付き合うなら“女兄弟がいる男性”がいい?女子が感じるメリット5つ(photo by WavebreakmediaMicro/Fotolia)

付き合うなら“女兄弟がいる男性”がいい?女子が感じるメリット5つ

2016.07.27 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】小さい頃から身近に女性がいるのといないのとでは、女性の扱い方がいろいろと変わってくるもの。なので、好きな男性や彼氏に女兄弟がいると、いろいろなメリットを感じることが多いそうです。では一体、女兄弟がいる男性と付き合うとどんなメリットが得られるのでしょうか?


幻想を抱いていない

例えば、ムダ毛を発見してしまうと引いてしまう男性は少なくないようです。

しかし、ムダ毛処理の苦労は女性にしか分かりませんよね。

綺麗にしている姿が本来の女性の姿と幻想を抱き、思い込んでいる男性が多い中、女兄弟がいる男性は、その苦労を分かってくれているのです。

もちろん、外では愛想よくしていても、お家ではだらしなく過ごしている女性の姿も目撃済み。

女性に対する綺麗すぎる幻想を抱いていないというのは、有難いメリットですよね。

用意に時間がかかる事を理解してくれている

お泊りの朝、女子はこんなに用意に時間がかかるものなのかと、うんざりする男性も少なくないようです。

メイクが終わったら、ヘアセット、そして、お洋服選びにも時間がかかっちゃいますよね。

そこへの理解度も高いのが、女兄弟がいる男性。

だからといって、待たせてしまっているのは問題ですよ。

用意に時間がかかる分、早起きを心掛けましょう。

感情的な部分を理解してくれている

女性は男性よりも感情的な生き物ですよね。

男性は、女性の感情的な部分を目の当たりにすると、理解できない事の方が多いのだとか。

しかし、女兄弟のいる男性は、普段からお家で目撃している事が多いので、免疫があります。

だからと言って、感情的な部分を出し過ぎると、いくら免疫があるからといって疲れてしまうのも事実。

女性は感情的な生き物だから仕方ないでしょう!と開き直らないように心掛けましょうね。

スッピンに慣れている

彼との初めてのお泊りに付きまとうのが「スッピン問題」。

スッピンを見せるのは、とても恥ずかしいですよね。

幻想を抱いていないという項目でもご紹介した通り、普段から見慣れています。

化粧をしている顔と素顔の違いに驚く事は、女兄弟がいない男性より少ないでしょう。

しかし、そもそも男性のほとんどがナチュラルメイクを好んでいるようですよ。

モテ女子になるため、そしてスッピン問題を軽減させるためにも、ナチュラルメイクにトライしてみるのも良さそうです。

味方につけたら最強

もし、家族ぐるみで交流があるのなら、彼の女兄弟を味方につけると最強というメリットも。

女性同士の仲間意識は、男性には敵わないものです。

そして、「○○ちゃんを傷付けないように!」という身近な女性からの言葉は、とても効果的なのです。

仲良くできる環境であれば、味方になってもらいましょう。

あなたも彼を理解していこう(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)
あなたも彼を理解していこう(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)
いかがでしたか?

もちろん、女兄弟がいる全ての男性に当てはまるという訳ではないかもしれませんが、少なくとも女兄弟がいない男性より、免疫が高いのは確か。

どの項目も女性には嬉しいメリットばかりですよね。

理解してくれている彼に甘え過ぎてしまわないよう気を付けるようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がつい目で追いたくなる“美意識高い”女子のポイント5つ
    男性がつい目で追いたくなる“美意識高い”女子のポイント5つ
    モデルプレス
  2. 今すぐ試せる“品の良い女性”になるポイント5つ
    今すぐ試せる“品の良い女性”になるポイント5つ
    モデルプレス
  3. もっと彼に愛される!胸キュンワード4選
    もっと彼に愛される!胸キュンワード4選
    モデルプレス
  4. 彼には内緒!“隠しておくべき過去”4つ
    彼には内緒!“隠しておくべき過去”4つ
    モデルプレス
  5. おブスな女子でも可愛く演出できちゃう5つの秘策
    おブスな女子でも可愛く演出できちゃう5つの秘策
    モデルプレス
  6. 長続きのポイントは“2回目のデート”その理由とは?5つ
    長続きのポイントは“2回目のデート”その理由とは?5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  2. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  3. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps
  4. 義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    愛カツ
  5. 育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    愛カツ
  6. 牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    愛カツ
  7. 彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    愛カツ
  8. 「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    愛カツ
  9. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps

あなたにおすすめの記事