即恋愛対象外!「勘違い女」と男性に思われちゃう行動5つ(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)

即恋愛対象外!「勘違い女」と男性に思われちゃう行動5つ

2016.08.02 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】1度男性から「勘違い女」「痛い女」とレッテルを張られてしまうと、そのイメージはなかなか覆すことが出来ません。あなたはそんな恋愛対象外になっちゃうような、痛い行動をしてはいませんか?そこで今回は「こいつ勘違いしてるな…」と男性から思われちゃう女子の行動をご紹介。くれぐれも勘違いされないように気を付けましょう。


上から目線で恋愛話を語る

「聞かれてもないのにドヤ顔で友達に恋愛のアドバイスをしている人って痛い。相手も迷惑そうだし、そういうことする人に限って幸せそうじゃない」(メーカー・29歳)

女子は3度の飯より恋バナが大好きな生き物。

ですが、それを説教モードで偉そうに語っていると男性から「あの子何勘違いしてんだよ…」と、呆れられるハメに。

友達から「どうしたらいいかな?」と相談された場合に話す分には問題ないですが、自分からズカズカとあーした方がいい、こうするべきじゃないと指導するのはあまり印象が良くありません。

大好きな恋バナをする時は周囲の目も気にしてみてくださいね。

ナンパされたことを自慢げに話す

「ナンパされる=モテるって勘違いしているのがもう…。むしろ女の価値が下がっていることに気づいて欲しい」(IT・31歳)

「街で声を掛けられたのは自分が可愛いからだよね!」と言わんばかりに、嬉しそうに報告されても、男性からしてみれば「そうですか」ぐらいなもの。

ナンパしてくる男性のだいたいの目的は、暇つぶしかエッチ目的かのどちらかです。

つまり、ナンパされる=軽く見られていた、ということ。

そんな恥ずかしい話を大人がするなんて、完全に「勘違い女」確定です。

くれぐれも“モテ”の意味を誤った方向で捉えないでくださいね。

常に鏡ばかりを見ている

「自分の顔が大好きなんだなって傍から見て思う。その頻度がどう考えても化粧直しじゃないレベルで引く」(学生・20歳)

時間があれば常に鏡。

さらには、窓ガラスやスマホに写った自分までチェックしてしまう鏡依存症の女子は、男性から見たら完全に自分大好き人間です。

「別に自分の顔が好きだから見ているんじゃないし!」なんて反論は男性には通用しません。

気になる気持ちもわかりますが、人前では鏡タイムをもう少し減らすべきかもしれないですね。

SNSに自撮りの写真をアップしまくる

「ブログを見ると記事の内容に関係なく、まずその子の顔のドアップ。“そこに自分の顔、載せる意味あるの?”って突っ込みたくなった」(塗装業・27歳)

これも鏡チェックと同様に、自分大好きオーラが相手にプンプン伝わっています。

たまに載せるくらいだったら、男性的にも「おっ、いいね。可愛いじゃん!」と喜んでくれますが、それが毎回だと見る方もさすがにウンザリしてしまうでえしょう。

それに、本当に見た目が可愛くても“私、可愛いでしょ?”という空気を出してしまうとそこから一気にイメージがダウン。

自分が可愛く撮れたショットは、好きな人だけに見せましょう。

年不相応な格好をしている

「10代の子が着てそうなファッションを、30代の人がそのままやっちゃうのは良くない。自分が若そうに見られていると勘違いしてそう」(エディトリアルデザイナー・32歳)

いくら「可愛い」と思っていても、年相応な格好じゃないと男性をドン引きさせてしまいます。

自分では「イケてる!」と思っていても、周りから見たらやはり服装と実年齢のズレに違和感を覚えてしまうのは必至。

それに、その年齢に合った服を着てお洒落をするのが、何だかんだ1番若く見えるもの。

必死に年齢に抵抗するのではなく、それを受け止めた方が今よりグッと素敵な大人になれますよ。

変なアピールをするよりも謙虚でいよう(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
変なアピールをするよりも謙虚でいよう(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
いかがでしょうか?

一歩間違えたら、自分もやってしまいそうなことも多いように感じませんでしたか?

女子は謙虚に見られた方が絶対お得なので、このような勘違い行動を慎むようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. うへえ、めんどくせっ!言うと男性に面倒くさいと思われる5つのフレーズ
    うへえ、めんどくせっ!言うと男性に面倒くさいと思われる5つのフレーズ
    モデルプレス
  2. 大好きな片思いの彼には絶対に隠しておくべき秘密4つ
    大好きな片思いの彼には絶対に隠しておくべき秘密4つ
    モデルプレス
  3. 何年も彼氏が出来ない…おひとり様を脱出するためにすべき5つのこと
    何年も彼氏が出来ない…おひとり様を脱出するためにすべき5つのこと
    モデルプレス
  4. 非モテ街道まっしぐら!空気の読めない女子の行動5つ
    非モテ街道まっしぐら!空気の読めない女子の行動5つ
    モデルプレス
  5. 安心しちゃダメ!彼と付き合い始めても怠っちゃいけない努力5つ
    安心しちゃダメ!彼と付き合い始めても怠っちゃいけない努力5つ
    モデルプレス
  6. もしかしてチャンス?もうすぐ彼女と別れそうな男性の特徴5つ
    もしかしてチャンス?もうすぐ彼女と別れそうな男性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  2. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  3. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps
  4. 「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    Grapps
  5. 夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    愛カツ
  6. 女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    恋学
  7. 「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    愛カツ
  8. 年上彼氏と初めてのディナー♡のはずが…『嘘でしょ』残念な姿をみることに⇒【気を付けるべき食事マナー】とは?
    年上彼氏と初めてのディナー♡のはずが…『嘘でしょ』残念な姿をみることに⇒【気を付けるべき食事マナー】とは?
    Grapps
  9. 「え、久しぶり!!」男性が元カノと再会したとき【胸キュン】した瞬間
    「え、久しぶり!!」男性が元カノと再会したとき【胸キュン】した瞬間
    Grapps

あなたにおすすめの記事