「結婚したい!」と彼に思わせちゃう言動5つ(Photo by irinabraga/Fotolia)

「結婚したい!」と彼に思わせちゃう言動5つ

2016.08.03 02:00

【恋愛コラム/モデルプレス】待ち遠しい、彼からのプロポーズ。でも、そのまま待っていてもなかなかプロポーズされないことでしょう。彼にプロポーズされたいなら、「結婚したい!」と強く思わせることが大切です。そこで今回は、そんな彼に「結婚したい!」と思わせる5つの言動をご紹介します。


彼が新たな一面を見せてくれたら「どんな○○も好き」と言う

「僕が、何もない場所で転びそうになったとき、『どんな○○も好きだから、安心して』と言ってくれた。そこまで言ってくれる女性は他にいないだろうから、彼女を逃したら結婚できないと思う」(23歳/銀行員)

「アウトドア派だけど、読書も好きな僕。彼女は『インドア派な○○も好き』と褒めてくれた。『結婚したい』という気持ちが高まった」(28歳/美容師)

愛があれば、どんな彼も受け止められることでしょう。

サプライズ的に「手作りお弁当」を渡す

「同じ職場で働く彼女が、急にお弁当を渡してきた。驚いたのと同時に、『早く結婚したいなあ』と思った」(27歳/公務員)

「彼女と公園で散歩していたら、『お弁当作ってきたんだけど、食べない?』と言われて、胸が熱くなった。そろそろプロポーズしようかな」(24歳/アパレル)

手作りのお弁当は、彼の心を動かすのです。

ぜひ、自分の得意料理を入れてみてくださいね。

仲直りの後は「向き合えて良かった」と言う

「彼女と大喧嘩をしたけど、話し合いの結果、関係を続けることに。そのとき、『向き合えて良かった』と言われて、ジーンときてしまった。『この子を幸せにしたい』と思った」(29歳/塾講師)

「仲直りの後、彼女が『こんなふうに正面から向き合えたのは、○○が初めてだよ』と言ってくれた。これからも向き合っていけそうだから、結婚したいなあ」(27歳/サービス業)

価値観が違うのは当たり前のこと。

きちんと向き合えば、最高の関係になれるはずです。

「服装」を直してあげる

「会議の前に彼女と会ったら、『ホコリ付いてるよ』と、服をキレイにしてくれた。おかげで、堂々と会議で発言ができた。彼女と長い時間一緒にいれば、もっと自分が成長できそう。だから、結婚したいんだ」(25歳/ライター)

「何も言わずに、曲がっていたネクタイを直してくれた彼女。毎朝やってもらいたいから、本気で結婚を考え中」(22歳/営業)

女性は自分の服装に精一杯になりがち。

彼のことも、きちんと見てあげましょう。

帰り際に「同じ家に帰りたい」と言う

「デートが終わりに近づく頃、『同じ家に帰れたらいいのに』と呟いた彼女。『今すぐプロポーズしたいけど、指輪を用意していないなあ』と、心の中で葛藤した」(26歳/IT)

「彼女が『同じ家に帰りたいよね』と、帰り際に言ってくれた。帰宅後、さっそく、物件探しをしてしまった」(25歳/不動産)

「そんなこと言ったら、図々しいと思われそう」と心配する必要はありません。

彼は、あなたの気持ちを受け止めてくれますよ。

これで彼からプロポーズの言葉が聞けるはず(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
これで彼からプロポーズの言葉が聞けるはず(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

これらの項目をクリアすれば、彼は「この女性となら、ずっと一緒にいられそう」と思ってくれるはず。

きっと、最高のプロポーズをされることでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「残念だな…」男性がガッカリしちゃう逆ギャップ5つ
    「残念だな…」男性がガッカリしちゃう逆ギャップ5つ
    モデルプレス
  2. 騒がずじっとして!喧嘩した後にとってはいけない5つのNGアクション
    騒がずじっとして!喧嘩した後にとってはいけない5つのNGアクション
    モデルプレス
  3. 周りから愛される女性になるためのテクニックとは?
    周りから愛される女性になるためのテクニックとは?
    モデルプレス
  4. 男性からの第一印象を良くするモテ女の習慣5つ
    男性からの第一印象を良くするモテ女の習慣5つ
    モデルプレス
  5. 即恋愛対象外!「勘違い女」と男性に思われちゃう行動5つ
    即恋愛対象外!「勘違い女」と男性に思われちゃう行動5つ
    モデルプレス
  6. うへえ、めんどくせっ!言うと男性に面倒くさいと思われる5つのフレーズ
    うへえ、めんどくせっ!言うと男性に面倒くさいと思われる5つのフレーズ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    Grapps
  2. 「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    Grapps
  3. 【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    愛カツ
  4. 時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    愛カツ
  5. 「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    Grapps
  6. 同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    Grapps
  7. 結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    愛カツ
  8. 「俺は真剣だよ」男性が“本気”になったときの行動って?
    「俺は真剣だよ」男性が“本気”になったときの行動って?
    愛カツ
  9. 【漫画】他人の家庭が羨ましい… 家庭崩壊したどん底で、心が荒れる/旦那の浮気相手は私の友達#49
    【漫画】他人の家庭が羨ましい… 家庭崩壊したどん底で、心が荒れる/旦那の浮気相手は私の友達#49
    恋学

あなたにおすすめの記事