男性が良く見ている“女性のファッションポイント”6つ(photo by deagreez/Fotolia)

男性が良く見ている“女性のファッションポイント”6つ

2016.07.30 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】オシャレをすることは楽しいですよね。素敵な服に身を包むことが、一番幸せな瞬間という女性もいることでしょう。そんな女性のファッション、男性はそんなに見ていない、気にしていないなんて決めつけていませんか?実は案外男性は女性のファッションをよく見ているもの。そこからモテるかモテないかも決まっているようですよ。では一体どんなポイントを気にして見ているのでしょうか?


「動きやすい」かどうか

「ピンヒールばかり履いてる子を見ると、『一緒に歩くと疲れそうだな』と思う。プレイベートのときぐらい、スニーカーでもいいのに」(29歳・銀行員)

「毎日スカートを穿いている子は、『あまり遠出しない』というイメージ。友達同士で旅行の計画をしても、あまり誘いたくないかも」(18歳・専門学生)

動きやすいファッションであれば、男性からの印象アップ。

「アクティブで、一緒にいると楽しい子」と思われるので、遊びに誘われることが増えますよ。

「季節感」があるかどうか

「夏なのに、長袖・長ズボンの女性を見ると、ちょっとガッカリ。紫外線に弱かったら仕方ないけど、それ以外の女性は肌を見せたほうがいい。せっかくの夏なんだから」(23歳・事務)

「冬なのに生足で歩いている女性を見ると、『寒くないのかな』や『風邪引くぞ』と思う。厚手のタイツを穿いていたほうが、季節感があっていい」(27歳・営業)

夏はタンクトップや半ズボン、冬は厚手のニットやマフラーというふうに、季節感のあるファッションを楽しみましょう。

きっと、魅力的に見えるはずです。

「個性」が光っているかどうか

「女性のファッションの違いは、正直よく分からない。だから、小物でもいいから個性を出してほしい」(22歳・大学生)

「派手にする必要はないけど、他の人と違うファッションのほうが『自分らしく生きてて、素敵だな』と思う」(28歳・運送業)

ファッション誌や路上スナップを参考にするのも良いですが、たまには自分らしいファッションをしてみてはいかがでしょうか?

「清潔感」があるかどうか

「黒い服に、ホコリが大量に付着していると、ドン引きする。ホコリが目立たない服を選んでほしい」(25歳・出版)

「いくら可愛くても、毛玉のついたセーターを着ていたらガッカリ。どうして、出掛ける前に気づかないのかな?」(20歳・アルバイト)

服のメンテナンスは定期的に行いましょう。

ホコリはガムテープで取れますし、毛玉取りがあれば、セーターがたちまち美しくなります。

「適度な露出」かどうか

「露出度が激しいファッションの女性は、近寄りがたい。セクシーというより、ちょっと下品な感じがする」(19歳・アルバイト)

「胸元が開いているブラウスや、パンツが見えそうなぐらい短いスカートは、正直ドン引き。露出すること自体は悪くないけど、適度にするのが一番だと思う」(24歳・デザイナー)

露出していいのは、海外のリゾート地ぐらいです。

普段は、TPOをわきまえた露出をしましょう。

「高価」すぎないかどうか

「高級ブランドで全身を固めていると、『金遣いが荒そう』と思う。ブランドものは、バッグぐらいがちょうどいい」(31歳・自営業)

「年の割に、高価なものばかり身につけていると、『年上の男性に買ってもらってるのかな?』や『水商売をしているのかな?』と想像してしまう」(23歳・大学院生)

セレブな女性だったら良いですが、そうでなかったら、身の丈に合ったファッションをしましょう。

男性は女性のファッションがわからないなんて思ったら大間違い(Photo by A.KaZaK/Fotolia)
男性は女性のファッションがわからないなんて思ったら大間違い(Photo by A.KaZaK/Fotolia)
いかがでしたか?

「男性は女性のファッションなんてわからない」と思ったら大間違い。

愛する彼や好きな人に「素敵だなあ」と思われるために、努力を惜しまないようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 思い出になる夏のキスシチュ5つ
    思い出になる夏のキスシチュ5つ
    モデルプレス
  2. 恋愛がめんどくさい…“ダル恋”状態から抜け出す方法5つ
    恋愛がめんどくさい…“ダル恋”状態から抜け出す方法5つ
    モデルプレス
  3. デート前後3日がカギ!彼の心を掴んで離さないLINEテク
    デート前後3日がカギ!彼の心を掴んで離さないLINEテク
    モデルプレス
  4. 「また会わない?」男性から次のお誘いが来るデート中の行動5つ
    「また会わない?」男性から次のお誘いが来るデート中の行動5つ
    モデルプレス
  5. 年の差カップルが長続きする5つの秘訣
    年の差カップルが長続きする5つの秘訣
    モデルプレス
  6. デート中男性がドン引きした女性の行動5つ
    デート中男性がドン引きした女性の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  2. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  3. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  4. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  5. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  6. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  7. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  8. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps
  9. 義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事