モテること間違い無し!話し上手になるためのポイント5つ(photo by baranq/Fotolia)

モテること間違い無し!話し上手になるためのポイント5つ

2016.08.01 02:00

【恋愛コラム/モデルプレス】初対面の人と仲良くなるために必須とも言える、会話スキル。でも、話し下手でなかなか上手く会話が出来ない…と悩む人は多いですよね。そこで今回は、話し上手な人から学ぶ上手く話せるポイントをご紹介。あなたもこれで話し上手になれるかも!早速見ていきましょう。


リアクションを大きめに話す

たいして面白くない話でも、語り手の話し方のリアクションによって話がとても面白くなったりするものなんです。

それに、聞き手の立場でもリアクションは大きい方が楽しそうに聞いている感じがするので◎。

相手の発言を繰り返す

自分がされた質問を相手にもしてみる、相手が語った体験談に似たようなものを自分が持っているようならそれを話して共有してみましょう。

子供のころの話をする

今の現状をあまりしゃべりたがらない人もいるかもしれません。

しかし、子供の頃の夢などの話は誰だって楽しくおしゃべり出来るはずです。

そういったネタを使って、相手の警戒心を解いていきましょう。

質問をうまく間に入れていく

相手が話しているところにさえぎって入っていくのではなく、合間合間に話が数秒途切れたりすることがあるはず。

なので、そういった時に興味を持った点に対して質問を入れ込んでいきましょう。

しゃべりすぎない

ときどき、緊張しずぎると相手の様子を見ることなくしゃべり続けてしまうことってあると思います。

しかし、1人でしゃべり続けるのはだめ!

「どう思う?」「あなただったらどうする?」という相手の意見を取り入れながら話してみましょう。

これであなたも話し上手に(Photo by konradbak/Fotolia)
これであなたも話し上手に(Photo by konradbak/Fotolia)
いかがでしたか?

初対面でもこういう方法をとれば上手に話を進めていけるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が意識しちゃう“女子の絡み方”5つ
    男性が意識しちゃう“女子の絡み方”5つ
    モデルプレス
  2. 初対面の男性を傷つけてしまったときの対処法5つ
    初対面の男性を傷つけてしまったときの対処法5つ
    モデルプレス
  3. 人見知りなのにモテるってどういうこと?4つの理由
    人見知りなのにモテるってどういうこと?4つの理由
    モデルプレス
  4. 年下男子をキュンキュンさせちゃう仕草5つ
    年下男子をキュンキュンさせちゃう仕草5つ
    モデルプレス
  5. 俺がお前を守る!男性が決意する瞬間4つ
    俺がお前を守る!男性が決意する瞬間4つ
    モデルプレス
  6. すっかりお疲れモード…彼との恋に疲れきってしまったときの対処法
    すっかりお疲れモード…彼との恋に疲れきってしまったときの対処法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「あれ?お金がない…」義実家に住み始めてから“盗難被害”に!?⇒義両親に不審点はなく…深夜に【現場を突き止めた】結果
    嫁「あれ?お金がない…」義実家に住み始めてから“盗難被害”に!?⇒義両親に不審点はなく…深夜に【現場を突き止めた】結果
    愛カツ
  2. 仕事終わりの妻に対して夫「晩御飯作ってないのに休むな」妻が反論すると“意識不明”に…⇒浮気性の男性が見せがちなLINEのパターン
    仕事終わりの妻に対して夫「晩御飯作ってないのに休むな」妻が反論すると“意識不明”に…⇒浮気性の男性が見せがちなLINEのパターン
    愛カツ
  3. 昼休みになると“姿を消す”彼。不審に思い自宅へ向かうと…『えっ?』⇒【男女間の大きなズレ!】浮気後に男性が考えること
    昼休みになると“姿を消す”彼。不審に思い自宅へ向かうと…『えっ?』⇒【男女間の大きなズレ!】浮気後に男性が考えること
    Grapps
  4. 『話したいから病院に来て』数日間”音信不通”だった夫から突然連絡が…!急いで向かった結果⇒妻『どういうことなの!?』
    『話したいから病院に来て』数日間”音信不通”だった夫から突然連絡が…!急いで向かった結果⇒妻『どういうことなの!?』
    Grapps
  5. 単身赴任をしている夫に会いに行くと“女性もののピアス”が…浮気を疑っていると翌日「来ちゃった♡」⇒浮気相手にされやすい女性の特徴
    単身赴任をしている夫に会いに行くと“女性もののピアス”が…浮気を疑っていると翌日「来ちゃった♡」⇒浮気相手にされやすい女性の特徴
    Grapps
  6. 夫『俺は出さないから』子どもの“入学金”を支払わない夫!?何とか工面する妻だが…⇒【要注意】相性を見極めるポイントとは
    夫『俺は出さないから』子どもの“入学金”を支払わない夫!?何とか工面する妻だが…⇒【要注意】相性を見極めるポイントとは
    Grapps
  7. 友人を結婚式に招待した結果…『私、パス』まさかの欠席宣言!?⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    友人を結婚式に招待した結果…『私、パス』まさかの欠席宣言!?⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    愛カツ
  8. 別れた後に知る“彼氏の正体”…「ブラックリスト入りしてるよ?」驚きの“事実”に「…え?」⇒本命相手には見せない男性の行動
    別れた後に知る“彼氏の正体”…「ブラックリスト入りしてるよ?」驚きの“事実”に「…え?」⇒本命相手には見せない男性の行動
    愛カツ
  9. 上司の息子とデート…たどり着いたのは“安い定食屋”で困惑!⇒ありえない…気持ちが冷める【デートでの振る舞い】
    上司の息子とデート…たどり着いたのは“安い定食屋”で困惑!⇒ありえない…気持ちが冷める【デートでの振る舞い】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事