うへえ、めんどくせっ!言うと男性に面倒くさいと思われる5つのフレーズ(Photo by flairimages/Fotolia)

うへえ、めんどくせっ!言うと男性に面倒くさいと思われる5つのフレーズ

2016.08.02 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】大好きな彼にはついつい甘えてしまうもの。でもその甘えた行動が行き過ぎてしまうと、彼に「面倒くさい」と思われてだんだんと避けられてしまうかも…。そこで今回は、そんな面倒くさいと思われちゃう彼女の言葉をご紹介。この5つのフレーズに気を付けて彼と付き合っていきましょうね。


他の女の子と遊ぶの禁止ね!

そんなルールを彼に作っておきながら、彼女自身は男友達がいる友達グループと遊んでいる、なんてことになると、「俺はダメなのに自分はいいのか?」とイライラ倍増。

ルールを設けるなら、あくまでも平等に。

自分がされて嫌なことは彼も嫌だということを忘れないようにしましょうね。

私のこと本当に好き?

きっと最初の頃はこの質問も可愛いのですが、付き合いが長くなれば、だんだん答えるのすら億劫に。

そのうち、無視されちゃうかもしれません。

口には出してくれなくても、きっと彼はあなたのことを大切に想っています。

聞きたい気持ちはグッとこらえましょう。

友達カップルのデートにダメだし

特に友達カップルの彼氏が一生懸命考えた、ロマンチックデートにダメだしなんてすると、彼はその上から目線ぶりにうんざり。

自分が考えたデートプランも「本当は嫌なのかも…」と感じて自信を失ってしまいかねません。

どっちの服が似合うと思う?

気になるショップを何往復もした上に、まだ迷っているというこの状況。

しかも、女性がこう聞くときには大抵心は決まっています。

ショッピングに付き合いクタクタな彼に、この質問をするのは酷というもの。

「こっちにしようと思うんだけど、どうかな?」とストレートに聞いてみる方が喜ばれます。

何してるのー?(仕事中)

仕事中に送られてくる、「何してるのー?」というLINE。

いやいや、仕事してますから。

そしてキミも仕事中のはずでは!?

真面目にやりなよ!

と彼から怒りのLINEがきちゃうかも。

LINE攻撃は程々にして、「彼も頑張っているんだ!」と思いながら仕事に励みましょう。

自分を押し付けすぎないように(Photo by laszlolorik/Fotolia)
自分を押し付けすぎないように(Photo by laszlolorik/Fotolia)
いかがでしたか?

彼氏にはついわがままな態度を取ってしまいがちですね。

心を許しているからこそですが、彼にうんざりされないよう今回ご紹介した5つのフレーズ、気をつけてみて下さいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. すっかりお疲れモード…彼との恋に疲れきってしまったときの対処法
    すっかりお疲れモード…彼との恋に疲れきってしまったときの対処法
    モデルプレス
  2. デート中に彼にドン引きされちゃう!電車内での彼女の行動5つ
    デート中に彼にドン引きされちゃう!電車内での彼女の行動5つ
    モデルプレス
  3. エロカッコイイは勘違い?メンズドン引きなセクシーテク5つ
    エロカッコイイは勘違い?メンズドン引きなセクシーテク5つ
    モデルプレス
  4. 冷めかけなカレに「恋しさ」を思い出させる秘訣とは?
    冷めかけなカレに「恋しさ」を思い出させる秘訣とは?
    モデルプレス
  5. 傷付いてるかも…デート中に男性がされたくないこと4つ
    傷付いてるかも…デート中に男性がされたくないこと4つ
    モデルプレス
  6. ラブラブカップルも経験済み!必ず訪れる“倦怠期の乗り越え方”5つ
    ラブラブカップルも経験済み!必ず訪れる“倦怠期の乗り越え方”5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の誕生日に、単身赴任先をアポなし訪問。ケーキを冷やすため冷蔵庫を開けると…⇒【浮気を見抜く】わかりやすい兆候とは?
    夫の誕生日に、単身赴任先をアポなし訪問。ケーキを冷やすため冷蔵庫を開けると…⇒【浮気を見抜く】わかりやすい兆候とは?
    Grapps
  2. 【救世主登場…!】アレルギー食材を“無理やり”すすめる義母!?嫁のピンチに…⇒愛が深まる!魅力的なパートナーの見分け方
    【救世主登場…!】アレルギー食材を“無理やり”すすめる義母!?嫁のピンチに…⇒愛が深まる!魅力的なパートナーの見分け方
    Grapps
  3. 「えぇぇーー!そんなことある?!」知られざる男性の【言動】って?
    「えぇぇーー!そんなことある?!」知られざる男性の【言動】って?
    Grapps
  4. 38度の高熱で寝込んでいる妻。しかし夫は“食事の用意”をせず!?娘『パパ一人でラーメン食べてた』⇒実は【結婚に向いていない】男性の特徴
    38度の高熱で寝込んでいる妻。しかし夫は“食事の用意”をせず!?娘『パパ一人でラーメン食べてた』⇒実は【結婚に向いていない】男性の特徴
    Grapps
  5. 【初めての育児に奮闘中】外食先で…義母『上澄みぐらいならいいわよね!』『えぇ!?』⇒嘘でしょ…?【相手をがっかりさせる言動】
    【初めての育児に奮闘中】外食先で…義母『上澄みぐらいならいいわよね!』『えぇ!?』⇒嘘でしょ…?【相手をがっかりさせる言動】
    愛カツ
  6. 【結婚式直前】「嫌なものは嫌!」年下彼は元カレの存在を知って“駄々をこねて”!?⇒年の差婚で幸せになるためのポイント
    【結婚式直前】「嫌なものは嫌!」年下彼は元カレの存在を知って“駄々をこねて”!?⇒年の差婚で幸せになるためのポイント
    愛カツ
  7. 「私のメニューがお店で採用されるの!」彼に仕事の嬉しい報告をした結果…→彼「…へぇ」→【彼の反応】に違和感…
    「私のメニューがお店で採用されるの!」彼に仕事の嬉しい報告をした結果…→彼「…へぇ」→【彼の反応】に違和感…
    愛カツ
  8. 元カレから突然のLINEメッセージ。彼の【真意】って?
    元カレから突然のLINEメッセージ。彼の【真意】って?
    Grapps
  9. 「絶対離さない…」男性が【ずっと一緒にいたくなる女性】の特徴
    「絶対離さない…」男性が【ずっと一緒にいたくなる女性】の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事