既読スルーする男性の心理とは?(photo by lpictures/Fotolia)

既読スルーする男性の心理とは?

2016.07.28 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】LINEが既読になったのに返事がないと、嫌われているかななんて悪いことばかり考えてしまいますよね。でも、それだけが理由のすべてではないはず。男性が既読スルーするのにはいろいろな心理が隠されているのです。では、男性が既読スルーする心理には一体どんなものがあるのでしょうか?


やり取りをする必要がない

男性は女性よりも、必要なときにしかLINEやメールをしない人が多いです。

どうでもいい内容や必要ないと感じたときは返信をしないのが当たり前なんてことも。

一方、女性は他愛のない話でもすぐ友達や好きな人とLINEでやり取りをすることが多いもの。

そんな男女での考え方の違いが既読スルーの勘違いを起こしているのです。

いくら待ってみても彼から返信がない場合は違う話題を振ってみましょう。

彼の興味が湧くような内容が効果的ですよ。

忙しさで忘れていた

ただ単に、忙しい日々が続いていたせいで返信するのを忘れていた可能性も十分にあり得ます。

忙しいときは身のまわりのことが適当になりがち。

特に、男性は仕事に一生懸命で、食事や睡眠、趣味など生活習慣がおろそかになることも多いです。

なので、LINEを確認する暇や返信する気力がないこともしばしば。

後で返そうと思っていて結局忘れていたというケースの可能性だってあります。

もし、忙しさで忘れていたのなら環境が落ち着けば謝罪とともに返事がくるでしょう。

彼の状況を踏まえたうえでLINEを送らなければなりませんね。

送れない事情があるかもしれない(Photo by Coy_Creek/shutterstock)
送れない事情があるかもしれない(Photo by Coy_Creek/shutterstock)

既読=了解だと思っている

もし、質問を投げかけた形でLINEの会話が終わっている場合、彼が既読を了解だと思っている可能性があります。

既読スルーされたと思いがちですが、彼は決して無視しているわけではないのです。

無視されているのか不安な人は、「大丈夫?」「OKということでいい?」など、投げかけてみましょう。

きちんと反応が返ってくれば、無視をしていない証拠になりますよ。

返事に困っている

本当は返事をしたいけれど、返信内容に悩んでいる、困っている状況も考えられます。

既読スルーされたときは、彼にとって返信しにくい内容でなかったかどうか見直してみてください。

その上で、再度彼が返信しやすい内容を送ってみるといいでしょう。

返信しやすい内容を考えることは、LINEを長続きさせるコツでもありますよ。

返信するのが面倒くさい、興味がない

いちいち返信するのが面倒くさい、興味がないからと返信をしないケースもあります。

男性は興味がないことに対しては無頓着になりがちです。

2~3日返事がない場合は「ただのお友達」とみなされているかもしれません。

もう1度、同じ文面を送ってみたり、話題を変えたりしてみてください。

それでも、返信がない場合は直接会って確かめてみるといいでしょう。

ただし、確かめるときは彼を責めずに優しく尋ねることが大切ですよ。

彼が送りたくなるLINEを(Photo by Tara Moore/gettyimages)
彼が送りたくなるLINEを(Photo by Tara Moore/gettyimages)
いかがでしたか?

返事がない=嫌われたと決めつける必要はありません。

まずは、なぜ返事をくれないのか、彼の状況を把握したうえで考えてみてください。

そして、どうすれば彼が返事を送りたくなるのか、試行錯誤することが距離を縮める第一歩になりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. フラれても絶対にしちゃダメ!ショックでしがちな5つの行動
    フラれても絶対にしちゃダメ!ショックでしがちな5つの行動
    モデルプレス
  2. デートには避けたほうがいい?男性が内心行きたくないスポット5つ
    デートには避けたほうがいい?男性が内心行きたくないスポット5つ
    モデルプレス
  3. 関係別“彼を落とす香り”の使い方5つ
    関係別“彼を落とす香り”の使い方5つ
    モデルプレス
  4. 人が集まる女性と人が近寄って来ない女性の違い5つ
    人が集まる女性と人が近寄って来ない女性の違い5つ
    モデルプレス
  5. 営業マンの彼が落ちる女性の特徴5つ
    営業マンの彼が落ちる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 誰でも簡単モテ女に!秘訣は“4つの口癖を真似る”だけ
    誰でも簡単モテ女に!秘訣は“4つの口癖を真似る”だけ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    愛カツ
  2. 女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    愛カツ
  3. 妻「脳の病気かも…」夫「え…」”聞き間違い”が多すぎて病院に行った結果⇒医師「原因がわかりました」”恐ろしい診断結果”にゾッ…
    妻「脳の病気かも…」夫「え…」”聞き間違い”が多すぎて病院に行った結果⇒医師「原因がわかりました」”恐ろしい診断結果”にゾッ…
    Grapps
  4. 彼の心をつかむ!!デート中の【食事】で気をつけたいこと
    彼の心をつかむ!!デート中の【食事】で気をつけたいこと
    Grapps
  5. 思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    Grapps
  6. スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    愛カツ
  7. 「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    愛カツ
  8. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  9. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事