働くかもしれないからなのです。

女性は神秘性があってこその魅力

「大好き」は「無防備=丸見え」につながり、人間が持つ魅力の一つである「神秘性」を薄めてしまう可能性があります。

人間には未知なるものに憧憬を持つという本能があるのです。パートナーにドキドキする気持ちを持ち続けて欲しいなら、神秘性を保つためにも「好きで仕方がない気持ち」をちょっぴり抑えましょう。

「俺のこと、どれぐらい好きなんだろう?」と考える機会を与えることが効果的なようです。

気持ちを抑えたほうが愛される(Photo by Asia Yakushevich/Fotolia)
気持ちを抑えたほうが愛される(Photo by Asia Yakushevich/Fotolia)
いかがでしたか?

そうは言っても大好きな人には「大好き」と言いたいもの。

たまには思いっきり「好き」を表現しながらも、その出し加減を調節して良い塩梅で「いつまでも追いかけたい、手に入れたい女」であり続けてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 8割の男子が好きな女子のルックスポイント5選
    8割の男子が好きな女子のルックスポイント5選
    モデルプレス
  2. グラマラスな女性になる5つの方法
    グラマラスな女性になる5つの方法
    モデルプレス
  3. 「この子俺に気がある?」と思わせる5つの話しかけ方
    「この子俺に気がある?」と思わせる5つの話しかけ方
    モデルプレス
  4. 奥手男性に告白を決意させる女性の行動5つ
    奥手男性に告白を決意させる女性の行動5つ
    モデルプレス
  5. 周りから愛される女性になるためのテクニックとは?
    周りから愛される女性になるためのテクニックとは?
    モデルプレス
  6. 男性からの第一印象を良くするモテ女の習慣5つ
    男性からの第一印象を良くするモテ女の習慣5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    愛カツ
  3. 家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    愛カツ
  4. 夫が“幼馴染の女性”にLINEで…『出産で妻がいないから家に来たら?』⇒遊びたい男性が【ターゲットにする女性】の特徴
    夫が“幼馴染の女性”にLINEで…『出産で妻がいないから家に来たら?』⇒遊びたい男性が【ターゲットにする女性】の特徴
    愛カツ
  5. 彼のSNSに“見覚えのあるアイコン”からDM…メッセージを開くと【衝撃の秘密】が!?⇒SNSが暴く真実!浮気を避ける秘訣
    彼のSNSに“見覚えのあるアイコン”からDM…メッセージを開くと【衝撃の秘密】が!?⇒SNSが暴く真実!浮気を避ける秘訣
    Grapps
  6. 1回試してみて?男性が喜ぶ【金曜の夜に送るLINE術】
    1回試してみて?男性が喜ぶ【金曜の夜に送るLINE術】
    愛カツ
  7. 外見だけじゃない!?内面から【色っぽい】女性になる方法
    外見だけじゃない!?内面から【色っぽい】女性になる方法
    愛カツ
  8. 【娘が生まれて変化?】結婚前に“浮気の前科あり”だった男がパパになり…⇒浮気後に関係を【再構築】する方法って?
    【娘が生まれて変化?】結婚前に“浮気の前科あり”だった男がパパになり…⇒浮気後に関係を【再構築】する方法って?
    愛カツ
  9. 隣人「洗剤1本いただけないかしら?」私「今度返してくださいね」承諾したが…⇒「あれ、でも…」隣人が続けた言葉に衝撃!
    隣人「洗剤1本いただけないかしら?」私「今度返してくださいね」承諾したが…⇒「あれ、でも…」隣人が続けた言葉に衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事